PROFILE

RIE

  • RIE
  • 生年月日:1981/10/07
    性別:♀
    職業:専業主婦
    子供:3人
     リョウ♂5歳(2003.9.20)
     レイナ♀4歳(2004.11.19)
     ハルト♂1歳(2007.9.11)
    パパ:私より8歳年上の優しい人です。(^^)
  • RSS

カウンター
(2005.12.17設置)




天気予報

☆無料サンプル☆

    ↑無料でサンプルを貰えます!(^^)

LINKS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH


☆モニター募集☆

     
    ↑謝礼金が貰えます!(^^)

☆お仕事情報☆

☆気になる化粧品☆

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
狙ってます!
最近はまた天気が崩れやすくて家の中で遊ぶことが多くなってます

子供ってパンが好きですよね
リョウレイナもパンが大好きなんです
最近は勝手に戸棚からパンを出してきちゃって食べだす始末

レイナは自分のパンを食べ終わった後、のんびり食べているお兄ちゃんのパンを狙ってます

リョウは最近変なポーズをするようになったんです
私が気づいて突っ込むと嬉しそうにニコニコ笑い出すんですよ
面白いことをして笑わせようとしているのか
これも成長の一つですよね

悪いことをする時も、確信犯らしく怒られて構われようとしているのかなって思うことがよくあるんです
もっと相手をしてあげなきゃなって実感しちゃいます
やりたいことややらなきゃならないことってたくさんあるけど
今は何よりも子供が一番ですよね
優先順位をちゃんと考え直さなきゃなんないですよね。


●アースケア←とてもいいですよ

私は敏感肌で今まで普段はお化粧をすることが出来なかったんです
お化粧をすると肌が痒くなったり荒れてカサカサになったり、ニキビや吹き出物ができちゃうので特別な日にしかお化粧ってしなかったんです。というより出来なかったんです。
でもアースケア1カ月ほど前から毎日使うようになってスゴク肌の調子がよくて週4日程はお化粧をするようになったんですよ

お化粧って気分が明るくなっていいですよね

お肌でお悩みの方は一度『アースケア』試してみるといいですよ

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
応援クリック凸していただけると嬉しいです
【2006/05/31 08:52】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(10)  *  
『ポチポチッ♪』
毎日2人で仲良く電気のスイッチで遊ぶことがお気に入り

朝起きて早速始まりました『ポチッ

仲良くしていてもケンカになっちゃうんですよね



最近はブログにあまり時間を取れていなくてコメントをくれた方のブログになかなか遊びに伺えなくてごめんなさい
必ず遊びに伺います


あーら不思議。英語で遊びだしちゃう!

【英語のうたCD】 プレゼント!
こども英会話のミネルヴァ


blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
応援クリック凸していただけると嬉しいです
【2006/05/29 15:31】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(13)  *  
言葉の成長☆
最近のリョウは徐々に言葉を覚えているんです

今では『おとうさん』『おかあさん』『ばあちゃん』『ココ(場所を指差したり、手でトントンしながら)』『ちょうだい(手でおねだりしながら)』『トラック(英語っぽい発音)』など
2歳8カ月になってようやくこの程度ですが言えるようになってきました
手で表現しながら同時に喋って伝えられるってことは私にとってはスゴク驚く程の成長なんです

上手に言えた時には褒めてあげるとリョウはとっても喜んでくれるんです
きっとリョウにとっても言葉で相手に伝えられる様になったことが嬉しいんでしょうね

まだまだ同級生のお友達には程遠い言葉の成長ですがのんびり見守っていこうと思います


いつも私が皿洗いをしているときに横で見ているからかな

皿洗いの真似

テーブルの下は大変なことになってました

大切な人が主人公になる絵本!

お話しの中に自分の名前やお友達、さらに自分の住んでいる街などが実名やニックネームで出てくる絵本が作れますよ

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
頑張っているリョウに応援クリック凸していただけると嬉しいです
【2006/05/27 15:35】  子供の成長  *   トラックバック(0)  *  コメント(7)  *  
ツバメの赤ちゃん☆
【3月30日の記事】で紹介したツバメの赤ちゃん産まれました
127_2797.jpg
ママの車が修理中のため代車に乗ってママの実家に着いた時、
ツバメの赤ちゃんの鳴き声が聞こえたので車庫でお母さんツバメが来る時を待っている間、リョウは代車で楽しそうに遊んでました

戸を開け閉めして乗ったり降りたりの繰り返し
おばあちゃんが帰ってきてやっと車での遊びを止めてくれました
車で遊んでいるから親ツバメが来ても赤ちゃんツバメを見られずに何度も見逃してました
でも上の画像を見せたら分かったみたいで、この後赤ちゃんツバメをちゃんと自分の目で見ることが出来て大喜びしていました

この時レイナはお昼寝中
大抵レイナおばあちゃんのお家に向かっている車内で寝ちゃうんですよね


ついに流産後初めての生理になりました。
3日ほど前からごく少量の血が出た時があったのでそろそろかなと思っていましたが、今回は血の量、痛み共に酷いです
午後から生理痛&それに伴う腰痛が酷くなってきて、実家の母に子守をしてもらってます
生理になると流産のことを思い出して悲しくなると思っていましたが今のところは落ち着いています。
それどころか、生理不順なのでこれからまた不定期に生理がやってくるようになったんだなぁってちょっとうっとうしく思っちゃってます


医療・健康専門サーチエンジン『ヘルスコープ・ドットコム』登場!
健康・病気のことが気になるあなた。まずはヘルスコープで検索を!!


blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑こんな私に応援クリック凸していただけると嬉しいです
【2006/05/25 16:38】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(10)  *  
『からだ巡茶』
『からだ巡茶』
karada.gif

日本コカ・コーラ株式会社から「からだ巡茶」(からだめぐりちゃ)が新発売。
「からだの巡茶」は‘体の巡り’に気を遣うことで体の中からキレイを
目指す無糖茶です。
‘体の巡り’とは、東洋医学の漢方に基づいた考え方で、“気・血・水の巡り”をよくし、体の中の毒素を排出する事で自然治癒力を高め、身体の美容や健康を回復させることを言います。

現代女性は、ダイエット、食生活の乱れ、運動不足などで
新陳代謝を低下させているために効果的

‘体の巡り’を良くすることで、昨今流行の“デトックス”効果を
得ることもできます。


また、毒素が溜りにくい体質にすることができ
更に、ストレスの緩和、生理活動、新陳代謝、自律神経、免疫など
すべてが健康な状態となり、免疫力も向上し、心身ともに充実して
快適かつ見た目にも生き生きとして美しい状態になります


試してみたくなりませんか
私は一度飲んでみようと思ってます
【2006/05/25 15:53】  商品紹介  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
自由奔放!
最近のリョウ以前に増して言うことを聞かなくなっちゃいました
昨日スーパーに買い物へ行った時に、駐車場で
『お利口さんにできないならパパとレイナと車で待っててね。お利口に出来るなら来てもいいけど、ママの言うことを聞いてねと言い
『うんと言ったので仕方なくリョウを連れてスーパーに入店

リョウは入口でいつも通りにカートを出してかごを乗せて私の手を払いのけて自分でカートを押して店内へ・・・

案の定私の言うことも聞かずに勝手にどこにでも行ってしまって

通路にはみ出して並べてある台に2度ほど激突
もちろん周りの人は『何だ何だって感じで私達親子をジロジロみてくるんですよね
いくら『ジッとしていないと危ないからママの横に居てねと言い聞かせても聞く耳持たないでまた好きなところへ行っちゃうんです
ちゃっかり自分の大好きなゼリーが置いてあるところへ行ったときはちゃんと止まってゼリーを取り、かごの中へ入れてるんですよ
ある意味リョウ『買い物上手なんだろうか・・・

安売りで卵を2パック買うので卵をかごに入れた後は
割れちゃうといけないから、ママが押していくね

と言ってからが大変
リョウ跪いて泣き叫び『ギャーギャーギャー
座り込んで動かないで駄々をこね出したんです


でも私も負けません
しつけだと思ってそのままレジへ直行
リョウは座り込んで大泣きしながら私の後について来ました。
もちろん、座りこんだまま怒って飛び跳ねながら移動です


周りの人はきっと『何て親だと思っていたに違いない

何も言っても言うことを聞かないので、泣かせながら袋詰めしていると

普段見ることの無いスーツを着た店のおじさんがリョウの元へやってきてリョウを抱きかかえたんです
『どうした何ないとるんやママはもうすぐ終わるからちょっとまっててねと言いながら・・・。

私は『スミマセンありがとうございましたと言うことしかできず
おじさんに抱かれて驚いて泣き止んだリョウを受け取り2つの袋と一緒に抱きかかえて駐車場のパパの元へ
まさかお店の人が出てくることになるとは思わず、しばらくは

リョウスーパー出入り禁止
にすることでパパとママの意見が合致
散々なお買い物でした

家の子のしつけがなっていないんだよね
こういう時ってどうしたらいいのかな
何かアドバイスしてもらえると救われます

寝ている時が一番可愛いなぁって思っちゃいました



「my style blog」が贈る超人気企画!!
「無料商品モニター」と、blog開設者から欲しい商品のリクエストを受ける
「リクエストブログ」も大好評!この機会に参加しませんか?


デジカメ簡単アルバム「ホットアルバム」ソフトを無料ダウンロードしよう!

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑長々と読んでくれてありがとうございましたm(__)m
こんな私に応援クリック凸していただけると嬉しいです
【2006/05/22 09:01】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(14)  *  
イチゴ狩り☆
先日ママ方のおばあちゃんの畑で初めてのイチゴ狩りをしてきました
リョウイチゴの採り方は力を入れちゃうのでイチゴが潰れちゃうんです

リョウは始めはイチゴを採っているママとおばあちゃんを眺めてましたがそのうち真似をしてイチゴ狩り開始
時々間違えてまだ緑色のイチゴを採っちゃったりして『あれっって顔をしてました

レイナイチゴを幾つ食べたのか分からないけどお腹の出っ張り方が半端じゃなかった

気が付くと、レイナも何度か真似をしてイチゴを採ってました
でも赤色のイチゴ緑色のイチゴどちらも同じ様に食べてたんです
味違わないの
美味しそうに食べているレイナに驚かされちゃいました
もちろん、胃腸の強いレイナは下痢をすることなく、夜自宅に帰ってからも家族と一緒にお腹いっぱいイチゴを食べてました
2人とも、次の日のお昼も大好きなイチゴが食卓に並んでいて大喜びでした

イチゴって便秘にいいのかな
いつも便秘のリョウが快便なんです

またイチゴ狩りに行きたいと思います

今すぐ実感!トライアルセット無料プレゼント!【エフキュア】
↑使用感いいですよ
まだ無料サンプルを貰ってない方は試してみてくださいね


blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑応援クリック凸凸凸してくれると嬉しいです
【2006/05/19 20:58】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(9)  *  
何の話?!
昨日は実家に行ってきました
ママブログを更新している間、リョウ内線通話で茶の間に居るおばあちゃんと初めて電話でお話してました
今までリョウ電話は聞き役で話すことが無かったのに大きな進歩です
でも喋れないので言っている言葉は意味不明
見ていて笑いをこらえきれず画像が揺れちゃってます
コードレスを当てる位置がちょっと変
それでもちゃんとおばあちゃんの声を聞いている姿が面白かったです
最後は電話に向かって『バイバイ』


話は変わりますが昨夜はパパママリョウ3人一緒にお風呂に入ったんです
その時にリョウ一生懸命に浴槽からお湯を洗面器やバケツで汲んで、体を洗っているパパの体に付いている泡を流してあげてました
いつの間にか自分からこんな事をするようになったんだぁと感心して見てました
パパリョウ泡を流してもらって大満足でこれまでに見たことが無いパパらしい嬉しそうな顔をしていました
リョウパパお礼を言ってもらってとても満足そうでした


またまた話が変わりますが
今朝寝起きのリョウが突然鼻血を出しました
先日鼻血を流してはいなかったんだけど鼻の中で鼻血が出た形跡があったんです
それが原因だと思うんだけど、鼻血を流したのは初体験でした
とりあえず、ティッシュを詰めてみました
127_2782.jpg
でもすぐに取っちゃって全然意味無かった気が・・・
すぐに鼻血が止まってくれてよかった

ヒアルロン酸をお探しの方!選び方を薬剤師が教えます。今すぐ7つのポイントをご覧下さい。

アースケア アクシリオシリーズ←現在私が使用していてオススメします

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
リョウに応援のクリック凸凸凸お願いしますm(__)m
【2006/05/18 15:23】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(8)  *  
親子遊びの教室♪
昨日の午前中、市民会館で親子遊びの教室に参加して来ました
今回は自由遊びということで、いつものメンバー以外に幼児相談に来ている子供たちが居て賑やかでした
リョウレイナ3度目ということでいつも通りに楽しんで遊んでいました

市民会館へ来てプラレールで遊ぶことが楽しみになっているみたいです

この教室は設定遊び自由遊びの日があるんです。
発達の遅い子供を対称にしているので6組程かなの親子が参加しています
保健師さんや栄養士さんやたくさんの方が子供の相手をしてくれるので安心して遊ばせることができて私としては嬉しい教室です
ママ同士の交流の時間も10分程ですが設定されていていろんな話を聞くことが出来るので為になるんです
私が気にしていない子供のことでも、他のママさんにしてみればとても心配なことだったり・・・
そんないろいろな話ができて、アドバイスしてくれる先生が居る時もあって発達の遅い子供のママにとってはとてもいい交流の場だなと思います。
リョウの発達も遅いながらに成長しているのでこの親子遊びの教室もきっかけになっているのかなぁと思います
次回が楽しみになりました
次回の親子遊びの教室は来月ですその時もプラレールに夢中なんだろうなぁ

【ネタ書込み募集】おもしろ回答で笑う!参加する♪
↑私もちょくちょく参加してます
Pointサービスは一旦休止になっているようです残念

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
リョウに応援のクリック凸凸凸お願いしますm(__)m
【2006/05/17 18:04】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(9)  *  
ハイテンション♪
先日ママの実家の玄関での2人
パパが一緒だったからか大喜びだったんですよ

かなりテンション上がってます


昨日は車屋さんへ行ったり、車の税金を払ったり、子供の医療費助成の申請をしてきたり一日中忙しかったです

車屋さんでは、ママの愛車点検中2人とも車が大好きなので展示してある車や、そこで頂いたミニカーのおもちゃに大喜び
置いてあった滑り台付きのジャングルジムに登ると点検中のママの車が窓越しに見える事に気づきリョウはずっと見ていました
そして事務のお姉さんが出してくれたジュース2人とも大満足
点検の結果は原因が分かり、直すことに3万円程掛かるということでした車ってお金が掛かりますよね部品が届いたら修理に出すことにしました

車の税金を払いに行っている間は少々の間リョウレイナにはエアコンをつけた車の中で待ってもらうことに
銀行へはさすがにこの2人を連れて入れない
車2台分の税金は計8万円弱一瞬で財布の中が寂しくなっちゃいました

次に市役所で医療費助成の申請に行ってきました
前もって書類を書いて病院の領収書を2月分まとめてまとめてあったので書類に日付を記入して出すだけでした
今回は2か月分で3,000円程ですが医療費助成って助かります

私の住んでいるところでは小学校3年生まで1月に1,000円以上掛かった場合に医療費を1,000円は自己負担でそれ以上は市から申請すると戻ってくるんです

その後おばあちゃんの仕事場(高速道路のサービスエリア)へ遊びに行きたくさんのトラックに大満足
ソフトクリームをおやつに買って食べました
次は飛行場の近くの道に車を停めて飛行機が飛び立っていくところを車の中で見て帰宅しました

こんな感じの忙しくて楽しい一日でした


郵貯利用でパートナー報酬¥1,000当たる! アクセストレード

私も登録しているアクセストレードは使いやすくて、何よりも

¥1000からお支払&振込手数料¥0
登録していない方は登録してみるといいですよ


プレゼントキャンペーン実施中 アフィリエイトのアクセストレード

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑長々と読んでくれてありがとうございましたm(__)m
応援クリック凸していただけると嬉しいです
【2006/05/16 07:40】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(8)  *  
2語文?
最近リョウアカ(赤色の物)あった
と言っていることに気づきました

これって2語文ですよね

気がつかない間に成長していたんだなぁ
2歳7カ月にしてようやく2語文かぁ。
私は言葉の発達が遅い事に関してあまり気にしていないけど
成長に気がついてとっても嬉しいです
こうやって少しずつ会話が出来るようになっていってくれるといいなぁ

2人で仲良く悪さをしている後姿
127_2737.jpg
この溝は常にたくさん水が流れていていつものぞきに行って、を落としたりを落としたりしちゃうんです
『溝に何でも落としちゃダメって言っても全然聞いてくれない
悪いことをする時はいつも兄妹仲良く協力してするんだよね
1人より2人の方が心強いのかな


話は変わりますが、一昨日友達からが入りました。

内容を見てみると2人目妊娠しましたという内容

を見た瞬間、『今2人友達が妊娠しているから、これで3人目おめでたいなぁおめでとうと思ったと同時に
正直何かこみ上げてくる感じがして胸が苦しくなりました

友達に『おめでとう送った後も先月流産したことを思い出しちゃって落ち着かない
まだまだ精神的には回復していないと気がつきました

夜ベットに入ると、涙が止まらなくなってました。
そんな私に気づいた旦那は『どうしたと優しく言ってくれて。
『流産の事思い出しただけ・・・』と答えた私を何も言わずにずっと抱きしめながら寝てくれました。
『旦那が居てくれてよかった。こんな旦那と出会えて結婚することできてよかった。私は幸せだなぁと初めて思える出来事でした。
おかげでいつの間にか眠っていて朝には気持ちが落ち着いていました
正直、今はまだまた子供が欲しいという気になれないんです。
まだ2カ月は子作り禁止だけど2カ月後にはまた赤ちゃんが欲しいという気持ちになっているのかなぁ

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
まだまだ立ち直れていない私に応援クリック凸お願いします
【2006/05/14 17:18】  子供の成長  *   トラックバック(0)  *  コメント(10)  *  
何か変!!!
昨日ママの実家での夕飯時の出来事です。
突然テーブルからイスへ自分のお茶碗やお皿などを移動し始めたんです

仕方なく『今回だけ』約束し新聞紙を敷いて

リョウ満足そうに
イスのテーブルで夕飯開始



その時レイナお兄ちゃんの行動を『何してるんだろう伸び上がって気にして見ながらちゃんとテーブルで夕飯を食べてました

大好きな『働く車の本』を意味不明な言葉を言いながら見てます



デジカメで撮った写真がそのままQUOカードに

人気コスメ・フレグランス・ワイン・インナーウェアなど
その他多数の女性向け商品が無料で貰える!?
「my style blog」から提供商品が続々登場!


blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑まだまだ喋れないリョウに応援クリック凸お願いします
【2006/05/12 15:54】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(9)  *  
苦手な事
今朝まで雨が降っていたからか今日は肌寒い一日です

レイナお家の階段を下りる事が苦手なんです。
幅が狭くて急だからかな
いつも自分で下りたがるけど結局はママに抱っこ

   昨日の寝起きのレイナ
散歩をする時はいつも近所のお友達のお家の前の階段でこうやって遊びだしちゃいます

   妹想いのリョウ

リョウ張り切ってレイナの手を持って助けてあげようとしてるけど、レイナは迷惑そう・・・
お兄ちゃんが邪魔してこないかお兄ちゃんの行動を目で追ってます
レイナにとってお兄ちゃんライバルなのかな

昨夜リョウママと一緒に寝てくれましたよ
代わりにレイナがおばあちゃんと一緒に寝る予定だったけど、リョウが眠った後になってママのところへ来ちゃいました
それで結局2人ともママと寝てくれました

幸せだなぁ~
これから毎日一緒に寝てくれるかな

でもおばあちゃんが寂しそう
たまにはおばあちゃんとも寝てあげてね


母の日には何をあげますか

【胡蝶蘭専門店オーキッドスタイル】
産地直送の胡蝶蘭を専門店ならでは品質と価格でお送りします。


東急百貨店が厳選した商品をネットでお気軽にショッピングいただけます!

憧れシティホテルに1人1泊[8800円のプレミアムステイ]


blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑階段を下りられないレイナに応援クリック凸お願いします
【2006/05/11 16:50】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(4)  *  
昨夜は兄妹一緒に☆
我が家ではリョウおじいちゃんおばあちゃんのお部屋、レイナは2階のパパママの寝室で寝ているんです。
いつもおばあちゃんっ子のリョウ2階でたまに寝たがっていても、すぐにおばあちゃんの所に行きたがっていたのに

昨日のリョウは違いました

2階へ上がり、ママレイナリョウの3人で寝る為に遊びながらお布団を横向きに敷き絵本を読んであげました。
3冊読んで『さぁ、寝るよ』と言っても2人とも遊んでいて寝る気配が無いんです
『遊んでいて寝ないなら下のおばあちゃんの部屋に行くのと聞くと慌ててお布団に入るんです
いつものリョウならママ下に行く~と訴えてくるのに驚いちゃいました

結局リョウレイナは遊んでいて2時間程は寝ないで2人で騒いでました

今夜はどこで寝るのか楽しみです

久しぶりの帽子がお気に入りになりました


先日パパが脚立に乗って玄関にセンサーライトをつけている姿を見て真似するようになったんです


人気ファッション誌上通販!! smart、mini、springから人気ブランド目白押し

【イマージュ】新規メルマガ登録で1000円割引クーポンプレゼント!

☆不安な新生活をアロマで撃退(資料無料)!!


【アフィリエイトお小遣いランキング】
blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

↑応援クリック凸お願いします
【2006/05/10 14:07】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(7)  *  
どこにでも上がりたい!!!
GW中のリョウレイナ
天気がいいのでお外で遊んでいると
リョウラジコンを持って(ラジコンだけど自分の手で押して動かさないと怒り出しちゃいます
レイナはどこにでも何度も上りたがって言うことを聞かない

2人とも『遊んじゃダメという場所でばかり遊びたがるんだよね
私も子供の頃はそうだった気がするなぁ・・・


暖かくなったのでトイレトレーニングを開始しました

トイレの壁におチビ達が大好きなミニカーのカレンダーを貼って
実は去年もトイレトレーニングに挑戦したけど去年は補助便座に座ることトイレに入ることを嫌がるようになって断念したんですよね

それで今年こそは2人一緒にと張り切っているんです
レイナおしっこやうんちが出てオムツを替えてほしい時にはママに合図で知らせてくれるんだけど、リョウ最近までママが気が付くまで全く不快な様子をせずにずっとオムツの中にを持ってるんですよね

でも、トイレトレーニングを始めてリョウに変化が
①トイレにちょくちょく行きたがる(何も出ないけど、喜んで補助便座に座る)
②オムツの中でうんちが出た時に知らせてくれる
③トイレでちょっとだけおしっこ1度、うさぎのみたいな小さなが1度できた(らしい)(残念ながらおばあちゃんと行った時)


今年はトイレトレーニングが上手くいく兆しが

人気ファッション誌上通販!! smart、mini、springから人気ブランド目白押し

【アフィリエイトお小遣いランキング】
blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

リョウレイナに『トレーニング頑張れ』と応援クリック凸お願いします
【2006/05/08 17:25】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(11)  *  
水族館☆
遅すぎるGWの予定が昨日決まりその後すぐに能登島水族館へ行ってきました

渋滞が酷くて行きは5時間半かかちゃって2人とも車に飽きてしまって大変でした

  リョウ初めて水族館大興奮でした

  狭い隙間を通り抜けて一番前で観賞中


リョウよりもレイナがどこにでも勝手に行っちゃうので見失わないようにパパママが必死になってました
大変なので帰り際はずっと泣き叫んで暴れるレイナパパママが交代に抱っこ
帰りは3時間半掛かって帰宅
帰りの車内でおチビ達はグッスリ眠ってました
127_2709.jpg
127_2717.jpg
とっても疲れた1日でしたが、レイナはまだ魚に興味が無いみたいだったけど
リョウ喜んでくれて大満足でした

ついに公開!あのDVDを応募者全員にプレゼント!

オープンサービス開始!完全無料オンラインゲーム「DEKARON」

【アフィリエイトお小遣いランキング】
blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

↑クリック凸ポチしてもらえると嬉しいです♪
【2006/05/06 16:00】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(3)  *  
ジャンボボールハウス♪
我が家のGW今日からパパ3連休です。
でも、まだ予定が決まっていないんです・・・
いつになったら決まるのやら・・・
決まる頃には連休が終わっちゃうんだろうなぁ


先日ママの実家に以前にGOONオムツの点数を貯めてもらった

ジャンボボールハウスを出しました

思っていたより大きくてトンネルが付いていて子供達のお気に入りになってます
126_2677.jpg
リョウが入るとこんな感じ126_2678.jpg


 昨日トンネルを外して遊んでいるリョウレイナ

  先日ダンプカーを使って遊んでいるリョウ

2人とも楽しそうにボールを使って遊んでくれるのでボールハウスをもらってよかったな

おもしろネタ掲示板『カキコ!』に登録(無料)し書き込で
図書券GET狙っちゃいましょう

新着ネタがたくさん増えてますよ

この機会に図書券GETに挑戦してみてくださいね

先日おもしろネタ掲示板『カキコ!』から『賞品獲得』が届きました

私は4月中に賞品GETできたようです

1ヶ月間の累計ポイント数に応じで達成者には記念品をプレゼント!
  賞品については、現在
    10ポイントで「図書券×1枚」
    20ポイントで「図書券1枚+JCBギフト券1000円分」です。
     (月間累積上位者には更に賞品あり)


カキコ!む→良ネタ→賞品ゲット♪【掲示板書込み募集】



【アフィリエイトお小遣いランキング】
blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

↑今日もポチッと応援クリック凸をお願いしますm(__)m
【2006/05/03 09:14】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(9)  *  
GWいかがお過ごしですか?
世間はGWですね
みなさん楽しんでますか

我が家のパパはお仕事でちゃんとした休みはまだなんです
3,4,5日は連休になったみたいなので、
子供たちをどこかに連れて行かなきゃと思っているけど
まだ全然予定が立っていないんですよね・・・
ということで我が家は3日までは平常どおりです
私は専業主婦だからいつも通り変わりは無いと思いますが・・・

          先日撮ったレイナです

小さな子供って穴の開いた溝の蓋を気にしませんか
レイナは先日まで穴の開いた溝の蓋が怖いのか上に乗ろうとしなかったんですよ
先日まで肌寒くてこんな格好をさせていたけど今日の暑さじゃ考えられませんよね


子供や自分の体のこと
疑問に思ったことを質問しちゃいましょ


1,000人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】

【アフィリエイトお小遣いランキング】
blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

↑今日もポチッと応援クリック凸をお願いしますm(__)m
【2006/05/01 22:43】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(6)  *  

アロマセラピー
お試し精油30本セット!
ミニブック3冊

ミニアロマポット付き☆

アロマセラピー
検定セット
(検定1・2級対応)

送料+代引手数料
無料

アロマテラピー
検定試験
1級・2級に
一回で合格する
ための問題集


| ホーム |
