PROFILE

RIE

  • RIE
  • 生年月日:1981/10/07
    性別:♀
    職業:専業主婦
    子供:3人
     リョウ♂5歳(2003.9.20)
     レイナ♀4歳(2004.11.19)
     ハルト♂1歳(2007.9.11)
    パパ:私より8歳年上の優しい人です。(^^)
  • RSS

カウンター
(2005.12.17設置)




天気予報

☆無料サンプル☆

    ↑無料でサンプルを貰えます!(^^)

LINKS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH


☆モニター募集☆

     
    ↑謝礼金が貰えます!(^^)

☆お仕事情報☆

☆気になる化粧品☆

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
自由奔放!
最近のリョウ以前に増して言うことを聞かなくなっちゃいました
昨日スーパーに買い物へ行った時に、駐車場で
『お利口さんにできないならパパとレイナと車で待っててね。お利口に出来るなら来てもいいけど、ママの言うことを聞いてねと言い
『うんと言ったので仕方なくリョウを連れてスーパーに入店

リョウは入口でいつも通りにカートを出してかごを乗せて私の手を払いのけて自分でカートを押して店内へ・・・

案の定私の言うことも聞かずに勝手にどこにでも行ってしまって

通路にはみ出して並べてある台に2度ほど激突
もちろん周りの人は『何だ何だって感じで私達親子をジロジロみてくるんですよね
いくら『ジッとしていないと危ないからママの横に居てねと言い聞かせても聞く耳持たないでまた好きなところへ行っちゃうんです
ちゃっかり自分の大好きなゼリーが置いてあるところへ行ったときはちゃんと止まってゼリーを取り、かごの中へ入れてるんですよ
ある意味リョウ『買い物上手なんだろうか・・・

安売りで卵を2パック買うので卵をかごに入れた後は
割れちゃうといけないから、ママが押していくね

と言ってからが大変
リョウ跪いて泣き叫び『ギャーギャーギャー
座り込んで動かないで駄々をこね出したんです


でも私も負けません
しつけだと思ってそのままレジへ直行
リョウは座り込んで大泣きしながら私の後について来ました。
もちろん、座りこんだまま怒って飛び跳ねながら移動です


周りの人はきっと『何て親だと思っていたに違いない

何も言っても言うことを聞かないので、泣かせながら袋詰めしていると

普段見ることの無いスーツを着た店のおじさんがリョウの元へやってきてリョウを抱きかかえたんです
『どうした何ないとるんやママはもうすぐ終わるからちょっとまっててねと言いながら・・・。

私は『スミマセンありがとうございましたと言うことしかできず
おじさんに抱かれて驚いて泣き止んだリョウを受け取り2つの袋と一緒に抱きかかえて駐車場のパパの元へ
まさかお店の人が出てくることになるとは思わず、しばらくは

リョウスーパー出入り禁止
にすることでパパとママの意見が合致
散々なお買い物でした

家の子のしつけがなっていないんだよね
こういう時ってどうしたらいいのかな
何かアドバイスしてもらえると救われます

寝ている時が一番可愛いなぁって思っちゃいました



「my style blog」が贈る超人気企画!!
「無料商品モニター」と、blog開設者から欲しい商品のリクエストを受ける
「リクエストブログ」も大好評!この機会に参加しませんか?


デジカメ簡単アルバム「ホットアルバム」ソフトを無料ダウンロードしよう!

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑長々と読んでくれてありがとうございましたm(__)m
こんな私に応援クリック凸していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
【2006/05/22 09:01】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(14)  *  
<<『からだ巡茶』 | ホーム | イチゴ狩り☆>>
コメント
コメントありがとうございます。そウッスね、寝ているときは天使みたい?
【2006/05/22 18:16】 URL | 溝の口のかねちょん #Memi3gbA[ 編集]
確かに買い物に子供を連れて行くのは本当に大変でした(T_T)
特に我が家も男の子は大変でした。近所のスーパーでは、お買い物カートが車の形になってハンドルが付いてました。このカートに夢中で割りとおとなしく買い物をさせてくれましたよ。女の子の場合は、小さな買い物籠を持たせて、一緒に買い物をごっこをしたりもしましたが、これはすべて私の機嫌が良い時。さすがに毎回は無理です。なので、パパのお休みの日に、ママだけがスーパーでお買い物。そして1週間分大量に買い込む。これが、結構長い間続きました。
RIEさんも、ファイト、子供達に負けないよう頑張ってね(^^♪
【2006/05/22 21:14】 URL | ほのきち #-[ 編集]
こんばんは!
うちもいつもそんな感じなので、気持ちわかるわぁ~~~!!!
スーパーへは一家全員で行くか、1人で行くかって感じです。
助けがないと脱走しちゃうし、お菓子を勝手に封あけてしまうし、もうめちゃくちゃ(^▽^;)
1人で坊主連れて行くのはとても無理だ~~~っ!
【2006/05/22 23:51】 URL | KITA #-[ 編集]
魔の2歳児ですね~(>▽<;;
うちもありましたよ
すごい大人しかったのに豹変しました
あと半年くらいの辛抱ですよ♪

; ̄ロ ̄)!!4歳になっても時々ありますけど
これが下の子がこのくらいの年齢になって同じ事をやっても
なぜかあまり気にならないんですよねΣ(・ω・ノ)ノ!
慣れって言うか無理って言うか・・・諦め?

周りの人もそれほど気にしてないですよ

ママ大変だな~って思って抱っこしてくれたんですね(*´∀`)


【2006/05/23 00:31】 URL | ままいちご #F3OnhyVM[ 編集]
大変だねぇ~・・・。
チビが大勢集まるところに行くと、やっぱり男の子って大変・・・って思ってしまう。
女の子でも大変そうな子はいるけど、たいてい女の子って外ではすましてることが多いような・・・?
ワタシも「ああ、男の子だからねぇ、仕方ないかぁ」って目で見てる(←コレもどうなの?)けど、子供がいない人とかはどう見てるかわからないもんね。
やっぱりお留守番させるのが一番いいのかなぁ。
アドバイスが出来なくて申し訳ないっ。
応援してるからこれからもがんばって!!
【2006/05/23 08:08】 URL | パイプニママ #-[ 編集]
うちも、そうです~。
まだ言ってもワカラナイですしね~。
昨日も店内で
ゼリーを開けろと大泣きされて大変でした。
今は、なるべく連れて行かないと
いう解決策しか思いつきませんね~。
【2006/05/23 10:57】 URL | ゆうママ #-[ 編集]
私は人前だろうがなんだろうが気にせず、怒らなきゃいけない時は怒っているので、時には泣かせっぱなしの時もあります。周りからジロ~~~って見られてる時もあるけど、こう言う事はちゃんとしとかないと子供に『お外なら何してもいい』って思わす事にもなりかねないしね。
ユナも今、カートにタッチしたり食材を開けようとしたり、かじっちゃったり大変です!魔の買い物ですよ~~!
家に置いていけるものなら置いていきたいです^^;
決してRIEさんのせいじゃないですよ!こういう時期だと思ってお互い頑張りましょうね!!

ユナ、鼻水は続いているものの元気モリモリです!お気遣いありがとうございました^^
【2006/05/23 14:35】 URL | yunamama #N72fvxco[ 編集]
わーうちもそう!!
すごく悩んだ時期もありました・・・
なるべく家族で行ったりしたり、お菓子も必ずかうから、なんとか、説得して買わないようにしたり・・・
大変ですよ。。。
【2006/05/23 15:32】 URL | miuffyママ #-[ 編集]
なんだか小さいお子さんを持つと
本当に大変なんですね・・・。
私はまだいないので全然想像が
つかないのですが、先がちょっとだけ
不安になりました(^-^;

けどみなさん悩まれてるみたいだから
変なことではないのですよね。
がんばってください!
【2006/05/23 23:24】 URL | ひなた #f0ZE0qqo[ 編集]
とっても大変なお買い物だったんですね。たかが買い物なのにドッと疲れてしまう・・・・
うちもお姉ちゃんはお菓子を持たせておけば大人しくカートに座ってました。・・・がクソ坊主は1歳にして店内を動き回ってます。この先がコワイ。
泣いて抵抗した時に許してしまうと、「泣けば何でもやってくれる」と思って余計ひどくなるそうですよ。お店の中でダダこねて泣いたら、他の場所に連れてって気分を変えさせるといいって言うけれど・・・どうだろう?
私も最近は2人連れて買い物は辛いので、パパのいる時にみんなで行くことが多くなりました。
【2006/05/24 00:17】 URL | はにわ #-[ 編集]
PC、復活しましたよー!!

買い物!大変ですよねっ
うちはお兄ちゃんが3歳でやっと最近短時間ならおりこうにしてくれるようになったけど、一時期は本当に大変でした。

お店に入る前に「おりこうにしなかったらすぐ帰るからね」とキツク言って、ちょっとでも走ったり、品物でいたずらしたりしたら「ハイ!帰ろう。」と言って何も買わずに帰ったり、周りに誰がいようが叱ってました。

さすがに当時1歳のこー君は言うことが聞けませんでしたが(笑)
【2006/05/24 13:19】 URL | なおとん #-[ 編集]
アイタタタ…ですよね。我が家も買い物は苦労してます。とりあえず大型スーパーではベルトがしっかりしているカートがあるので、ジュースを飲ませたり携帯ムービー見せたりしてその間に買い物をしています。普通のところでは好きなお菓子で気をひきつけたりしてなんとか買い物してます。まだうちの子はカートを押したがらないけど、明日はわが身です(T_T)/~~~しつけは難しいですよね。何度かいってるうちに分かってくれると信じて頑張りましょうね。この苦労は将来笑い話になると思いながら…
小麦粉粘土ですが、先生が小麦粉に水と食紅いれて作ったとかいってました。
【2006/05/24 14:41】 URL | seiririママ #-[ 編集]
大変なお買い物でしたね(^_^;)

ウチの場合、上の子は現在4歳ですが「魔の2歳児」がなかったんです。
いつもおとなしくて結構言うことを聞いてくれてました。周りからはかなりうらやましがられていましたが。。。

最近幼稚園へ通うようになってからわがままがだいぶ増えて困っています。

2歳は「魔の2歳児」、3歳になれば「ちびギャング」。。。
ホントのお利口さんになるのはいつなんでしょうね(^_^;)
【2006/05/24 23:22】 URL | いぶゆずラブ♪ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/25 10:38】 | #[ 編集]
プエラリア1番人気☆タイ政府認定!雑誌モデル愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)(16%OFF...





コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


アロマセラピー
お試し精油30本セット!
ミニブック3冊

ミニアロマポット付き☆

アロマセラピー
検定セット
(検定1・2級対応)

送料+代引手数料
無料

アロマテラピー
検定試験
1級・2級に
一回で合格する
ための問題集


トラックバック
トラックバックURL
http://ryona0920.blog23.fc2.com/tb.php/169-ca9816aa
| ホーム |
