PROFILE

RIE

  • RIE
  • 生年月日:1981/10/07
    性別:♀
    職業:専業主婦
    子供:3人
     リョウ♂5歳(2003.9.20)
     レイナ♀4歳(2004.11.19)
     ハルト♂1歳(2007.9.11)
    パパ:私より8歳年上の優しい人です。(^^)
  • RSS

カウンター
(2005.12.17設置)




天気予報

☆無料サンプル☆

    ↑無料でサンプルを貰えます!(^^)

LINKS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH


☆モニター募集☆

     
    ↑謝礼金が貰えます!(^^)

☆お仕事情報☆

☆気になる化粧品☆

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
2人目育児
2人目が生まれて11月で1年になります。
2人目が生まれて間もないときは、長男同様に可愛がり、たくさん写真を撮ってアルバムを作ろうと意気込んでいたのですが、実際の写真の数は長男の3分の1以下かもしれません。(^^;)

しかもアルバムの整理をする暇も無く毎日慌しく時間が過ぎていくばかり・・・。
娘の遊び相手も満足にしてあげられずに申し訳なく思っています。

年子で2人の育児は大変だとは思っていましたが、1人の育児の2倍以上に手が掛かるなと日々実感しています。(^^)

2人ともまだまだ手がかかり、一日中

『ダメーッ!!!』

怒鳴りっぱなしで疲れてしまいますが
だんだん長男が妹の世話を焼きたがったり、妹と一緒に楽しそうに遊んでいる姿を見ると育児の疲れを忘れちゃいます。(^^)

私自身一人っ子なので、こういう『兄妹』に憧れがあったので実現できて嬉しく思います。

話を戻しますが、
2人目になると育児が適当になる面が多くあり、昨日は娘の『ポリオ2回目』を忘れるところでした。
1週間前には『3種混合』を忘れていて思い出し慌てて受けに入ってきました。(^_^;)
市から予防接種の無料券が送られてくるのですが、ポリオの場合は1回目が3月、2回目が11月と2月に送付されてきた通知に一緒に記載されており半年以上も経つとすっかり忘れてしまっていました。

長男の時は1度も忘れたことが無かったのですが、2人目になるとどういうわけか・・・。
とっても反省しています・・・。

完璧な育児は出来ませんが、最低限のことはしてあげるように初心に返って育児をしていこうと思います。


【2005/10/29 15:56】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(3)  *  
娘の成長
11月で娘は1歳になります。
最近はちょくちょく手を離して立っていたり、2、3歩前に出たりしています。
昨日は一日中頻繁に手を離して1メートルくらいの距離を歩いて移動していました。
歩き方もしっかりしてきているようなので、誕生日前には歩き出すような感じです。(^^)

子供の成長は嬉しいものですが、長男と年子なのでどちらも手がかかって2人が歩き出して散歩に行くときの事を考えるとケガをさせてしまわないか心配です。

その反面、歩くようになると様々なことを覚えだすので楽しみです。
2人目は覚えが早くて驚いてしまいます。
長男はまだ意味のある言葉を何も話さないので、長女と同じような時期に話し出すような気がしています。(^^)

【2005/10/26 13:59】  子供の成長  *   トラックバック(0)  *  コメント(1)  *  
娘の顔に傷が!
今朝洗い物を片付けている間、息子と娘が2人で室内用のジャングルジム(滑り台付き)で遊んでいました。

娘の「ギャーッ!」という泣き声が聞こえ、慌てて見に行くとジャングルジムの間で泣き叫んでいました。

いつものように息子にいじめられたのかと思いましたが、よく見ると鼻の横から口の横下まで血がでてきてビックリ!!!
どうやら手を滑らせ、ジャングルジムについている滑り台を固定してあるプラスチックの板の出っ張っているところに顔をぶつけてしまったらしく一本の長い傷が出来てしまいました。

まさかこんなことになるとは思わなかったのでホントに驚きました。
子供が遊ぶジャングルジムに角があるとは知らずに腹が立ってきました。
もう少し丸みを出すだけで安全なのに安全対策をしっかりして欲しいと思いました。

あとが残らずにキレイに傷が治ってくれればいいのですが・・・。
キレイに治りきるまで心配でたまりません。

今日のこの出来事は目を離していた私の責任で反省しています。

小さな子供が痛そうにしていると可哀想ですよね。

以後気をつけようと思います。

みなさんも、安全だと思っているおもちゃでも気をつけてくださいね。
【2005/10/18 13:24】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
夜泣き
昨夜の娘の夜泣きはこれまでに無いほどスゴイ泣き方でした。
どのようにあやしても泣きやまず、抱っこして暗い家の中を歩いたり、立って抱っこして揺らしたりして1時間半ほど頑張りました。
どこか体の具合が悪いのかとも思ったのですが熱が泣くただ泣くばかり・・・。
昨夜だけで終わればいいのですが、今夜も泣かれると辛いです。
昨夜は子供の夜泣きで、私自身も泣きたくなっちゃいました。

ホントに育児は365日24時間ずっとなので大変ですよね。
我が家は子供が2人ですが、お子さんが3人以上いらっしゃる方を本当に尊敬します。
私も最低3人は子供が欲しいのですが、育児で大変な思いをすると2人で終わりにしようかとついつい考えちゃいます。(^^;)

【2005/10/06 15:00】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  

アロマセラピー
お試し精油30本セット!
ミニブック3冊

ミニアロマポット付き☆

アロマセラピー
検定セット
(検定1・2級対応)

送料+代引手数料
無料

アロマテラピー
検定試験
1級・2級に
一回で合格する
ための問題集


| ホーム |
