PROFILE

RIE

  • RIE
  • 生年月日:1981/10/07
    性別:♀
    職業:専業主婦
    子供:3人
     リョウ♂5歳(2003.9.20)
     レイナ♀4歳(2004.11.19)
     ハルト♂1歳(2007.9.11)
    パパ:私より8歳年上の優しい人です。(^^)
  • RSS

カウンター
(2005.12.17設置)




天気予報

☆無料サンプル☆

    ↑無料でサンプルを貰えます!(^^)

LINKS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH


☆モニター募集☆

     
    ↑謝礼金が貰えます!(^^)

☆お仕事情報☆

☆気になる化粧品☆

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
初めての歯科検診&間違ってないですか?!
昨日は市が主催の集団歯科検診(無料)に行って来ました
2人とも初めてだったのでたくさんの人の中ジッとしていてくれるわけが無いと思いパパにもお願いして一緒に行ってもらいました

案の定市民会館へ着くと受付に行列が出来てました
早速2人とも甘えだしてリョウママが抱っこ、レイナはパパが抱っこ
受付用紙を書いて次は歯科検診の行列へ。

そこでは横にイスが並べてあったのでレイナはそのイスに上がったり降りたりして遊んでました
20分ほど待って2人の番になりました。

最初はレイナからママに抱っこされてイスに座りました。
でもレイナは口をかたく閉じてしまって開けようとしないんです
先生はいろんなことを言ってレイナの口を開けようとしますが全く効果なし
レイナいつも歯磨きの時は口を閉ざして抵抗するんですよね
結局そのまま15分くらいかなぁ泣きもしないでずっと口を閉ざしたままでしたが
やっと泣き出してくれて先生がパッとレイナの歯を見てくれました。

先生に『こんなに頑固な子は久しぶりだなぁ。泣いてくれる方がいいんだけどなぁ。』と言われちゃいました

次はリョウの番です。
リョウパパと座ったんだけど、レイナの姿を見ていたからか嫌がってパパママが交代

泣き叫んで暴れるリョウを先生とママが抑えながらパパッと先生は歯を検診してくれました。

検診結果レイナは問題無いのですが

リョウ虫歯があることが発覚
『まだ小さいので虫歯を治す治療はできないので、進行を止める薬を塗ることになるとおもうので、歯医者へ行って下さい。』と先生に言われました

甘い物大好きで歯磨きが大嫌いだから虫歯になっちゃっても仕方が無いのかな

昨日はその後、またまた2人とも泣き叫びながらフッ素を歯科衛生士さんに塗ってもらって帰宅しました。

去年もこの集団歯科検診(無料)があったらしいけど全然知らなくて・・・
去年も行っていたらリョウの虫歯が無かったかもしれないなぁって思うと後悔しちゃいました

ママの実家にいった時に久しぶりにお外で三輪車に乗って遊ばせてみたんです

見ているレイナは突然腕くみをしだしてママの真似だよね・・・

始めはちゃんと(こげてはいない)三輪車に乗っていたんだけど・・・

坂道で三輪車の押し出したんだけど、『前輪が浮いちゃってますよ

これから練習すると夏にはちゃんと三輪車に乗れるようになるかな


【6月2日の記事】を読んで応援していただきありがとうございますm(__)m
益々やる気が出てきました
今週中にテキストが届くと思うので頑張ります


日本人の好みに合わせた精油を世界中からプロがセレクトしました☆

ナチュラル手作りアロマ・コスメショップハートビル

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
応援クリック凸していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
【2006/06/05 09:18】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(8)  *  
<<親子遊びの教室&バトン | ホーム | 巨大いちご♪>>
コメント
レイナちゃん、頑固ちゃんなんですね~!
泣きながらでも二人ともフッ素塗れてよかったですね!
リョウくんの虫歯進行止まるといいですね~。
うちも歯磨き嫌いなので今後心配・・。
【2006/06/05 17:10】 URL | くさもち #-[ 編集]
小さい子の歯科検診&歯磨きは大変ですよね!!うちも、羽交い絞めにして磨いてますよー!!今は少し辛抱するようになったけれど。。。出来てしまった虫歯はしかたないけど、これから気をつければ^^
【2006/06/05 19:21】 URL | miuffyママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
歯医者ってコワイッスからね。泣くのも分かります。虫歯はどうなるんすかね?
アロマの情報ありがとうございます。
【2006/06/05 22:02】 URL | 溝の口のかねちょん #Memi3gbA[ 編集]
RIEさん、こんばんは!
なかなか遊びにこれずに、ごめんなさい・・!
 歯科検診、うちの近くでもやってました^^
 凄い混んでいて、時間が無かったので今回は受けませんでしたが(^^;
アロマ検定お受けになるんですね!!
ワタシもテキストはあるんですが、どうしようか迷っています。
一緒にガンバッテみようかなー!!
【2006/06/05 22:25】 URL | mahiro #-[ 編集]
歯科検診、大変だったんですね。お疲れ様でした~。
うちのほうは1歳半検診と3歳半検診で強制的に歯科検診があるんですよ。
それにしてもレイナちゃんの頑固さには驚き!もしかして風邪ひいて喉みるときとかも大変ですか~?リョウ君の虫歯は進行しないといいですね。
アロマ検定っていうのがあるんですね。頑張ってくださいね~
今日も応援ポチ♪して帰ります。


【2006/06/06 00:00】 URL | はにわ #-[ 編集]
はじめまして!!
コメントありがとうございました♪
とてもうれしかったです^^
歯科検診大変だったんですねー。。。
うちはまだ行ったことないので参考になりました!
今度、保育園であるらしいのでドキドキしてます…
うちの子も甘いもの好きなんですよー。
歯磨きは一応させてはくれてるのですが、ちゃんと磨けてなさそうで…
また遊びに来ます!!
【2006/06/06 00:11】 URL | ユウママ #-[ 編集]
うちも来週1歳半検診で歯も見てもらう予定なんです。
歯みがき嫌いのさーちゃん、虫歯心配~!!
きっとレイナちゃんのように口を開けるのも一苦労だろうなぁ・・・
リョウ君、虫歯心配だね。
少しでも進行が止まりますように・・・凸凸
【2006/06/06 15:02】 URL | yuka #-[ 編集]
レイナちゃんの腕組み可愛いです~
リョウ君が虫歯大丈夫ですか?
我が家は先日近所の歯医者でフッ素を塗ってもらったけど、また行こうと思ってます。歯医者さんも無料だったので今後行ってみてはどうですか?病院によってはお金を取るところもあるのでチェックしていった方がいいかもしれませんね。
アロマは自分で作るのはとてもとてもできないので買ったものでやってみました。気持ちいいですよね。
また学んで詳しくなったら、どれがいいか教えてください。楽しみにいてます~
【2006/06/06 16:11】 URL | seiririママ #-[ 編集]
プエラリア1番人気☆タイ政府認定!雑誌モデル愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)(16%OFF...





コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


アロマセラピー
お試し精油30本セット!
ミニブック3冊

ミニアロマポット付き☆

アロマセラピー
検定セット
(検定1・2級対応)

送料+代引手数料
無料

アロマテラピー
検定試験
1級・2級に
一回で合格する
ための問題集


トラックバック
トラックバックURL
http://ryona0920.blog23.fc2.com/tb.php/176-2b2a1e10
| ホーム |
