PROFILE

RIE

  • RIE
  • 生年月日:1981/10/07
    性別:♀
    職業:専業主婦
    子供:3人
     リョウ♂5歳(2003.9.20)
     レイナ♀4歳(2004.11.19)
     ハルト♂1歳(2007.9.11)
    パパ:私より8歳年上の優しい人です。(^^)
  • RSS

カウンター
(2005.12.17設置)




天気予報

☆無料サンプル☆

    ↑無料でサンプルを貰えます!(^^)

LINKS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH


☆モニター募集☆

     
    ↑謝礼金が貰えます!(^^)

☆お仕事情報☆

☆気になる化粧品☆

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
質問攻め!
最近のリョウ
『これ、なんや
分からない物を見つけると必ず聞いてきます
   ↑分かっている物でもわざと笑いながら聞いてくることもあるけどね・・・(^^;)

よく喋るようになったなぁと嬉しくなっちゃいます

兄妹で遊ぶことが多くなって『レイナ、こっちおいで一日に何度も聞こえてきます

でもレイナリョウ意地悪されて泣きついてくることは日常茶飯事(^^")

でもすぐに『レイナ、こっちおいで声に誘われて、いつも無言でリョウのところへ行くんです

兄妹っていいなぁって羨ましくなっちゃいます


レイナもたくさん喋るようになったけど、言葉が汚い

玄関で靴を探しながら『くつ、ねーし(靴、無いし)

これには驚いちゃいました

どうやらパパの言葉を真似ているようです
言葉を覚え始めるときには家族が言葉遣いに気をつけないと駄目ですね


話が変わりますが、
また、レイナの肌が乾燥する季節に入っちゃったみたいで、
お腹→お尻にかけて毎晩掻き毟っちゃってひどくなってきたので
先日病院へ行ってきました。

医師 『痒そうだね。チョコレートとかカレーとか入浴剤とか色々と刺激物は避けるように。』
と言われちゃったのでおやつにも気をつけなきゃ

4日間ほど強めのアレルギーの薬を飲んで、夜塗り薬を塗って様子を見て弱い薬に変えていく予定です

大きくなるにつれて治ってくれるといいんだけどな
毎年冬の間ずっとこれじゃ可哀想だもんね



沖縄・北海道・国内航空券など格安ツアーはトラベルメディアで!

家族旅行に行きたいなぁ

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m

【2006/10/27 09:25】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(4)  *  
ピョンピョンピョン♪
最近は秋晴れが続いているのでよく外に出て遊ぶのですが・・・

外ではいつも虫探しをしてるんです

アリダンゴムシミミズバッタカマキリトカゲトンボ蝶々など何でも喜びます

最近はバッタやカエルがお気に入り

カエルを見つけて追いかけてます嫌がらせ?!



リョウは虫の名前や食べ物の名前、車の名前等たくさん言える言葉が増えて、会話も少しずつ成り立つようになってきました
今まで喋られなかっただけとっても嬉しいです

レイナもお兄ちゃんの真似をしていろいろ言うようになってきて見ていてとっても楽しい

子供の成長を見られることって幸せなことですよね




児童幼児教育ビデオ・DVDは「にっく映像」


blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m

【2006/10/15 11:21】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(7)  *  
曾祖母のお骨納め
記事が前後しちゃいましたが、
先日の日曜日におチビ達の曾おばあちゃんのお骨納めに行ってきました

小さめなバスを運転手付きで貸切って片道3時間かけて親戚みんな一緒に行ってきました

リョウは以前におばあちゃんとバス乗ったことがあったけどレイナ初めてのバスに前夜から楽しみにしている様子でした

朝6時半に出発だったので5時半頃に二人を起こすと・・・
『バス、バスと言って、いつもじゃ考えられないくらいの寝起きのよさ

起こしても起きてくれないので寝たまま着替え完了

でも下の部屋へ連れて行くと、お泊りしていた従兄妹達がいたのでご機嫌で遊び始めていました

あっという間に出発時刻
大喜びでバスに乗り込んでました

パパと一緒に一番前の席へ
ryoutopapa.jpg
初登場のパパ←許可を貰ってないのでとりあえず目を隠しちゃいました(^^;)

レイナはママと居たり、おじいちゃんの所へ行ったり、おばあちゃんの所へ行ったり・・・全然落ち着かない

リョウレイナもバスに乗っているのにもかかわらず
走っているバスを見かけるたびに


『バス大興奮

天気はで大変だったけど、無事にお骨納めが終わりました

帰りのバスでは二人とも眠ちゃいました

次はいつバスに乗れるかな

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m








●アースケア アクシリオシリーズ

試してみました
私も愛用してます●アースケア アクシリオシリーズ無くなりそうなのでまた注文しました
初めて大きなサイズを注文したので楽しみ
【2006/10/05 15:22】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(6)  *  
1つの物を兄妹一緒に☆
最近はママの実家に遊びに行くと、玄関に置いてある三輪車に乗ってお外で遊んでます

一つしかないからすぐに取り合いになってレイナが泣かされてばかり・・・

でも、ようやく一つの物で兄妹一緒に遊べるようになってきたみたい

始めは泣いちゃったけど、仲良く遊べんでるよ

リョウが一人で三輪車に乗っていると、すごく早くこぐからママレイナはついていけない

砂利道だって三輪車で行っちゃうから驚いちゃった


時間があまり取れなくて、更新が遅くなっちゃってるのに遊びに来てくれて本当にありがとうございますm(__)m
簡単な文章になっちゃうけど、毎週更新していきたいと思います(^^)
これからも応援宜しくお願いしますm(__)m


blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m


初心者にも簡単!!アロマセラピーの基礎★


Candle Project 2006限定ハート型メモパットをプレゼント!Candle Life Contest


☆話題のアロマセラピーがご自宅で学習できる(資料無料)!!





全然勉強できていないのに、締め切りギリギリになってアロマ検定に受験申込みしちゃいました
覚えられなくても、どんな感じか受けてみようと思います
検定は11月。頑張ります
【2006/10/02 16:25】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(8)  *  

アロマセラピー
お試し精油30本セット!
ミニブック3冊

ミニアロマポット付き☆

アロマセラピー
検定セット
(検定1・2級対応)

送料+代引手数料
無料

アロマテラピー
検定試験
1級・2級に
一回で合格する
ための問題集


| ホーム |
