PROFILE

RIE

  • RIE
  • 生年月日:1981/10/07
    性別:♀
    職業:専業主婦
    子供:3人
     リョウ♂5歳(2003.9.20)
     レイナ♀4歳(2004.11.19)
     ハルト♂1歳(2007.9.11)
    パパ:私より8歳年上の優しい人です。(^^)
  • RSS

カウンター
(2005.12.17設置)




天気予報

☆無料サンプル☆

    ↑無料でサンプルを貰えます!(^^)

LINKS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH


☆モニター募集☆

     
    ↑謝礼金が貰えます!(^^)

☆お仕事情報☆

☆気になる化粧品☆

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
どこにでも上がりたい!!!
GW中のリョウレイナ
天気がいいのでお外で遊んでいると
リョウラジコンを持って(ラジコンだけど自分の手で押して動かさないと怒り出しちゃいます
レイナはどこにでも何度も上りたがって言うことを聞かない

2人とも『遊んじゃダメという場所でばかり遊びたがるんだよね
私も子供の頃はそうだった気がするなぁ・・・


暖かくなったのでトイレトレーニングを開始しました

トイレの壁におチビ達が大好きなミニカーのカレンダーを貼って
実は去年もトイレトレーニングに挑戦したけど去年は補助便座に座ることトイレに入ることを嫌がるようになって断念したんですよね

それで今年こそは2人一緒にと張り切っているんです
レイナおしっこやうんちが出てオムツを替えてほしい時にはママに合図で知らせてくれるんだけど、リョウ最近までママが気が付くまで全く不快な様子をせずにずっとオムツの中にを持ってるんですよね

でも、トイレトレーニングを始めてリョウに変化が
①トイレにちょくちょく行きたがる(何も出ないけど、喜んで補助便座に座る)
②オムツの中でうんちが出た時に知らせてくれる
③トイレでちょっとだけおしっこ1度、うさぎのみたいな小さなが1度できた(らしい)(残念ながらおばあちゃんと行った時)


今年はトイレトレーニングが上手くいく兆しが

人気ファッション誌上通販!! smart、mini、springから人気ブランド目白押し

【アフィリエイトお小遣いランキング】
blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

リョウレイナに『トレーニング頑張れ』と応援クリック凸お願いします
【2006/05/08 17:25】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(11)  *  
<<昨夜は兄妹一緒に☆ | ホーム | 水族館☆>>
コメント
うちもトイトレ頑張ってる最中です!でも知らせてくれのは、全てした後f(^^;補助便座には大分長い間座ってくれるようになったんだけどね。。。

お互いめげずに頑張ろうね!!
【2006/05/08 23:03】 URL | yunamama #-[ 編集]
トイレトレーニング、始めたんですね♪リョウ君の兆しはいい感じですね。
うちのお姉ちゃんは2歳半くらいで外れたのですが、ウンチの時トイレが怖くてトイレに新聞を敷いてやってましたよ。そしてトイレでできるようになったのはおばあちゃんと一緒の時でした。
気合を入れすぎるとママも疲れてしまうので子供をおだてて気楽にやりましょうね。そのうち外れますよ!
2人一緒で忙しいかもしれないけど頑張ってくださいね~!
【2006/05/09 00:01】 URL | はにわ #-[ 編集]
訪問&カキコ ありがとうございます♪
2時起きしたのは前日寝倒した結果です(汗)
いつも「要らんモン」ばかりもらってくる
ダンナですが・・・
今回は「あってもいいかな」なものだったので
ちょっと嬉しいです♪(笑)
【2006/05/09 09:17】 URL | 万里依 #-[ 編集]
お子さんかわいいですね!!

トイレトレーニング頑張っているんですね♪
ウチのお兄ちゃんは2歳10ヶ月くらいまで待って一気に外しちゃいました!

携帯のアラームを使って30分おきくらいに音楽をならして、トイレに行く時間だよ~って連れて行きました。
もちろんはじめは出ませんでしたが、徐々に成功!結局1ヶ月くらいでおしっこ・うんち・夜のおむつもとれましたよ☆

今はおむつもビッグサイズがたくさんあるから焦らずのんびりトイレトレしてくださいね☆
【2006/05/09 09:47】 URL | いぶゆずラブ♪ #-[ 編集]
RIEさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
GWの休み、予定通り水族館へ行って
来たんですね。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
レイナちゃんはまだ小さいから魚に
興味があまりなかったんだ。
でもリョウくんが喜んでくれて良かったね~うふふっ(*゜v゜*)
トイレトレーニングも順調そうで
あわてずに頑張ってね~。
【2006/05/09 17:29】 URL | かんこ #-[ 編集]
こんばんは!
トイレトレ始めたんですね!!!
うちはまだまだ…でも8月に3歳になるのでそろそろはじめなきゃなぁ~とは考えてるんだけど。
1人おむつ代がなくなると家計も大助かりなんだけどなー(^▽^;)
【2006/05/09 22:56】 URL | KITA #-[ 編集]
うちも春先にトイトレ始めてみようと補助便座に乗せてみたんですが、ものすごい嫌がって挫折。
喜んで補助便座に乗ってくれるようになっただけでもすごい成長ですよね~
トイトレうまくいくといいですね。
応援クリックしていきます~

【2006/05/09 23:20】 URL | yuka #-[ 編集]
RIEさん、こんばんは。
レイナちゃんとうちのモアB.D近いんですること一緒!どこにでも上っちゃう!
一応補助便座は購入したんですけど、うちはトイトレはまだまだかな。
また遊びにきますね。
【2006/05/10 03:51】 URL | savy #-[ 編集]
はじめまして♪コメントありがとうございました☆
>トイレにちょくちょく行きたがる(何も出ないけど、喜んで補助便座に座る)
・・・うちもはじめはそうでした。まぁ、座ってくれるだけいいかな?って割り切っていましたけど、つきあうのがけっこう疲れてしまいましたぁ。(RIEさんお若いのですね♪いいなぁ・・・私はすぐ疲れちゃいます)(>_<;)
暖かいとスムーズにはずれやすいような気がします。(うちはこの3月、3歳3ヶ月か4ヶ月かではずれました。まだ寒い日が多くて、ガタガタ震えながらトイレへ行ってました)(*≧m≦*)ププッ
ランキング応援させていただいて、帰ります♪おじゃましました!ポチ☆
(育児などでいろいろ大変でしょうが、おからだお大事にしてくださいね)
【2006/05/10 08:33】 URL | みーママ #q1cvaNjE[ 編集]
お久しぶりです(^_^)v
帰省から戻ってきました。
新幹線は案外おとなしくしてくれたので楽チンでしたよ。
トイレトレーニング頑張ってますね。
えらい!
私もそろそろ本格的に頑張ろうと思ってるので、いろいろと参考にさせてくださーい(^◇^)
ホント最近おむつがいやらしく、勝手に脱いで困っているので、トイレを覚えさせたいんですよねぇ。
お互い頑張りましょう~!
【2006/05/10 10:06】 URL | seiririママ #-[ 編集]
おーー!トイレトレ初めたんだあ!すごいじゃないですかア!レイナちゃんうちの子とほぼ同じ年だよね?なんか焦ってきたわ!わたしもはじめなきゃ!リョウクン、少しずつできるようになってるみたいで、良かったですね~。まずは座ることからですものね^^ゆっくりがんばろー!
【2006/05/10 13:28】 URL | usausagi #-[ 編集]
プエラリア1番人気☆タイ政府認定!雑誌モデル愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)(16%OFF...





コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


アロマセラピー
お試し精油30本セット!
ミニブック3冊

ミニアロマポット付き☆

アロマセラピー
検定セット
(検定1・2級対応)

送料+代引手数料
無料

アロマテラピー
検定試験
1級・2級に
一回で合格する
ための問題集


トラックバック
トラックバックURL
http://ryona0920.blog23.fc2.com/tb.php/160-35614bab
| ホーム |
