PROFILE

RIE

  • RIE
  • 生年月日:1981/10/07
    性別:♀
    職業:専業主婦
    子供:3人
     リョウ♂5歳(2003.9.20)
     レイナ♀4歳(2004.11.19)
     ハルト♂1歳(2007.9.11)
    パパ:私より8歳年上の優しい人です。(^^)
  • RSS

カウンター
(2005.12.17設置)




天気予報

☆無料サンプル☆

    ↑無料でサンプルを貰えます!(^^)

LINKS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH


☆モニター募集☆

     
    ↑謝礼金が貰えます!(^^)

☆お仕事情報☆

☆気になる化粧品☆

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
できてる???
リョウ今までよりも上手にピース出来るようになったようです

リョウ、ピースの向きが逆ですよヾ(--;)ォィォィ
これって上手に出来てるって言えるのかな
っていうか、すぐに出来なくなってるし

初めてレイナがぬいぐるみと一緒に寝ることに

レイナ、それはピースじゃないよ

リョウは毎日ぬいぐるみと一緒に寝てるけど、レイナはぬいぐるみに興味を持たなかったんです

しかしこの日は違いました

お兄ちゃんの真似をして2階の寝室へ上がる前に、一緒に寝るぬいぐるみを選び始めたんです∑o(*'o'*)o
リョウはいつものミッキー&リラックマ
レイナは従姉からもらったオコジョのぬいぐるみ
初めて一緒に寝るぬいぐるみとしては素晴らしい選択です
サイズが小さくてレイナにピッタリ

レイナはどうやら『ぬいぐるみは抱えて寝るもの』と思い込んでいるみたいで、ずっとオコジョを抱えたまま眠ろうとしていました
でも慣れないせいか、なかなか寝付けずにいたので
レイナの横に置いて一緒にネンネしようね』と言って
隣にオコジョを置くと気に入らなかったのか、すぐにまた抱えなおしてました(;´▽`A``
でも寝ている間に放してしまったらしく、オコジョは布団の外に投げ出されてました

朝起きてレイナオコジョの存在に気がつかず、結局リョウミッキー&リラックマ&オコジョを抱えて1階に下りてました

オコジョの存在を忘れてしまったレイナ
レイナにとってのオコジョはまだその程度のお友達なのかな

昨夜初めてアロマトリートメントオイルを作ってみました

子供用には
  ・キャリアオイル スイートアーモンドオイル 40ml
  ・エッセンシャルオイル ラベンダー 2滴

にして作ってみました。
ラベンダーの香りがとっても心地良いです

大人用には脚のむくみに効果的
  ・キャリアオイル グレープシードオイル 30ml(本では20ml)
  ・エッセンシャルオイル オレンジ・スイート 4滴
              ジュニパー 2滴
              サイプレス 2滴

にして作ってみました。
香りが思っていたよりも少なかったです。
※本ではキャリアオイルの指定はありませんでした

子供達に使う前に旦那様で試してみました。
本を見ながら、背中は子供用に作ったオイルで。
子供用だからエッセンシャルオイルを少なくしたけどとってもいい香り。
旦那様はいつも脚がだるいと言っていたので脚のむくみに効果的と本に書いてあったトリートメントオイルを作ったんです。

背中も脚も『やみつきになりそう』と大満足してもらえました

子供は今晩背中やお尻に塗ってマッサージしてあげたいなぁ
これでレイナの体をかきむしる癖が治るといいんだけどな。







最近は何故かバタバタして1日が終わっちゃって
なかなかコメントを下さった方々のブログへ遊びに伺えなくてごめんなさい
近々必ず伺います


blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
長々と読んでくれてありがとうございますm(__)m
応援クリック凸していただけると嬉しいです
スポンサーサイト
【2006/06/16 09:33】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(6)  *  
<<初めて☆ | ホーム | 『カッ!』『バッ』>>
コメント
わ~すごーい!!
私もアロマオイル作ってみたーい!!足裏結構、いつも痛いからこれでマッサージしたら、気持ちいいだろうなー。
材料ってどこで売っているんだろう??
【2006/06/16 22:35】 URL | miuffyママ #-[ 編集]
ピース上手にできてますよ!!
始めは中々持続するのは難しいけど、きっと慣れてくればできるようになります(^-^)
結菜もバイバイは最初反対でしたよ(^-^;
ぬいぐるみと寝てる姿可愛いですよね♪
結菜最近はないけど、前はお気に入りのエルモとミッキー横に並べて一緒に布団に入っていました☆
アロマいいですね♪私もマッサージしてほしいですよ~(^0^)
応援全凸ポチ♪
【2006/06/17 01:26】 URL | ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]
ピース上手にできてるね!(^^)!今2歳だからちょうど写真に収めてもいい感じ(笑)ぬいぐるみで寝るのも可愛いですね。seiriri君も教えてあげようかな~
アロマいいですね。
旦那さんも喜んでくれるし(^_-)-☆
オイルを作るのも面白そう~これからもガンバということで応援ポチ!
【2006/06/18 08:37】 URL | seiririママ #-[ 編集]
RIEさん、こんにちは♪
アロママッサージ、とってもリラックス出来たみたいですね^^
 喜んでくれると、とっても嬉しいですよね♪
ワタシも、先日パパさんにしてあげたんですよー
 その後は自分にも!!
とても落ち着いてリラックスできました。
【2006/06/18 11:38】 URL | mahiro #-[ 編集]
レイナちゃん、髪型かわいい~♪
横向いた時がなんとも言えないね(笑)
二人で見つめあっちゃって、とっても仲良しなんですね(^▽^)

マッサージオイル、気持ちよさそう♪
私も最近、化粧水作ってみたりして興味があったので、やってみたくなりました。
【2006/06/19 01:21】 URL | サト #-[ 編集]
RIEさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
リョウくんピース出来たんだね。
手が逆ね~(*^m^*) ムフッ
うちのお子もピース覚えたての頃は
ずっと写真に写す時は手が逆でした。
そのうちちゃんと正しくピース出来るようになると思うよ。
そっか~レイナちゃん寝る時ぬいぐるみを持っていって寝たのね。
ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
大好きなぬいぐるみと一緒なら
安心して眠れそうだもんね(≧ω≦)b
レイナちゃんにとってはオコジョは
寝るまでのお友達なのかな?
【2006/06/19 10:23】 URL | かんこ #-[ 編集]
プエラリア1番人気☆タイ政府認定!雑誌モデル愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)(16%OFF...





コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


アロマセラピー
お試し精油30本セット!
ミニブック3冊

ミニアロマポット付き☆

アロマセラピー
検定セット
(検定1・2級対応)

送料+代引手数料
無料

アロマテラピー
検定試験
1級・2級に
一回で合格する
ための問題集


トラックバック
トラックバックURL
http://ryona0920.blog23.fc2.com/tb.php/181-2e181fb9
| ホーム |
