PROFILE

RIE

  • RIE
  • 生年月日:1981/10/07
    性別:♀
    職業:専業主婦
    子供:3人
     リョウ♂5歳(2003.9.20)
     レイナ♀4歳(2004.11.19)
     ハルト♂1歳(2007.9.11)
    パパ:私より8歳年上の優しい人です。(^^)
  • RSS

カウンター
(2005.12.17設置)




天気予報

☆無料サンプル☆

    ↑無料でサンプルを貰えます!(^^)

LINKS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH


☆モニター募集☆

     
    ↑謝礼金が貰えます!(^^)

☆お仕事情報☆

☆気になる化粧品☆

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
2語文?
最近リョウアカ(赤色の物)あった
と言っていることに気づきました

これって2語文ですよね

気がつかない間に成長していたんだなぁ
2歳7カ月にしてようやく2語文かぁ。
私は言葉の発達が遅い事に関してあまり気にしていないけど
成長に気がついてとっても嬉しいです
こうやって少しずつ会話が出来るようになっていってくれるといいなぁ

2人で仲良く悪さをしている後姿
127_2737.jpg
この溝は常にたくさん水が流れていていつものぞきに行って、を落としたりを落としたりしちゃうんです
『溝に何でも落としちゃダメって言っても全然聞いてくれない
悪いことをする時はいつも兄妹仲良く協力してするんだよね
1人より2人の方が心強いのかな


話は変わりますが、一昨日友達からが入りました。

内容を見てみると2人目妊娠しましたという内容

を見た瞬間、『今2人友達が妊娠しているから、これで3人目おめでたいなぁおめでとうと思ったと同時に
正直何かこみ上げてくる感じがして胸が苦しくなりました

友達に『おめでとう送った後も先月流産したことを思い出しちゃって落ち着かない
まだまだ精神的には回復していないと気がつきました

夜ベットに入ると、涙が止まらなくなってました。
そんな私に気づいた旦那は『どうしたと優しく言ってくれて。
『流産の事思い出しただけ・・・』と答えた私を何も言わずにずっと抱きしめながら寝てくれました。
『旦那が居てくれてよかった。こんな旦那と出会えて結婚することできてよかった。私は幸せだなぁと初めて思える出来事でした。
おかげでいつの間にか眠っていて朝には気持ちが落ち着いていました
正直、今はまだまた子供が欲しいという気になれないんです。
まだ2カ月は子作り禁止だけど2カ月後にはまた赤ちゃんが欲しいという気持ちになっているのかなぁ

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
まだまだ立ち直れていない私に応援クリック凸お願いします
【2006/05/14 17:18】  子供の成長  *   トラックバック(0)  *  コメント(10)  *  
<<ハイテンション♪ | ホーム | 何か変!!!>>
コメント
そうだったんだ・・・
PCが見れなかったので
そんな辛い事があったなんて・・・
でもダンナさん凄く
ステキな方なのね(*´ェ`*)
私達もrieチンの様な夫婦に
なりたいな~(・∀・)人(・∀・)
【2006/05/14 18:09】 URL | rena #-[ 編集]
そうですか~。
またしても、ウルッときちゃいました。

そんなすぐには、忘れられませんよ。
むしろ、そうやって覚えていて
あげて欲しいです。
生きた証として。

偉そうなコメント失礼しました。
【2006/05/14 21:54】 URL | ゆうママ #-[ 編集]
なんて優しいご主人なの・・・。
抱きしめてくるなんて・・・。
きっとご主人さんも同じ気持ちだったんでしょうね。
ご主人さんの優しい気持ちと、リョウくんとレイナちゃんの笑顔で、RIEさんの心が癒されますように・・・。
【2006/05/14 22:57】 URL | パイプニママ #-[ 編集]
リョウ君の2語文、とてもうれしいですね。子供の成長って、こういう些細な事でもすごくうれしいですよね。
辛かったこと、また思い出してしまいましたね。時間が気持ちを和らげてくれると思います。もう少しですよ。きっと・・・
【2006/05/14 23:20】 URL | はにわ #-[ 編集]
はじめまして~
年子さんなんですね
2人ともいたずら盛りですね(*´∀`)

私も2人目妊娠中に
友達が流産してしまいました
今もうちの二人目を見ると思い出すんだろうなーと

その友達も夏にあかちゃんが産まれます
それでもきっと忘れられないだろうと思います
忘れなくていいんだと思います
私ですら自分の子供にそのこの影を追ったりしますから

素敵なだんなさんでいいですね!

【2006/05/15 06:31】 URL | ままいちご #F3OnhyVM[ 編集]
先日はコメントありがとうございまいした。
年子さんのママさんなのですね。
1歳2ヶ月違い。我が家と全く一緒です。
そして、けい流流産も。。。
でも二人の元気なお子さんを産んだのですから、今回は仕方なかったと諦め、次頑張るしかないのですよね。
私も二度続けて流産した時はとても悲しく、不安になりましたが、お医者さまからも、また頑張りましょうとしか言えませんと、言われてしまいました。
今はまだ日も浅く、悲しい気持ちを思い出す事も多いと思いますが、優しいご主人とお子さん達に癒され、きっと前向きな気持ちになれる日が来ると思います。
RIEさんは私よりもとってもお若いので、(羨ましいです(^^;)まだまだこれからですよ~(^^)/

【2006/05/15 09:03】 URL | マッピ #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
二人のお子さん、かわいいですね。
悪いことするときに二人仲良くってところがなんだかとっても
ラブリーですね。

お友達や周りの妊娠報告を聞くと
心に重いものが残る気持ちわかります。
忘れることはできないけど、いつかは心が楽になるといいですね。
優しいだんなさまで本当によかったですね(^-^)
【2006/05/15 23:47】 URL | ひなた #f0ZE0qqo[ 編集]
旦那さんすごく優しいですね"^_^"落ち込んだ時とかはちょっとした優しさだけでも癒されるもんね。きっと二ヶ月経てば、子作りしようという気にまた旦那さんがさせてくれるかもしれませんね。
リョウくん二語文言えたんだぁ!おめでとう~(*^。^*)嬉しいなぁ。気づかない時にどんどん成長してるんですね。これからもどんどんガンバです。
【2006/05/16 00:16】 URL | seiririママ #-[ 編集]
忘れられなくて当然だと思いますよ。
私も最近、妊娠報告や子作り宣言されちゃったり。。。正直、心底喜ぶ事は出来ませんでした。
RIEさん、ゆっくり頑張りましょうね!
優しいご主人、可愛い子供達がいて羨ましいです^^
【2006/05/16 22:03】 URL | yunamama #-[ 編集]
私も流産の経験があります。
それを経て今の自分があるのですが
薬は何より時間と家族の優しさ
ですよね。少しずつ気持ちがほぐれて
ゆきますように★私も前向きにがんばらなくては・・・・。
【2006/05/17 11:04】 URL | ibuki #-[ 編集]
プエラリア1番人気☆タイ政府認定!雑誌モデル愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)(16%OFF...





コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


アロマセラピー
お試し精油30本セット!
ミニブック3冊

ミニアロマポット付き☆

アロマセラピー
検定セット
(検定1・2級対応)

送料+代引手数料
無料

アロマテラピー
検定試験
1級・2級に
一回で合格する
ための問題集


トラックバック
トラックバックURL
http://ryona0920.blog23.fc2.com/tb.php/164-cc84d3cd
| ホーム |
