PROFILE

RIE

  • RIE
  • 生年月日:1981/10/07
    性別:♀
    職業:専業主婦
    子供:3人
     リョウ♂5歳(2003.9.20)
     レイナ♀4歳(2004.11.19)
     ハルト♂1歳(2007.9.11)
    パパ:私より8歳年上の優しい人です。(^^)
  • RSS

カウンター
(2005.12.17設置)




天気予報

☆無料サンプル☆

    ↑無料でサンプルを貰えます!(^^)

LINKS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH


☆モニター募集☆

     
    ↑謝礼金が貰えます!(^^)

☆お仕事情報☆

☆気になる化粧品☆

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
流産手術
実は先日3人目を妊娠したのですが間もなく
稽留流産(けいりゅうりゅうざん:一般的には、子宮内で胎児(胎芽)が死亡すると不正性器出血や下腹痛が出現してくる。しかし、子宮内で胎児(胎芽)が死亡しているにもかかわらず、不正性器出血や下腹痛などの子宮内容の排出の症状が出現せずに、子宮内に停滞している状態をいう。)と診断されました

良い報告ができれば良かったのですが残念です。

昨日は診断結果が出て泣いてばかりいました
15%くらいの赤ちゃんが流産すると聞きました。
「お腹が痛いわけでもなくて出血もないのに何でだろう・・・。」
と思いましたが、
今日になると少し落ち着き流産手術に向かえました。
手術が終わる頃になると麻酔が切れてきてお腹をグリグリされている感じがして激しい痛みが走りました
無事に手術が終わり安静室で休んでいると付き添いの母とリョウが来てくれました。
いつも通りで私の顔を見て笑顔になるリョウを見て悲しんでる暇は無いなと自然に笑顔になれました
本当に子供の存在は大きいなと実感しました。
元気になったら、いつかまた3人目が私のお腹に来てくれることを願っていようと思います

流産手術を今日受けてきて、私の体調が悪い為
申し訳ありませんが、後日コメントを下さった方々のブログに
遊びに伺いますね

暗い雰囲気になっちゃってゴメンナサイ

       気分を明るくする為に

教育テレビ
を見て踊っているおチビ達です


部屋中おもちゃが散乱しちゃってます

【アフィリエイトお小遣いランキング】
blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

↑ポチッとクリック凸をお願いしますm(__)m

スポンサーサイト
【2006/04/08 20:49】  流産  *   トラックバック(0)  *  コメント(13)  *  
<<上手に出来ない!!! | ホーム | トーマスに乗って♪>>
コメント
驚きました。RIEさんの文章を読んでたら涙が出てきちゃいました。自分の事のようで。。。私も二人目がRIEさんと同じ稽留流産で出血があったわけでもなく、何の痛みもなかったから。。。
とにかく当時はいっぱい泣きました。

今は体を充分休めてゆっくりして下さいね。ご無理なさらずに。
【2006/04/08 22:02】 URL | yunamama #N72fvxco[ 編集]
突然でびっくりしました。
大変でしたね・・・
私もさーちゃんが生まれる前、お腹の中で3ヶ月にもなった赤ちゃんを流産した経験があります。
当時はあまりのショックでしばらく立ち直れなかった・・・今でも時々思い出します。
でも旦那さんの励ましやさーちゃんの笑顔で今は幸せいっぱい!!
本当に子供の笑顔は何よりの特効薬!!
RIEさん、今はゆっくり休んで早く元気になってください・・・
【2006/04/08 22:10】 URL | yuka #-[ 編集]
とても辛い体験をなさったんですね。
すごく胸が苦しくなり、涙が出ました。
私もゆうなを妊娠中、切迫流産になりました。
当時、切迫流産などの知識が(恥ずかしながら)無かったので、最初聞いたときはもう居なくなっちゃった事かと体が震えました。
ホントに命って尊い事なんだと改めて思いました。
だけど、それが運命だなんて受け入れることは出来ませんよね。

今はたくさん泣いてたくさん休んでお体大切になさって下さい。

PSレイナちゃんとってもお上手ですね。
ゆうなもダンスは横揺れなんです。
【2006/04/08 22:29】 URL | ゆうママ #-[ 編集]
きっと今も辛いでしょう(>_<)
私は今はもう大丈夫です!多分また生理が来たり、ナイーブになっちゃうような時に思い出すと辛くなるかも知れませんが、今は大丈夫なので、RIEさんの記事を素直に読ませていただきました。
私も多分出血する2週間くらい前にもう亡くなっていたのですが、腹痛も無くて、「なんで?」って思いました(;_;)
「なんで死んじゃう前に教えてくれなかったの!?」って・・・
でも結果それをきっかけに前より強く旦那や結菜の存在に幸せを感じるようになったんだと今は思っています。
頭の中では色々考えては涙が出てしまうでしょう。今はゆっくり体を休めて下さい。
きっと旦那さんもコレまで以上にRIEさんを大事にしてくれると思います☆
また体調の良いときに来ていただければ結構ですよ(^-^)
【2006/04/08 23:22】 URL | ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]
はじめまして。ブログにコメントありがとうございます。

体調は大丈夫でしょうか?
私も繋留流産をして2週間が経ちました。なんの兆候のなかったので、現実を受け止められなくて信じられない日々が続きました。

お二人のお子さんに元気をもらってくださいね。
一緒にがんばりましょう。
【2006/04/08 23:45】 URL | さくらん #-[ 編集]
ビックリしました!!
私も始めての妊娠の時に流産しとても辛い思いをしたので、RIEさんの気持ちが痛いほどわかります。決して自分を責めたりしないで下さいね。
(私は結構自分を責めてかなり長い間落ち込んじゃたんですよね)

あまり無理をせず、体をしっかり休めて、早く元気なってくださいね!!

【2006/04/09 11:33】 URL | ほのきち #-[ 編集]
RIEさん初めまして。

今回は本当に残念でしたね。
決してご自分を責めないで下さい。
今はゆっくり休んでください。
【2006/04/09 12:57】 URL | まこまこ #-[ 編集]
RIEさん、大変でしたね。
もうお体は大丈夫ですか??
リョウくんの笑顔がとても心強かったでしょうね。子供の力って本当にすごい。
無理せずにゆっくり休んでくださいね。
【2006/04/09 16:19】 URL | サト #-[ 編集]
RIEさん、はじめまして!ブログにコメントありがとうございました☆
今回は本当に残念でしたね。お体の具合はどうですか?
私も2度流産しており、2度目の時に同じ稽留流産で手術を受けました。痛い思いをして、しかし子は抱けない辛い気持ち・・・立ち直るのに時間がかかりました。。。でも今度は強い子に産んであげるから!と前を見てくださいね。私も頑張って立ち直ってやっとわが子を授かり幸せな毎日を過ごしています♪
【2006/04/09 22:56】 URL | ハピマ #-[ 編集]
RIEさん、大変なことが起こっていたのですね・・・読んでビックリしました。
今回のことはとても残念だったけど、誰も悪くないのですよ。今は体を休めてくださいね。
私も切迫流産になった時期がありました。私は切迫で済んだので良かったのですが、それでも辛かった・・・
きっと今度また新しい命がやってくると思います。その時はきっと今回の赤ちゃんの分まで幸せになれると思います。
私の母は2度流産しているそうです。
その話を聞いて、私は生まれてきたことにすごく感謝しました。
RIEさん、今はとても辛いと思いますが、いつかこの事を子供たちに話してあげられる日が来るといいですね。
それまでリョウくん、レイナちゃんの笑顔を励みに頑張ってください。


【2006/04/09 23:08】 URL | はにわ #-[ 編集]
びっくりしました。
今は辛いと思うけど、頑張って乗り越えてくださいね。私が同じ立場だったら…と思うと切なくなります。目の前にいるリョウくん、レイナちゃんが辛さを癒してくれると思います。
今は身体を十分休めてください。
【2006/04/10 08:51】 URL | seiririママ #-[ 編集]
先日は訪問&コメントありがとうございました。
私の体調が悪くて、今やっとゆっくり訪問できたら
悲しい報告があって。。。
私自身は流産の経験はありませんが、なかなか
授かることが出来なかったので、ほんの少しですが
気持ちがわかるような気がします。。。
なかなかゆっくりすることも難しいでしょうが、
ココロも体も休めてあげてくださいね。
【2006/04/10 10:47】 URL | ももた #bDZ5zGMg[ 編集]
RIEさんこんにちは。ちょっとご無沙汰していたら・・・びっくりです。お体の方はどうですか?
ちょこびーも前回妊娠初期時期に流産をしています・・・だから手術前の子宮の注射の痛さや、手術の痛みよく分かります。
看護婦さんいわく、手術中全身麻酔が切れてきて無意識に「先生痛いです!!」って叫んだらしいんです(笑)

妊婦さんの10人に1人は初期流産をしていて、初期流産に関しては母体の問題より胎児に生きる力がなかったから・・・という説明を当時受けたのを覚えています。
私は「10人の内の1人になりたくなかった」と、なかなか割り切れず半年くらい引きずってしまったんですが、ゴンタ君が救いでした。

チビちゃんたちがいるので待ったなしでいつもの毎日に引き戻されていくと思うけど、しばらくからだと心をゆるめてあげてくださいね!
【2006/04/11 17:13】 URL | ちょこびー #pRQVcB2E[ 編集]
プエラリア1番人気☆タイ政府認定!雑誌モデル愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)(16%OFF...





コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


アロマセラピー
お試し精油30本セット!
ミニブック3冊

ミニアロマポット付き☆

アロマセラピー
検定セット
(検定1・2級対応)

送料+代引手数料
無料

アロマテラピー
検定試験
1級・2級に
一回で合格する
ための問題集


トラックバック
トラックバックURL
http://ryona0920.blog23.fc2.com/tb.php/136-4ea2d2c7
| ホーム |
