PROFILE

RIE

  • RIE
  • 生年月日:1981/10/07
    性別:♀
    職業:専業主婦
    子供:3人
     リョウ♂5歳(2003.9.20)
     レイナ♀4歳(2004.11.19)
     ハルト♂1歳(2007.9.11)
    パパ:私より8歳年上の優しい人です。(^^)
  • RSS

カウンター
(2005.12.17設置)




天気予報

☆無料サンプル☆

    ↑無料でサンプルを貰えます!(^^)

LINKS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH


☆モニター募集☆

     
    ↑謝礼金が貰えます!(^^)

☆お仕事情報☆

☆気になる化粧品☆

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
大きな砂場♪
ママ方のおばあちゃんのじゃがいも掘りのお手伝いで畑へ行って砂遊びをしました

リョウはジャガイモ掘りよりも軽トラックに夢中で30分近くドアを開け閉めして遊んでたんです
せっかく畑に来たのにすることはいつもと変わらないし・・・

レイナは最初は土に慣れなくてサンダルに砂が入るたびに泣いてばかり慣れてからは自分の足を土に埋めて遊んでました

   砂を軽トラックに掛けて遊び始めちゃいました
060728_170931.jpg

060728_170913.jpg

おばあちゃんに手袋を貰いこの表情
   060728_170825.jpg
全身砂で汚れちゃったのでおばあちゃんのお家で、いつもより早いお風呂に入っておチビ達は楽しめたようです


小さな子供が居る間はお家でお仕事って理想的ですよね

   ↓資料請求はこちらから↓
 完全サポートの在宅業務

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m
【2006/07/29 15:19】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(8)  *  
どうして???
最近リョウの言葉で一つ気がついたことがあるんです

『ナンナンッチ
何の事か全く分かりませんよね。
ママでさえ最近になってやっと分かったことなので・・・

リョウ語で『ナンナンッチとはウンチが出なくてお腹が痛いということらしいのです
たまに言うこの言葉は何なのか気になっていたんです。
よく考えてみればいつもお腹を擦りながらママ『ナンナンッチと言って甘えてきていたのです

分かってスッキリしました

でもどうして『ナンナンッチになったのかいまだに不思議です

転んじゃって目の周りが痛々しい



新商品情報盛りだくさん。ハウジングナビ。
新築のお家が欲し~い
20代前半で新築のマイホームを建てた友達が3人居るので、友達の新築のお家に遊びに行くたびに羨ましくなっちゃう


blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m
【2006/07/26 15:35】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(10)  *  
お手伝い?!
また更新が遅れちゃいましたm(__)m

リョウは何でも真似をするようにったんです

ママ食器を洗うことに特に興味を持っているのですが、椅子を持ってきてママの真似をして食器を洗って遊びだすので危なっかしくてヒヤヒヤです
お兄ちゃんに興味のあるレイナはそれを見てお兄ちゃんの真似をするので更にヒヤヒヤ

食器洗いをするたびに服ビチャビチャになっちゃうので着替えを一日何度もしなきゃならなくて大変です

兄妹仲良くお手伝い


レイナは1日1日ママの言うことを聞かなくなっているので悪さをし放題なんですよね
パパに怒られるときは唇を震わせて必死に泣かないように堪えようとするんだけど、堪えきれず大泣きしてママの所へ逃げてくるんです。
泣かないように堪えている表情が何とも言えずママレイナを助けたくなっちゃうでも我慢です
いつの間にかパパは怒ると怖い存在になったようです。


流産後私の体はまだ正常では無いようで、ここ3週間ずっと不正出血が続いていたので病院を受診しました。
血液検査の結果女性ホルモンの値が低いらしくて混合ホルモン剤を10日間飲んで体をリセットすることになりました。
(↑『そうなんや。前から男っぽいなぁと思ってたけど、そのせいか。』と旦那サンはこんな冗談を言って笑わせてくれました
薬を飲んでいる間は妊娠している様な状態になるらしく、悪阻の症状があり体調の悪い日が続いているので手の掛かる2人の相手だけでいっぱいいっぱいなんです
病院で先生に『今は子作りをする時期ではないと思うから、子供はまだ先にしたらどうかな。』と言われてすごくショックでした。
そんなに気にすることではないと思うけど何故か落ち込んでます(-_-;)

また更新が遅れると思いますが、これからも宜しくお願いしますm(__)m


医療・健康専門サーチエンジン『ヘルスコープ・ドットコム』登場!
健康・病気のことが気になるあなた。まずはヘルスコープで検索を!!



blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m
【2006/07/24 09:08】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(13)  *  
ミ~ン、ミ~ン!
久々の更新になっちゃいました(・・;)
最近は子供たちから目が離せなくなり時間が取れなかったのです

数日前になりますが、散歩中がたくさん止まっている木を見つけたので網と虫かごを持って出直し蝉を捕まえました

捕まえた蝉を見てちょっとだけ興奮気味のリョウ


もう夏だなぁと思ったのもつかの間、私の住んでいるところは大雨で大雨洪水警報が出ていて大変です

気温の差があるので風邪に気をつけましょうね

今も時間が無くて、簡単な記事になっちゃいましたm(_ _;)m

みなさんのブログへしばらく遊びに行けずにゴメンナサイm(__)m
時間を見つけて必ず行きます!!!
それまでもうしばらくお待ちくださいね





飲食・外食求人サイト「いんしょくハイパー」

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m
【2006/07/18 15:38】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(13)  *  
ギャー!!!(;´Д`A ```
毎日朝からリョウ泣いてばかりなんです
朝起きて下の部屋に下りるまでに1度泣き、着替えるときにまた泣いて、朝食を食べに台所へ行こうと言うとまた泣き、食べながら気に入らないことがあると泣き出し、日中遊んでいる時も突然泣き出し、トイレに行こうというと泣き出し、夜はお風呂に入ろうと言うと泣き出し、などなど・・・
思い通りにならないと泣き叫んで暴れて手に負えない状態です

話しかけて理由を聞いてみたりなだめようとすると更に大声になるし、放っておいても泣き止まずに暴れるし一日中リョウに振り回されているんです
家事が思うように出来ずに、夜は夜でお風呂の時間が遅くなったり寝る時間が遅くなってる状態で時間が無くて何にも出来ない日々が続いてます

こういう時ってどう対処することがいいのかな?

    
【脱毛/美顔/痩身】エステサロンピュウベッロ
エステ・美容外科・美容皮膚科検索サイト!貴方に合ったお店を探せます。

肌を出すことの多い季節なので、脱毛に興味があるんですよね
こういう脱毛っていいものなのかな

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m
【2006/07/13 15:17】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(12)  *  
花火ヾ(@~▽~@)ノ
土曜日の夜、おチビ達の従姉が泊まりに来てくれたので、今年初めての花火をしました

リョウは従姉が火をつけてくれた花火をもらって喜んでました
危ない危ない


暗くて見にくいですが、レイナが花火を怖がっておばあちゃんの後ろに隠れてます
花火が終わるころには煙がスゴクリョウレイナもむせちゃってました

また従姉が来たときに一緒に花火をしたいなぁ

花火の後は畑で実ったメロン瓜を食べて大満足


あの天然キダチアロエ入りダイエット茶「快調生活」(通販限定商品)

食事内容を変えずに2kg減!TV雑誌でも話題の【パワーアップマイクロスピードノンスポーツダイエット】

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m
【2006/07/10 08:16】  日々の出来事  *   トラックバック(1)  *  コメント(12)  *  
それ、大きくない?!
おチビ達は最近、大きなお靴やサンダルがお気に入り

ママが朝食の後片付けをしている間に・・・

玄関に置いてある履物を履く歩いて遊ぶ玄関の鍵を開ける外に出るママが追いかける
毎朝この繰り返しです

ママ方のおばあちゃんの家から脱走中

手に持っているのは大好きなミッキー
もう一つは脱走中に近所のおじさんからもらったラスクです
そして履いてるのはママのスニーカー。

靴といえば、リョウの靴は1足3週間以内で穴が開いちゃうんですよ
外で車のおもちゃに乗ってるからなんだけど出費が嵩んじゃって困ってます

その時レイナはお昼寝中



食事内容を変えずに2kg減!TV雑誌でも話題の【パワーアップマイクロスピードノンスポーツダイエット】
子供達の残したゴハンを食べてるからなかなか痩せられない私でも痩せられる

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m
【2006/07/07 15:05】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(7)  *  
同じだぁo(*^▽^*)oエヘヘ!
最近のリョウはママやパパの真似をよくするようになったんです
昨夜のリョウママとパパの真似

どうやら指輪の真似をしているみたいです
バスのキーホルダーを指にはめて大喜び
寝るときまで持って寝てました

ママやパパの真似をしたがるリョウを見て、これも大きな成長だなぁと可愛らしく思っちゃいました('-'*)フフ

昨日は親子遊びの教室に行ってきました
リョウレイナも慣れてきて遊びの流れも覚えてきたようで、踊りが少し出来たんです
すごく楽しそうに遊んでいたんだけど、ママが保育士さんと話をしている間に、調子に乗って何度も裸足で廊下へ飛び出して行っちゃって保育士さんや保健師さんに迷惑を掛けちゃいました
それでも、どなたも笑顔で対応してくれて感謝です

おやつの時間にはバナナみかんやリッツやチーズが大きなお皿に盛り付けてあり、好きなおやつを食べて良かったんです

おやつの量 1日100~200kcal
      ※1回あたりの量 1~2種類

    例)みかん 1個  50kcal
      バナナ 1/2本 50kcal
      リッツ 3枚  50kcal
      チーズキッズ 3個 50kcal


おやつの量を考えながら食べなきゃならないのに、2人ともたくさんある盛り付けてあるから食べ止まない

リョウ みかん2個、リッツ5枚、バナナ2/1本、チーズキッズ1個
レイナ みかん2個、リッツ3枚、バナナ2本
家の子は他の子よりも食欲旺盛でした
3日分くらいのおやつを食べちゃってました


我が家の風邪はやっと善くなってきました
ご心配頂きありがとうございましたm(__)m





子ども英会話・無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中。

我が家はビデオを貰ったのですがリョウレイナもお気に入りで、もう画像が乱れちゃってリョウの機嫌が悪くなっちゃいました
DVDにすればよかった・・・
歌や踊りがたくさんあって楽しいですよ


blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m
【2006/07/05 08:00】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(6)  *  
あ~よかった(;-_-) =3
久々の更新になってしまいました(-"-;A ...

先週から
私の鼻風邪レイナ鼻風邪リョウ風邪(鼻水&咳)
という流れで、みんな熱は無いけど風邪をひいてる状態なんです
リョウ咳で何度か吐いちゃって軽くならないので
土曜日に病院へ行ってきました

久しぶりの病院でリョウ玄関から大声で泣き出し、座り込んじゃって大変でした
仕方なく呼び出しのベルを受付でもらい車の中で待つことにしたんです。

次に病院に入るときは、先にレイナおばあちゃんと病院の中に入っていた(←遊ぶ為)のでリョウはそれを見て普通に自分で靴を脱いで入ってくれました
こうなることを予想していたので実家の母について来てもらって大正解

診察の時も大泣き看護師サン2人と私と先生で暴れるリョウを抑えながらの診察になっちゃって、リョウの力が強いからみんな負けそうになりながら必死でした

先生に『これだけ元気があれば大丈夫と言われて安心

診察室を出るとすぐに靴を履かせろと催促するのでおばあちゃんと先に戻ってもらうことにしてやっと病院内が静かになってε=( ̄。 ̄;A フゥ…


土曜日の夜に大変な出来事が!!!
おじいちゃんから、夕飯用に注文してあった焼き鳥を取りに行くように言われてリョウを連れて7時頃だったので大急ぎで取りに行ったんです。

駐車場に車を停めてリョウ『降りるよと言っても
イヤイヤ首を振り『バイバイして戸を閉めるんです。

時間が無いし、雨も降っていたので、チャイルドロックしてあるし・・・すぐに戻れるから・・・

と思って走って買いに行って急いで車に戻ると・・・

事件発生

リョウが居ない!!!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

慌てて辺りを見渡したけど何処にも姿が無い!!!

大通りがあるから一気に青くなっちゃって
どこを見てもリョウが居ないので、パパに電話
リョウが居なくなったと伝えて用事があり近くにいたパパを呼ぼうとしたとき

大通りの向こうで手を振ってる人が居る

よく見てみるとその人の前にリョウが居た!!!

すぐに電話を切って道路を渡って行くと黄色いエプロンを着た女性
『お店の中にウロウロしていて、お母さんも居ないからどうしたんだろうと思って外に出てきたよ。心配したでしょう。』と言われて

安心して泣きそうになりながら『スミマセン、ありがとうございました。』リョウを受け取ったんです。
それでもまだ心臓はバクバクでした
店員さんに気がついてもらえてホントによかった。

車に戻って確認してみると、チャイルドロックしてあったはずだったけど片方のドアだけおばあちゃんが乗ったときに解除してあったんだった
全部私の不注意のせいだと大反省。

いつも道路に出るときは左右を確認する癖をつけていたから不幸中の幸いで車にひかれる事がなかったんだなとホッとした出来事でした。

もう二度とこんなことが無いように気をつけます

2日間、昼夜逆転しちゃってます

昼寝をすると起こしても起きなくてここ2日間4時間以上続けて昼寝をしているんですΣ(゚д゚;) ヌオォ!?




★あなたの仕事について★子どもの質問に答えて3万円ゲット!★


blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑長々とよんでくれて有難うございましたm(__)m
応援クリック凸していただけると嬉しいです(*'-'*)
【2006/07/03 08:53】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(12)  *  

アロマセラピー
お試し精油30本セット!
ミニブック3冊

ミニアロマポット付き☆

アロマセラピー
検定セット
(検定1・2級対応)

送料+代引手数料
無料

アロマテラピー
検定試験
1級・2級に
一回で合格する
ための問題集


| ホーム |
