PROFILE

RIE

  • RIE
  • 生年月日:1981/10/07
    性別:♀
    職業:専業主婦
    子供:3人
     リョウ♂5歳(2003.9.20)
     レイナ♀4歳(2004.11.19)
     ハルト♂1歳(2007.9.11)
    パパ:私より8歳年上の優しい人です。(^^)
  • RSS

カウンター
(2005.12.17設置)




天気予報

☆無料サンプル☆

    ↑無料でサンプルを貰えます!(^^)

LINKS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH


☆モニター募集☆

     
    ↑謝礼金が貰えます!(^^)

☆お仕事情報☆

☆気になる化粧品☆

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
言葉の成長☆
最近のリョウは徐々に言葉を覚えているんです

今では『おとうさん』『おかあさん』『ばあちゃん』『ココ(場所を指差したり、手でトントンしながら)』『ちょうだい(手でおねだりしながら)』『トラック(英語っぽい発音)』など
2歳8カ月になってようやくこの程度ですが言えるようになってきました
手で表現しながら同時に喋って伝えられるってことは私にとってはスゴク驚く程の成長なんです

上手に言えた時には褒めてあげるとリョウはとっても喜んでくれるんです
きっとリョウにとっても言葉で相手に伝えられる様になったことが嬉しいんでしょうね

まだまだ同級生のお友達には程遠い言葉の成長ですがのんびり見守っていこうと思います


いつも私が皿洗いをしているときに横で見ているからかな

皿洗いの真似

テーブルの下は大変なことになってました

大切な人が主人公になる絵本!

お話しの中に自分の名前やお友達、さらに自分の住んでいる街などが実名やニックネームで出てくる絵本が作れますよ

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
頑張っているリョウに応援クリック凸していただけると嬉しいです
【2006/05/27 15:35】  子供の成長  *   トラックバック(0)  *  コメント(7)  *  
<<『ポチポチッ♪』 | ホーム | ツバメの赤ちゃん☆>>
コメント
わあ♪
リョウくん、頭の中に貯めてた言葉をどんどん出す時期がきたんでしょうか?
これから楽しみですね~。
しっかり器の内側も外側も洗ってて、上手!
【2006/05/27 17:23】 URL | くさもち #-[ 編集]
子供が言いたかったことを言葉にして伝えてくる、ってすごくうれしいことだよね。
RIEさんがあったか~くリョウ君の言葉に耳を傾けてるのが目に浮かびます(*^^)
【2006/05/27 19:10】 URL | サト #-[ 編集]
リョウくんにやらせてあげているRIEさんの寛大さに乾杯!じゃなくて感心・・・。
うちは「汚れるからや~め~て~!!」と止めちゃうだろうな・・・。
リョウくん、だんだんしゃべるようになってきたんだね!
周りの大人も嬉しいけど、リョウくんも嬉しいだろうね~!!
しかしトラックが英語っぽいとは・・・。
すごいぞリョウくん。英語が得意になるかな?!
【2006/05/27 21:21】 URL | パイプニママ #-[ 編集]
褒めてあげると子供っていろんな力を発揮しますよね。リョウ君、お母さんに褒められてうれしかったんだろうなぁ~。これからが楽しみですね♪
それにしても、皿洗い!あとのお掃除が大変そうだなぁ・・・・
【2006/05/27 22:49】 URL | はにわ #-[ 編集]
リョウ君大きな成長ですね。
ママさんの喜びようがとっても良くわかります!
今までためていた言葉これからどんどん出てくるんだろうな~
私も楽しみです♪
頑張れリョウ君凸凸
【2006/05/28 12:12】 URL | yuka #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/29 00:53】 | #[ 編集]
あはははは!!リョウくん、皿洗い上手っ
隣でマイペースに食べつづけるレイナちゃんも可愛い☆

言葉の出始め、とても嬉しいですよね!
これからどんな言葉で伝えてくれるんだろう^^
【2006/05/29 13:27】 URL | なおとん #-[ 編集]
プエラリア1番人気☆タイ政府認定!雑誌モデル愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)(16%OFF...





コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


アロマセラピー
お試し精油30本セット!
ミニブック3冊

ミニアロマポット付き☆

アロマセラピー
検定セット
(検定1・2級対応)

送料+代引手数料
無料

アロマテラピー
検定試験
1級・2級に
一回で合格する
ための問題集


トラックバック
トラックバックURL
http://ryona0920.blog23.fc2.com/tb.php/172-fb825523
| ホーム |
