PROFILE

RIE

  • RIE
  • 生年月日:1981/10/07
    性別:♀
    職業:専業主婦
    子供:3人
     リョウ♂5歳(2003.9.20)
     レイナ♀4歳(2004.11.19)
     ハルト♂1歳(2007.9.11)
    パパ:私より8歳年上の優しい人です。(^^)
  • RSS

カウンター
(2005.12.17設置)




天気予報

☆無料サンプル☆

    ↑無料でサンプルを貰えます!(^^)

LINKS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH


☆モニター募集☆

     
    ↑謝礼金が貰えます!(^^)

☆お仕事情報☆

☆気になる化粧品☆

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
病院にて
ママ方のばあちゃんが昨夜倒れた為、息子をばあちゃんに預け、娘を連れ、ママ方のばあちゃんを病院へ連れて行ってきました。
検査の間、イスに座って待っていたのですが、そのうち娘は飽きてきて病院のホールや廊下を歩き回っていました。
人見知りをせずに、すれ違った人に付いて行ったり、病院内にある喫茶店の回っている看板を触ったり落ち着いてくれず大変でした。(^^;)
ばあちゃんは今日の検査では問題は無いとの事で少し安心しました。
明日は心臓の検査をする必要があるということで、明日も病院へ行くことになりました。
明日は大人しくしていてくれるといいのですが・・・。
【2005/11/30 22:42】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
風邪にご注意!
息子が昨夜から風邪をひき、今朝は昨晩より酷くなり、鼻水&せき共に悪化してしまいました。(--;)
熱は無いのですが、グズッているので病院へ行き薬を出してもらいました。
早く治るといいのですが・・・。
娘は先月から尿検査で白血球が少し混じっているということで1~2週間に一度尿検査を受けています。
今日も再検査を受けましたが、まだ汚れているということで2週間後に再度尿検査になりました。
先生に原因を聞いたところ、膀胱から尿を出すときに少し逆流をしているらしいとのことでした。
娘の場合は熱が無く症状が軽い為、腹筋がついてくると自然に治ってくると聞き安心しました。
それでも体調の変化を見逃さないようにとのことでした。
【2005/11/29 15:36】  日々の出来事  *   トラックバック(1)  *  コメント(2)  *  
歯磨き
毎日子供の歯磨きには苦労します。(^^;)
家では毎晩寝る前に歯磨きをさせています。
息子は1歳になってから歯磨きを始めましたが、最初の頃は口に物をいれるということが嫌みたいで全然させてくれませんでした。
息子の場合はおもちゃを口に入れることもなかったので、自分で口に歯ブラシを入れて遊ぶことさえしてくれずに悩みました。
毎日繰り返すうちに少しずつ歯磨きをするようになり、2歳を過ぎた今では自分で下の歯は磨けます。
仕上げ磨きはパパにしてもらっています。
なぜかパパだと上の歯を磨かせてくれるのです。

息子で苦労したので、娘には歯が生え始めた頃からお兄ちゃんと同じようにお揃いの歯ブラシをもたせています。
1歳を過ぎた今は少しは自分で歯ブラシを口に入れてくれますが最近になって仕上げ磨きをするときになると、歯ブラシを引き取って投げてしまうようになりました。
娘も上の歯は嫌がって磨かせてくれませんが、根気良く気長に教えていこうと思います。(^^)

みなさん子供の歯磨きでは苦労しますよね?

何か良い方法があれば、アドバイスをお願いします。m(_ _)m
【2005/11/26 23:12】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
☆娘の1歳の誕生日☆
今日は娘の1歳の誕生日でした。(^^)
土曜日なので親戚を呼んで、誕生会をしました。

今回は人数がいつもより多いので、
ケーキは少し大きめに直径24センチにし、キティーちゃんを書いてもらうようにお願いしておきました。
取りに行くと思っていた以上の出来で大満足でした。(*^0^*)
大事なケーキを無事に家まで持っていくために、車の運転に気をつけながらケーキを持って帰りました。

娘へのプレゼントは、パパママからはプーさんのキッチンセットでパパ方のおじいちゃんからはおこづかい、おばあちゃんからはおもちゃ箱(チェストタイプ)、ママ方のおばあちゃんからはベベの服を5枚ほど(息子にも頂きました)、おばちゃんから(パパの姉)はおもちゃの食べ物を食べさせて遊ぶぬいぐるみを頂きました。

たくさん頂き、息子と一緒に封を開けて、早速取り合いをして遊んでいました。
予想していた通り、息子が一生懸命に遊び、息子のおもちゃになっています。(^^;)
娘がちゃんと遊べるようになる頃には壊れているような気がします・・・。

とてもにぎやかで楽しいお誕生日にすることができてとっても良かったです。
【2005/11/19 23:44】  子供の成長  *   トラックバック(0)  *  コメント(1)  *  
娘の成長
娘が昨日からまた一歩成長していることに気がつきました。(^^)

 まず、1つ目は歩く距離です。
いつの間にか、途中で立ち止まってまた歩いたり、少しずつ緩やかに曲がりながら前に進めたり、歩く距離は日に日に長くなっています。
今は長いときで3メートルほど歩くようになりました。

 2つ目の成長は、指をさすことです。
前から指は指していたのですが、最近は『パパはどこ?』など聞いてみると、しっかり聞かれた物や人を指しています。
話の理解が出来ている証拠ですね。(^^)
 
娘には母乳をあげているのですが、おっぱいが欲しいときの泣き方といったら驚きます!何をしても反り返って大声で泣き崩れ足をバタバタしてひどいものです。(^^;)
どんなに泣いているときでも必ず『おっぱい飲むの?』と聞くと、
娘は『ウン。』とピタリと泣き止み、しっかり返事をするんです。(^^)
昨日まではそんな感じでしたが、昨日からは更に成長して、おっぱいが欲しいときは泣きながらおっぱいを指さすようになりました!
こんな些細なことですが、私にとっては驚きの娘の成長でした。

これからも、おチビ達を観察して成長を見逃さないように気をつけようと思います。(^^;)
【2005/11/09 15:46】  子供の成長  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  

アロマセラピー
お試し精油30本セット!
ミニブック3冊

ミニアロマポット付き☆

アロマセラピー
検定セット
(検定1・2級対応)

送料+代引手数料
無料

アロマテラピー
検定試験
1級・2級に
一回で合格する
ための問題集


| ホーム |
