PROFILE

RIE

  • RIE
  • 生年月日:1981/10/07
    性別:♀
    職業:専業主婦
    子供:3人
     リョウ♂5歳(2003.9.20)
     レイナ♀4歳(2004.11.19)
     ハルト♂1歳(2007.9.11)
    パパ:私より8歳年上の優しい人です。(^^)
  • RSS

カウンター
(2005.12.17設置)




天気予報

☆無料サンプル☆

    ↑無料でサンプルを貰えます!(^^)

LINKS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH


☆モニター募集☆

     
    ↑謝礼金が貰えます!(^^)

☆お仕事情報☆

☆気になる化粧品☆

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
湿疹ができてる!
昨夜お風呂から上がったレイナの体を見ると、

首の後ろから背中そして腕にかけて

細かい湿疹ができてる~

熱が無くて機嫌もそんなに悪くなかったから一晩様子を見て

念のため病院へ連れて行ってきました

診察の結果は食べ物で湿疹が出たそうです

多分ピーナッツじゃないかな

飲み薬&塗り薬をもらって帰ってきました

元気なのですぐに治りそうです


昨日ママのお友達が遊びに来てくれました
124_2427.jpg
慣れるまで恥ずかしそうにしていたんです
124_2430.jpg

兄妹仲良く積み木遊びしました




わかさ生活の『ブルーベリーアイ』


先日注文したわかさ生活の『ブルーベリーアイ』が届きました

注文して2日で届きました

毎日PCを使っていると最近目が疲れていて試してみたかったんです

1日1粒でいいみたいなので早速試して報告しますね

【アフィリエイトお小遣いランキング】
blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

↑今日もポチっと応援クリック凸をお願いしますm(__)m
【2006/03/13 19:57】  日々の出来事  *   トラックバック(1)  *  コメント(7)  *  
<<吹雪の中、幼児相談へ(>_ | ホーム | 隣家の解体現場にて>>
コメント
こんばんは(*´ェ`*)
ピーナッツアレルギー??
結構いるみたいだよね~
うちの子も
魚卵はじんましんが出るのー
いくらとか筋子はダメみたい
子供が湿疹出たりすると
可哀想だよね゚・(ノД`)
おだいじにね♪
【2006/03/13 20:37】 URL | RENA #-[ 編集]
ピーナツってこわいって聞いたことあります。今まで食べててなにもなかったのに突然ピーナツに反応して呼吸困難になったりするとか・・・。
それを聞いてからこわくて子供に食べさせられない(^-^;)
小さいうちはやめといた方がいいんでしょうね、きっと。
レイナちゃんひどくならなくてよかったですね。
【2006/03/13 21:28】 URL | なっつ #J4KEwflg[ 編集]
食べ物のアレルギーって何に反応するか分からないよね…レイナちゃんもビックリしただろうね。
我が家の子供は長いもを食べると、口の周りが真っ赤になっちゃいます。子供のそんな姿は本当にかわいそうですよね。レイナちゃんももう少し大きくなるまでピーナツはお預けだね(^^)
【2006/03/13 22:24】 URL | ほのきち #-[ 編集]
RENAさんへ
ピーナッツアレルギーみたいですね(^^;)
今だけだと思うんだけどね。
もう少し大きくなるまでお預けです(^^")
薬を塗って早く治してあげたいと思います。
--------------------------

なっつさんへ
ピーナッツって怖いんですね。
知らなかった!
これからは気をつけます。
まだレイナには早すぎました。
---------------------------

ほのきちさんへ
レイナも一緒です。
長いもを食べた時なんて、口の周りから首に掛けて真っ赤になって白い湿疹が見ている間に出てきて可哀想になります。
だからあまりあげていません。
レイナは肌が弱いのか、しょうゆ系のおかずの汁がついただけでしょっちゅう赤くなっているような気がします。
もう少し大きくなれば大丈夫になるんだけどね。
リョウもそうでしたから。←湿疹は1度しか出なかったけどね。
食べ物はいつアレルギーが出るか分からないから恐いよね!
今まで食べて大丈夫だったものでもその日の体調とかで湿疹がでたりするんですよね。
ちゃんと子供を観察しなきゃいけませんよね。
お互いに気をつけてあげましょうね!
【2006/03/13 22:57】 URL | RIE #-[ 編集]
ピーナッツって、アレルギー出るんですね。知りませんでした。早く良くなるといいね~!!

↓ピアノ、ユナのを見て挑戦してくれたんですね!!悪い見本になってなかった??(笑)レイナちゃんも様になってる~♪やっぱ、こういうのは女の子のほうが興味持つのかな!?
興味を持ち続けてくれるといいんだけど^^
【2006/03/14 00:05】 URL | yunamama #-[ 編集]
とっても見やすいブログですね~
勉強になりましたぁ

また、遊びにきま~す!
【2006/03/14 00:24】 URL | THE副業生活 #-[ 編集]
yunamamaさんへ
子供は何でアレルギーが出るか分からないから普段食べないものを食べた時は気をつけて見てあげなきゃね!
痒いみたいで首の周りが傷だらけになっちゃってます(^^;)
早く治るといいんだけどね。
ユナちゃんはイイ見本でしたよ(^^)
レイナはユナちゃんほど様になってなってないんじゃないかな?
何にでも興味を持ってくれると嬉しいよね♪
-------------------------

THE副業生活さんへ
はじめまして。
遊びに来てくれてありがとうございます!
このブログを褒めて下さってとっても嬉しいです♪
毎日頑張っている甲斐があります!
是非また遊びに来てくださいね♪
【2006/03/14 18:00】 URL | RIE #-[ 編集]
プエラリア1番人気☆タイ政府認定!雑誌モデル愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)(16%OFF...





コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


アロマセラピー
お試し精油30本セット!
ミニブック3冊

ミニアロマポット付き☆

アロマセラピー
検定セット
(検定1・2級対応)

送料+代引手数料
無料

アロマテラピー
検定試験
1級・2級に
一回で合格する
ための問題集


トラックバック
トラックバックURL
http://ryona0920.blog23.fc2.com/tb.php/115-1215c0ad
ママの一日
■ランキングを見る■今日は一日お気楽主婦でもちょっと寂しい・・・今までこんなにも結菜を抱きしめたいと思ったことがあっただろうかいつも当たり前に笑って当たり前に抱擁 終わりの見えない道~お母さんなんだから泣くんじゃない!!~【2006/03/14 00:04】
| ホーム |
