PROFILE

RIE

  • RIE
  • 生年月日:1981/10/07
    性別:♀
    職業:専業主婦
    子供:3人
     リョウ♂5歳(2003.9.20)
     レイナ♀4歳(2004.11.19)
     ハルト♂1歳(2007.9.11)
    パパ:私より8歳年上の優しい人です。(^^)
  • RSS

カウンター
(2005.12.17設置)




天気予報

☆無料サンプル☆

    ↑無料でサンプルを貰えます!(^^)

LINKS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH


☆モニター募集☆

     
    ↑謝礼金が貰えます!(^^)

☆お仕事情報☆

☆気になる化粧品☆

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
言葉の成長楽しいなぁ♪
最近は、おチビ達の言葉の成長を感じる毎日です

リョウは最近『メ~ダ~カ~のロケット~とよく歌っているんです

聞いたこと無いですよね

自分で作ったのか、たまたま出てきた言葉がこれだったのかは不明だけど
面白いですよね_(≧∀≦)ノ_彡

初めて聞いたときには大爆笑でした

レイナリョウが泣いてる『泣かないの。ナデナデ頭を撫でるんです

泣いていないときでも『泣かないの。ナデナデすることがあるんですけどね
ママにもしてくれます
やんちゃな事ばかりしているけど、女の子だなぁ~って思うことも増えてきました

先日は近所のお友達T君と外で遊んでいて、毛虫を見つけて観察葉っぱで突っついていたんです(^^;)
リョウが誤って、毛虫を踏んじゃったので
リョウは毛虫『ゴメンネ。』と言ってその場からおチビ達は一旦離れたんだけど、レイナは気になって行ったり来たり。

毛虫の所に行って、何事も無かったかのように『あ~そ~ぼって言ったり、
これにはT君のママと大爆笑でした。

ママが『イタイイタイなっちゃって、死んじゃったよ。だから遊べないよ。』と言うと、
『ゴメンネ。』と言ったり。

レイナは案外優しい子なのかな
なんて思っちゃう親バカな私でした(^^")



お天気の悪い季節。香りでリラックスしましょ

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m

【2006/11/28 08:58】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(1)  *  
2歳の誕生日☆
またまた更新が遅れましたm(__)m

11月19日でレイナが2歳になりました

バースデーケーキ美味しそうに食べてます


いつものケーキ屋さんへバースデーケーキをお願いしたけど、予想と大きく違っていてガッカリしちゃいました
大きなチョコレートにチョコペンで簡単に絵を書いたって程度だったので、それなら私が書いた方がよかったのじゃないかな
前はケーキ自体にカラフルな絵を描いてくれたのになぁ・・・

でもそれは子供には全然関係が無かったみたいで、絵を見ることが無くて、すぐにケーキをを食べたがってました

ロウソクを立てて、火をつけるとレイナよりもリョウが前に出てすぐに吹き消しちゃったので、再度火をつけて兄妹で

『フゥー

二人ともとっても嬉しそうに

ケーキを渡すと、勢いよく食べだして

『ウマイウマイと何度も言って、おかわりしてました

『イチゴ。ブドウ。メロン・・・』
ケーキにのっているフルーツを言いながらお腹いっぱい食べてました

頂いたプレゼント

パパとママおえかき先生(←名前合ってるかな???)

おじいちゃん現金

おばあちゃんアンパンマンのパジャマと花柄のパジャマ
レイナのパジャマはサイズが小さなものばかりだったので助かりました。兄妹でも成長の差があって服のサイズが合わないことがしばしば・・・

大喜びで早速毎日おえかきしてます

来年は二人がどんなに成長しているのかすごく楽しみ

やんちゃすぎても、元気に大きくなってくれることが一番ですよね




幼児期は「おぼえること」が一番の遊びです!
にっく映像の幼児教育ビデオ・DVD


blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m



【2006/11/24 09:27】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(11)  *  
兄妹一緒に七五三☆
かなり更新が遅れましたが11月5日に七五三をしました


写真を見てお気付きですよね

そうなんです。リョウ袴を履いてくれず、このまま神社へ行くことになっちゃいました

神社で記念写真をお願いしてあったので、着いて早々に袴を無理やり履かせて記念撮影開始

嫌がる。リョウにおばあちゃん2人とママと3人がかり

袴と着物似合ってる

家族と子供2人だけの写真を撮ってもらう予定だったけど、家族で写す事は出来たけどレイナが嫌がっちゃって子供だけの写真はリョウ一人だけになっちゃいました
残念だなぁ・・・

家に戻ると着替えてくれずに遊びだしちゃいました



兄妹一緒に七五三が出来てよかった
いい思い出になりました


実は先日からリョウレイナ兄妹揃って風邪をひいちゃっています

リョウは熱が出ないけど、咳と鼻水が酷くて咳き込んで吐きそうになっちゃってます
治りかけてるから咳が出ちゃうのかな

レイナは夜熱が出ることがあって、鼻水と咳が酷いです。
離れていてもゼーゼー音が聞こえてくることがあるほどです。
先日風邪をひいたときに
医師『喘息とは言わないけど軽くゼーゼー聞こえるなぁ。』と言われていたのですが、
今回は
医師『立派なゼーゼーだなぁ。アレルギー体質真っしぐらやなと言われちゃいました。

アレルギー体質だと喘息になる子が多いそうなんです

私自身子供の頃喘息になったことがあったので辛さを知っているだけに可哀想で・・・
風邪の薬に喘息の薬が少し入っている粉薬とアレルギー体質改善のシロップを処方されているのでこれで様子を見ることになりました。

二人とも早く治ります様に

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m





【アロマテラピーのお店】日本カタログショッピング


12日にアロマの検定が終わりました。そのことについては後日報告しますね
【2006/11/18 14:46】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(4)  *  
ボーリング初体験☆
更新が遅れました

先日の日曜日にパパママリョウレイナ二人の従兄妹と一緒におチビ達にとってはボーリング初体験してきました

リョウは誰よりも張り切っちゃって、レンタルシューズも喜んで履き替えてました

ボールは一番軽い物でもやっぱり重くて落とすと危ないので、パパやママと一緒に持っていってリョウが自分でボールを下に置いて転がして何とかボーリンクが出来ました
気に入ったみたいでずっとレイナの番もリョウがボールを転がしてました

レイナ1度転がして楽しくない様子で、隣の人の所へ突進していったり居なくなっちゃったり、ひどく落ち着きが無かったのでオレンジジュースで無理やり落ち着かせてました
それでもオレンジジュース飲み終えるとまた暴れだしたので1ゲームで終了

レイナにはまだちょっと早かったみたい

私も体験してみたいな

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m



【2006/11/01 15:06】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(7)  *  

アロマセラピー
お試し精油30本セット!
ミニブック3冊

ミニアロマポット付き☆

アロマセラピー
検定セット
(検定1・2級対応)

送料+代引手数料
無料

アロマテラピー
検定試験
1級・2級に
一回で合格する
ための問題集


| ホーム |
