PROFILE

RIE

  • RIE
  • 生年月日:1981/10/07
    性別:♀
    職業:専業主婦
    子供:3人
     リョウ♂5歳(2003.9.20)
     レイナ♀4歳(2004.11.19)
     ハルト♂1歳(2007.9.11)
    パパ:私より8歳年上の優しい人です。(^^)
  • RSS

カウンター
(2005.12.17設置)




天気予報

☆無料サンプル☆

    ↑無料でサンプルを貰えます!(^^)

LINKS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH


☆モニター募集☆

     
    ↑謝礼金が貰えます!(^^)

☆お仕事情報☆

☆気になる化粧品☆

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
子供の発想はおもしろい♪
毎日リョウの言葉の発達に驚いています
どんな物の名前も教えると真似しようとするようになったことが一番の成長かもしれません

大好きな働く車の名前を言えるようになってきました
『ブーブ』 『トラック』 『バス』 『ダンプ』など
ショウボウシャ』とキュウキュウシャ
語尾を強調して言ってます

他には新聞のチラシで野菜の写真が載っているものを持ってきて、野菜の名前を指差して教えてくれるようになりました
言える野菜は『ピーマン』『ニンジン』くらいかな

で赤色の魚を見つけると必ず『キンギョ』と大きな声で言い出します

レイナの言葉の発達は
食べ物が多いです
『ニュウニュウ(牛乳)』『アイス』『モモ(桃)』『ナシ(梨)』『ジューシュ(ジュース)』『ゴハン』をよく言ってます

黄色い三日月形や三日月形の切り抜き等を見ると何でも『バナナ』と言い出すんですよ

子供の発想は面白いなぁ

次は何が言えるようになるのかな


いつも寝る前に絵本を読んであげるのですが、最近は寝る前にパパがマンガを読むようになったのでおチビ達は真似をしてパパの横に並んでマンガを読むようになったんです

毎晩こんな感じです



1.-8cmのチャンス体験はコチラ!\1050
2.1050円で、-8cmのチャンス!
3.1回で-8cmのチャンス体験!ラ・パルレ
4.速攻サイズダウンコース!1050円



blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m



【2006/08/30 08:38】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(7)  *  
大きな絵本☆
図書館で大きな絵本を見つけました
ママが気に入って借りてきちゃいました

寝起きの2人

リョウ大きな絵本に夢中

その後ろでレイナ寝転がって指を吸い、お腹を出して掻きながらテレビに夢中
   女の子なのに・・・(-"-;A ...

リョウよりもこのレイナに目が行きますよね


 
★限定3,000個! 純枠練り「豆乳せっけん」 100円!★

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m
【2006/08/21 08:50】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(12)  *  
プール遊び♪
子供達の夏風邪が治ってきたのでお盆にプールで遊ばせてあげようと小屋に片付けてあったトーマス柄のプールをおばあちゃんが出してくれると・・・

『キタネエ(汚い)』言葉が汚い!でもこれってもしかしてママの真似?!
最近言葉の発達が凄まじいリョウが言ってくれました
確かにリョウ従兄妹が使っていたプールで10年以上前の物
『キタネエ(汚い)』と聞き、おばあちゃんは『新しいプールを買いに行っといでリョウにお金をくれたので(お義母さんにお金を出してもらうことに躊躇しちゃうけど)パパと一緒にプールを買ってきました
この時期になるともうプールって殆ど売って無いんですよね
結局こんなプールになりました

空気を入れるポンプ(足で踏むもの)が無くなっちゃったでパパが口で空気を入れて頑張ってくれましたさすがに酸欠で頭がクラクラしてたみたい(;´Д`A ```

お家がご近所なリョウのお友達のT君T君のママも一緒に水遊びして楽しみました

キレイになった

プールを洗ったり車のおもちゃを洗ったりリョウはキレイ好き
神経質なのかしら

久々の更新になっちゃいました
なかなか時間が取れなくて、無理に時間を作ってブログ更新するよりも今はおチビ達を優先にしたいと思います
更新の回数が減りますが、コメントを頂けるととっても嬉しいです




全員にプレゼント
飲んで美味しいダイエット 『クズキナコ(プエラリアきな粉くず湯)』を貰っちゃってくださいね
ラブコスメティック

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m
【2006/08/19 09:17】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(6)  *  
夏を満喫♪
日曜日からおチビ達の従姉(パパさんの姪っ子)が遊びに来ているので、子供の風邪が完治していないけど天気が良すぎるので大きな砂遊びに足をつけに行ってきました

最初は砂遊びしていたけど、従姉がに足をつけているのを見て2人ともに足をつけてみました

まずは、波打ち際で


レイナをあまり怖がらなくて、ママと手をつなぐとに入っていこうとするので、最終的には腰辺りまで入っちゃってビチャビチャになっちゃいました
    レイナは小さいから、転んで手を付いちゃうと全身ずぶ濡れ

リョウは小心者なのかを怖がって少し足をつけただけで怖がって手を放すと固まってました
    男の子なのに・・・

小さな岩の隙間に小さなカニが何匹も居たので捕まえて見せてあげると喜んでいました


には花火を楽しんだよ

パパが変なことをするからリョウ真似しちゃってるし・・・

レイナで疲れちゃって夕飯前から寝ちゃって起きないので花火はできなかった
     9時ごろやっと起きれくれました

とっても楽しい一日になりました


 
郵貯も手数料¥0 アフィリエイトなら【アクセストレード】
私も使っていますが、使い易いので是非登録してみて下さいね

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m
【2006/08/08 08:56】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(15)  *  
初めての歯医者さん
リョウ歯科検診が終わって2カ月があっという間に経っちゃって
やっと歯医者さんへ行けました


早く行かなきゃと思って居たのに駄目な親です・・・   反省

友達に薦められて、ママも初めて行く歯医者だったけど
なかなかいい感じでした

待っている人が多い割りに待ち時間が短く、診察室に入ると
歯科衛生士さんが優しくリョウ『エプロン掛けさせてもらってもいいかなと話しかけてくれて
リョウも素直に『うんと返事ができました
     ↑ママに抱っこされながらだけどね

先生に見てもらう前にママ「カバさんのお口」の練習をして、

先生が来たときにはちゃんと言われたとおりに大きなお口を開けてくれました

今回は先生にしっかり歯を見せることが出来たので、しっかりと歯科検診をしてもらった結果は

なんと虫歯が0本でした

『先日の歯科検診で虫歯と診断されたのは、歯のしわが陰になってそう見えたのでしょう。キレイな歯だよフッ素を塗っておしまいにするよ
と先生がすごく優しく言ってくれたので、リョウは素直に歯科衛星士さんにフッ素を塗ってもらえました

リョウが初めて会う先生の言うことを聞いたことに驚いちゃいました
先生は男性で、以外と若くてやさしい方だったからかな

またフッ素を塗りに次はレイナも一緒に行ってこようと思いました


子供達の夏風邪に優しいお言葉を掛けてくれて有難うございましたm(__)m
いつもコメントを見て元気が出ます

レイナの夏風邪はしつこく咳でレイナを苦しめてます
治るまでもうしばらく掛かりそうだけど、早く治りますように

夏風邪には注意してくださいね


みんなの健康、みんなのきれいがみつかる●oプリナスo●

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m
【2006/08/05 16:32】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(10)  *  
我が家の夏風邪
先週の土曜日にリョウ珍しく38.5℃の熱を出しちゃったんです
リョウ1年に一度熱を出すことがあるかな程度なので今回の夏風邪は辛そうでした
でも2日で熱は下がり、酷かった咳もたまに咳き込むだけ(薬を飲んでるからかな?)になったのでホッとしたのですが・・・

昨日の夕方からレイナ38.2度の熱を出しちゃいました
そういえばリョウが病院で診察を受けたときの診察の結果は『手足口病っぽいなぁ。大流行してるから下の子に移るよ。』ということだったので言われたとおりに移っちゃったみたいです
咳と熱だけのリョウと同じ症状。
家の子は体は強い方なので多分熱はすぐに引くとは思いますが、兄妹で熱の出る風邪を移しあったのは初めて。(〃゚д゚;A アセアセ・・・

早く元気になりますように

いつも参加している親子遊びの教室に行った時2人とも、お部屋に入るときから30分くらい泣き叫んで大変でした
保育士さん2人と保健士さんたちが2人をなだめようとしてくれたのですが泣き方は激しさを増すばかり
おやつスイカぶどうを見て、どうにか徐々に落ち着いて泣き止んでくれてたけど、暑い日だったので一気に疲れちゃいました

きっと風邪で機嫌が悪かったんだろうなぁ

大好きなぬいぐるみに囲まれてピース
060726_205806.jpg

美人肌診断「今日のお肌は何歳!?」

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m
【2006/08/02 07:52】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(8)  *  

アロマセラピー
お試し精油30本セット!
ミニブック3冊

ミニアロマポット付き☆

アロマセラピー
検定セット
(検定1・2級対応)

送料+代引手数料
無料

アロマテラピー
検定試験
1級・2級に
一回で合格する
ための問題集


| ホーム |
