PROFILE

RIE

  • RIE
  • 生年月日:1981/10/07
    性別:♀
    職業:専業主婦
    子供:3人
     リョウ♂5歳(2003.9.20)
     レイナ♀4歳(2004.11.19)
     ハルト♂1歳(2007.9.11)
    パパ:私より8歳年上の優しい人です。(^^)
  • RSS

カウンター
(2005.12.17設置)




天気予報

☆無料サンプル☆

    ↑無料でサンプルを貰えます!(^^)

LINKS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH


☆モニター募集☆

     
    ↑謝礼金が貰えます!(^^)

☆お仕事情報☆

☆気になる化粧品☆

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
あ~よかった(;-_-) =3
久々の更新になってしまいました(-"-;A ...

先週から
私の鼻風邪レイナ鼻風邪リョウ風邪(鼻水&咳)
という流れで、みんな熱は無いけど風邪をひいてる状態なんです
リョウ咳で何度か吐いちゃって軽くならないので
土曜日に病院へ行ってきました

久しぶりの病院でリョウ玄関から大声で泣き出し、座り込んじゃって大変でした
仕方なく呼び出しのベルを受付でもらい車の中で待つことにしたんです。

次に病院に入るときは、先にレイナおばあちゃんと病院の中に入っていた(←遊ぶ為)のでリョウはそれを見て普通に自分で靴を脱いで入ってくれました
こうなることを予想していたので実家の母について来てもらって大正解

診察の時も大泣き看護師サン2人と私と先生で暴れるリョウを抑えながらの診察になっちゃって、リョウの力が強いからみんな負けそうになりながら必死でした

先生に『これだけ元気があれば大丈夫と言われて安心

診察室を出るとすぐに靴を履かせろと催促するのでおばあちゃんと先に戻ってもらうことにしてやっと病院内が静かになってε=( ̄。 ̄;A フゥ…


土曜日の夜に大変な出来事が!!!
おじいちゃんから、夕飯用に注文してあった焼き鳥を取りに行くように言われてリョウを連れて7時頃だったので大急ぎで取りに行ったんです。

駐車場に車を停めてリョウ『降りるよと言っても
イヤイヤ首を振り『バイバイして戸を閉めるんです。

時間が無いし、雨も降っていたので、チャイルドロックしてあるし・・・すぐに戻れるから・・・

と思って走って買いに行って急いで車に戻ると・・・

事件発生

リョウが居ない!!!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

慌てて辺りを見渡したけど何処にも姿が無い!!!

大通りがあるから一気に青くなっちゃって
どこを見てもリョウが居ないので、パパに電話
リョウが居なくなったと伝えて用事があり近くにいたパパを呼ぼうとしたとき

大通りの向こうで手を振ってる人が居る

よく見てみるとその人の前にリョウが居た!!!

すぐに電話を切って道路を渡って行くと黄色いエプロンを着た女性
『お店の中にウロウロしていて、お母さんも居ないからどうしたんだろうと思って外に出てきたよ。心配したでしょう。』と言われて

安心して泣きそうになりながら『スミマセン、ありがとうございました。』リョウを受け取ったんです。
それでもまだ心臓はバクバクでした
店員さんに気がついてもらえてホントによかった。

車に戻って確認してみると、チャイルドロックしてあったはずだったけど片方のドアだけおばあちゃんが乗ったときに解除してあったんだった
全部私の不注意のせいだと大反省。

いつも道路に出るときは左右を確認する癖をつけていたから不幸中の幸いで車にひかれる事がなかったんだなとホッとした出来事でした。

もう二度とこんなことが無いように気をつけます

2日間、昼夜逆転しちゃってます

昼寝をすると起こしても起きなくてここ2日間4時間以上続けて昼寝をしているんですΣ(゚д゚;) ヌオォ!?




★あなたの仕事について★子どもの質問に答えて3万円ゲット!★


blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑長々とよんでくれて有難うございましたm(__)m
応援クリック凸していただけると嬉しいです(*'-'*)
スポンサーサイト
【2006/07/03 08:53】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(12)  *  
<<同じだぁo(*^▽^*)oエヘヘ! | ホーム | 言えた!!!o(*'o'*)o&健診 >>
コメント
ホント怖い出来事でしたね。
リョウくんいて良かった~~。
内容読んでいても、ハラハラ・ドキドキしてました。
店員さんに感謝ですね^^;
良かった、良かった★

今時期の風邪は、のびるそうなので、気をつけてくださいねぇ~~(*^^)
【2006/07/03 12:36】 URL | maririn #-[ 編集]
良かったね!!!
事故にでもあったら大変だよ!!!
子供って思いがけない行動を
するから目が離せないね(=゚ω゚)
【2006/07/03 13:46】 URL | rena #-[ 編集]
大変でしたねー!!
想像しただけでも、ドキドキ。。
うちのワカも、一人でもどんどん行っちゃうから、あり得る事で怖いです!
ホント、何もなくて良かったですね^^
【2006/07/03 15:40】 URL | mahiro #-[ 編集]
こんばんは!
やっぱり、兄弟移ってしまいますよね・・・でも、熱はでなくて、よかった・・・ママさん大変ですものね。

リョウ君、よかったー!!すごくビックリしちゃったー。うちもたまにあるの実は・・・
「行かない。待ってる」って車の中で待っていることが・・・
でも、これから夏だから、エンジン付けっぱなしは出来ないし、さすがにやらないけど・・・
きっと、そう言ったものの、リョウ君不安になっちゃったんだろうね。
でも、無事でよかったんだから、あまり、自分を責めないでね^^次に気をつければいいんだから^^
【2006/07/03 23:25】 URL | miuffyママ #-[ 編集]
フゥ・・・読んでてコッチもドキドキしちゃった・・・。
無事でよかったぁ~!!
ほんと子供って何するかわからないよね・・・。
次回への教訓になったね☆
風邪はみんな完治したのかな?早く完治しますよ~に!!
【2006/07/04 08:22】 URL | パイプニママ #-[ 編集]
うちも皆で風邪引いてますw
やっぱり、風邪はやってるんだね><

それにしても、リョウ君、無事でなによりだったね;;
いきなり子供が居なくなってたら、私だったらパニックになりすぎて、意味分からない行動してるかも・・・><
本当に良かったね!
【2006/07/04 09:55】 URL | 苺 #-[ 編集]
風邪、大変でしたね。
嘔吐が続くとママも大変だもんね。。。
それとリョウくん無事でよかったーC=(^◇^ ; ホッ!
大通りの近くでいなくなったりしたら、考えただけで怖いっ。私もちょっとだけ・・って気を緩めることあるから気をつけないと!

【2006/07/04 14:40】 URL | サト #-[ 編集]
無事で良かったです。
怖いですよねぇ。ホント良かった!
ウチもドアを開けれるのを知ってから車にいてもらうことは辞めました。面倒だけど一緒に買い物に行ってます…おとなしい子が羨ましいなと思うこともしばしば。ゆっくり買い物できる日はいつなんでしょうね。頑張りましょう!
病院お疲れ様でした!
できれば病院は行きたくないですね。
【2006/07/04 15:43】 URL | seiririママ #-[ 編集]
ひゃー、ドキドキしました!!
何事もなくホントによかったですね。
寝かしつけ&添い寝、すごく可愛い♪
【2006/07/04 16:23】 URL | くさもち #-[ 編集]
こんにちは!
実家より戻ってきました~!
子供って大人が考えないことするからね…。
うちも先日上の子が自宅を脱走して近所の郵便局の方へ一人で歩いていってたときには青ざめました…☆
お互い事故などなくてよかったよね…、ホント。
【2006/07/04 18:09】 URL | KITA #-[ 編集]
風邪、早く良くなるといいですね。夏風邪は長引くそうなのでママもうつらない様に気をつけてください。
リョウ君いなくなちゃった事件、驚いてしまいました。ほんと何事もなくてよかったですね。子供って思ってもみない事をするから気をつけないと・・・ですね。私も気を引き締めていかなくちゃ!
【2006/07/04 23:33】 URL | はにわ #-[ 編集]
おぉ~!
無事でなによりでした。
ほんとに怖いですね。
もう自分で行動する年齢だから親が思ってるより、いろいろできるんですよね。。。
うちも改めて気をつけないと!
と思っちゃいいました。
【2006/07/05 13:08】 URL | らん #wRT6KaEQ[ 編集]
プエラリア1番人気☆タイ政府認定!雑誌モデル愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)(16%OFF...





コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


アロマセラピー
お試し精油30本セット!
ミニブック3冊

ミニアロマポット付き☆

アロマセラピー
検定セット
(検定1・2級対応)

送料+代引手数料
無料

アロマテラピー
検定試験
1級・2級に
一回で合格する
ための問題集


トラックバック
トラックバックURL
http://ryona0920.blog23.fc2.com/tb.php/187-e1026a10
| ホーム |
