PROFILE

RIE

  • RIE
  • 生年月日:1981/10/07
    性別:♀
    職業:専業主婦
    子供:3人
     リョウ♂5歳(2003.9.20)
     レイナ♀4歳(2004.11.19)
     ハルト♂1歳(2007.9.11)
    パパ:私より8歳年上の優しい人です。(^^)
  • RSS

カウンター
(2005.12.17設置)




天気予報

☆無料サンプル☆

    ↑無料でサンプルを貰えます!(^^)

LINKS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH


☆モニター募集☆

     
    ↑謝礼金が貰えます!(^^)

☆お仕事情報☆

☆気になる化粧品☆

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
『カッ!』『バッ』
毎日暑い日ですよね
私の住んでいるところももうすぐ梅雨入りしそうです
梅雨入りする前にたくさん外で遊ばせてあげなきゃね

最近のレイナに乗って移動中にいつも
指を指して

『カッというんです
何だと思います

『バッという時もあるなぁ
何だと思います

答えは『カットラック

『バッバスでした

分かるわけ無いですよね・・・
母親の私でさえ最近気づいた事なんですから

バスが『バッ』なのは1文字合ってるから理解できます

でもトラックは何で『カッ』なんだ
こちらは理解に苦しみました

でもレイナリョウに比べて成長が早いなぁって実感
一人目と二人目の違い
男の子女の子の違い

なのかはわかりませんが、子供の成長には個人差があるってことがよ~く分かります
これからも子供達の成長をのんびり見ていきたいと思います

現在まだ熟睡中の二人

最近は寝る時間が遅くなってしまって起きる時間も遅い
リョウ3歳になるまでには直さなきゃ
ってことは残り3カ月・・・
直せるかなぁ
生活習慣を変えるって難しいですよね


の季節は家の中で毎日何しようかな
英語で遊んでくれるといいんだけどなぁ



あーら不思議。英語で遊びだしちゃう!



お子様に『どんな英語を与えたらいいの?』とお考えの方。幼児英語教材をお考えの方。ただいま親子で楽しめる素敵な無料サンプルビデオ(DVD)プレゼント中!

我が家も最近ペッピーキッズの無料サンプルを貰いました
家の場合はビデオなんだけど、子供達は気に入って踊りながら見てますよ


blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
応援クリック凸していただけると嬉しいです
【2006/06/14 08:47】  子供の成長  *   トラックバック(0)  *  コメント(8)  *  
<<できてる??? | ホーム | 蛍いっぱい☆>>
コメント
「カッ!」ってタンでも吐くんかと思っちゃった^^;子供だからそりゃないかぁ~!!
レイナちゃん語があるんだねぇ~。
周りの子でも比較的男の子の方がおしゃべりが遅かったりするよね。
女の子はオシャマだからなぁ~!なんて言われています。
そう・・・うちは2人共かなりなおしゃべり・・・。
でもこれって・・・もしかしてワタシ譲り?!?!
【2006/06/14 19:32】 URL | パイプニママ #-[ 編集]
さすがにトラックが「カッ」だとは思いませんでしたね~(笑)
レイナちゃん、かわいいなぁ~♪
朝、2人とも寝ていると起こすのためらってしまいます。1人の時間が持てるので・・・・ほんとは起こさなきゃいけないんですけどね。
我が家の場合、朝を早く起こすように徐々に時間を早めていきましたよ。それでも寝る時間が同じだったりする時もあるんですけどね・・・・
【2006/06/14 22:34】 URL | はにわ #-[ 編集]
いや~かわいい寝相!!!「く」の字ですね^^
やっぱり、二人目は早いのかな??女の子のほうが成長も早いと言うし。。。
ウチも、遅寝遅起き・・・早く寝たって起きるの遅い!って、起こせ!なんだよね。はい。私が悪いか。。。
【2006/06/14 22:45】 URL | miuffyママ #-[ 編集]
うちは一人目の男の子のほうが
おしゃべりは早かったな~(●´艸`)このぐらいですでに
「ぱん あんじゃん との たべたい」とか生意気でしたよ

下の子は「ナントカカントカねぇ~」とか文章になるとチンプンカンプンで
1人でしゃべって1人で納得して
どっか行っちゃいます(;´Д`A ```

ホントに個人差ですよね~

それにしても「カッ」って
なんでトラックなんでしょう?
かわいいですね(*´∀`)

レイナちゃんにトラックが来たのを教えてあげる時に
思わずママまで
「ほらカッが来たよぉ」って言っちゃいそうですね



【2006/06/15 01:14】 URL | ままいちご #F3OnhyVM[ 編集]
私自身の統計でもやっぱ女の子の言葉は早いですね。
でも言葉の成長は個人差がありすぎるから分からないですけど"^_^"
車も自動車やブーブーなど呼び方いろいろあるけど、統一した方がいいのかなぁ~なんて思ってしまいます。

【2006/06/15 03:14】 URL | seiririママ #-[ 編集]
RIEさん、こんにちは^^
子供のいう事って、親でもわかならいこと多いですね^^
 繰り返したり、同じ場面で言っているなら、ある程度は分かるんですけどね~^^;
うちのワカは、最近急激におしゃべりが出てきて、会話が通じて嬉しい気持ちです(*^-^*)
【2006/06/15 12:14】 URL | mahiro #-[ 編集]
へー!かっ、ぱっ。そういう意味なんだねえ^^面白いわ♪
レイナチャン語だねっ。
女の子の方が早いって言うのもあるっていうけど、どうなんだろうねえ。
個性ということで、マイペースが一番ですよね。
【2006/06/15 16:13】 URL | usausagi #-[ 編集]
こんばんは!
うちも2人目の方がなんとなく成長が早い~~~!
長男は言葉も歩くのものんびり♪
まぁ、いいんだけど、友達に『まだなの~?』って言われると気になったりして(^▽^;)
しかしきょうだいっていいですね(*^-^*)
【2006/06/15 22:48】 URL | KITA #-[ 編集]
プエラリア1番人気☆タイ政府認定!雑誌モデル愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)(16%OFF...





コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


アロマセラピー
お試し精油30本セット!
ミニブック3冊

ミニアロマポット付き☆

アロマセラピー
検定セット
(検定1・2級対応)

送料+代引手数料
無料

アロマテラピー
検定試験
1級・2級に
一回で合格する
ための問題集


トラックバック
トラックバックURL
http://ryona0920.blog23.fc2.com/tb.php/180-6e59e2d5
| ホーム |
