PROFILE

RIE

  • RIE
  • 生年月日:1981/10/07
    性別:♀
    職業:専業主婦
    子供:3人
     リョウ♂5歳(2003.9.20)
     レイナ♀4歳(2004.11.19)
     ハルト♂1歳(2007.9.11)
    パパ:私より8歳年上の優しい人です。(^^)
  • RSS

カウンター
(2005.12.17設置)




天気予報

☆無料サンプル☆

    ↑無料でサンプルを貰えます!(^^)

LINKS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH


☆モニター募集☆

     
    ↑謝礼金が貰えます!(^^)

☆お仕事情報☆

☆気になる化粧品☆

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
親子遊びの教室♪
昨日の午前中、市民会館で親子遊びの教室に参加して来ました
今回は自由遊びということで、いつものメンバー以外に幼児相談に来ている子供たちが居て賑やかでした
リョウレイナ3度目ということでいつも通りに楽しんで遊んでいました

市民会館へ来てプラレールで遊ぶことが楽しみになっているみたいです

この教室は設定遊び自由遊びの日があるんです。
発達の遅い子供を対称にしているので6組程かなの親子が参加しています
保健師さんや栄養士さんやたくさんの方が子供の相手をしてくれるので安心して遊ばせることができて私としては嬉しい教室です
ママ同士の交流の時間も10分程ですが設定されていていろんな話を聞くことが出来るので為になるんです
私が気にしていない子供のことでも、他のママさんにしてみればとても心配なことだったり・・・
そんないろいろな話ができて、アドバイスしてくれる先生が居る時もあって発達の遅い子供のママにとってはとてもいい交流の場だなと思います。
リョウの発達も遅いながらに成長しているのでこの親子遊びの教室もきっかけになっているのかなぁと思います
次回が楽しみになりました
次回の親子遊びの教室は来月ですその時もプラレールに夢中なんだろうなぁ

【ネタ書込み募集】おもしろ回答で笑う!参加する♪
↑私もちょくちょく参加してます
Pointサービスは一旦休止になっているようです残念

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
リョウに応援のクリック凸凸凸お願いしますm(__)m
【2006/05/17 18:04】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(9)  *  
<<何の話?! | ホーム | ハイテンション♪>>
コメント
こんばんは!
明日はうちも親子遊びサークルの日♪
お友達がいるとまた楽しいよね!!!
よい刺激になるみたい(*^-^*)
【2006/05/17 19:04】 URL | KITA #-[ 編集]
こんばんは!
りょうくんプラレールスキなんだもんね!
親子遊びの教室楽しそう♪
【2006/05/17 19:56】 URL | rena #-[ 編集]
今回は楽しく遊べたみたいですね♪
プラレールに夢中でも、親子教室に行く楽しみになってればOKじゃないですか?それで刺激になって成長してくれれば文句なしですね!
子供の相手をしてくれる人がたくさんいればママも楽チンだし・・・
次回も楽しく行けるといいですね。
【2006/05/17 21:44】 URL | はにわ #-[ 編集]
すごい。
おもちゃもたくさんあるんですね~。
レイナちゃんも上手に遊んでいますね。

いろんな子供と触れ合うことは
ママにとってもイイ刺激になりますよね。
【2006/05/17 22:28】 URL | ゆうママ #-[ 編集]
こちらも金曜日に保健センターでの教室があります。今回は小麦粉粘土遊びをするそうなので楽しみです~
レイナちゃんも楽しそうに遊んでいるのでいいですよね。
リョウ君野菜炒め食べれるようになったんだ(*^。^*)エライ!野菜を食べてくれると嬉しいですよね!
【2006/05/18 08:29】 URL | seiririママ #-[ 編集]
先日はご訪問ありがとうございました!
とっても、楽しそうに遊んで、ママさんも、嬉しいですよね。
いろいろ情報交換もいいですよね~★
【2006/05/18 12:02】 URL | miuffyママ #-[ 編集]
子供が楽しく遊んでいる姿を眺めるのって、大好きです。
見ていて、ほほえましいですよね。
リョウ君プラレール大好きだね。
【2006/05/18 12:45】 URL | ほのきち #-[ 編集]
うちの殿もプラレール大好きですよ
男の子は電車派と車派に分かれますよね(*´∀`)
ちゃんと走らせて遊ぶんですね
殿は走らせると泣き叫んで怒ってました
今も自分で動かすほうが好きみたい(・_・;)
リンクありがとうございます
こちらも貼らせて貰いまーすo(*^▽^*)o~♪
【2006/05/18 14:15】 URL | ままいちご #F3OnhyVM[ 編集]
とっても楽しそうですね(^^)
一人で悩んでしまいがちなことを
みんなで話し合える場があるっていいことですよね。
子供も安心して遊ばせられてお母さんにはうれしい♪
リョウ君も思う存分プラレールできるぞ~って感じかな?(笑)
【2006/05/18 14:19】 URL | サト #-[ 編集]
プエラリア1番人気☆タイ政府認定!雑誌モデル愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)(16%OFF...





コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


アロマセラピー
お試し精油30本セット!
ミニブック3冊

ミニアロマポット付き☆

アロマセラピー
検定セット
(検定1・2級対応)

送料+代引手数料
無料

アロマテラピー
検定試験
1級・2級に
一回で合格する
ための問題集


トラックバック
トラックバックURL
http://ryona0920.blog23.fc2.com/tb.php/166-386da6f6
| ホーム |
