PROFILE

RIE

  • RIE
  • 生年月日:1981/10/07
    性別:♀
    職業:専業主婦
    子供:3人
     リョウ♂5歳(2003.9.20)
     レイナ♀4歳(2004.11.19)
     ハルト♂1歳(2007.9.11)
    パパ:私より8歳年上の優しい人です。(^^)
  • RSS

カウンター
(2005.12.17設置)




天気予報

☆無料サンプル☆

    ↑無料でサンプルを貰えます!(^^)

LINKS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH


☆モニター募集☆

     
    ↑謝礼金が貰えます!(^^)

☆お仕事情報☆

☆気になる化粧品☆

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
ギャー!!!(;´Д`A ```
毎日朝からリョウ泣いてばかりなんです
朝起きて下の部屋に下りるまでに1度泣き、着替えるときにまた泣いて、朝食を食べに台所へ行こうと言うとまた泣き、食べながら気に入らないことがあると泣き出し、日中遊んでいる時も突然泣き出し、トイレに行こうというと泣き出し、夜はお風呂に入ろうと言うと泣き出し、などなど・・・
思い通りにならないと泣き叫んで暴れて手に負えない状態です

話しかけて理由を聞いてみたりなだめようとすると更に大声になるし、放っておいても泣き止まずに暴れるし一日中リョウに振り回されているんです
家事が思うように出来ずに、夜は夜でお風呂の時間が遅くなったり寝る時間が遅くなってる状態で時間が無くて何にも出来ない日々が続いてます

こういう時ってどう対処することがいいのかな?

    
【脱毛/美顔/痩身】エステサロンピュウベッロ
エステ・美容外科・美容皮膚科検索サイト!貴方に合ったお店を探せます。

肌を出すことの多い季節なので、脱毛に興味があるんですよね
こういう脱毛っていいものなのかな

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m
スポンサーサイト
【2006/07/13 15:17】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(12)  *  
<<ミ~ン、ミ~ン! | ホーム | 花火ヾ(@~▽~@)ノ>>
コメント
そっかぁ・・・大変だったね
本に書いてあったんだけど
子供が泣いたり抱っこを
せまって来た時は子供が
不安を抱えてる時らしいのね
だからぎゅっと抱いてあげると
子供も安心して気持ちよくなるんだって!!
でも家事とかあると
そうもいかないんだよね(=゚ω゚)
私もイライラばかりだけど
本を読んで納得しちゃった
【2006/07/13 19:44】 URL | rena #-[ 編集]
大変だったね~お疲れ様。
それがね~ユナも最近よく泣くんです;
RIEさんが書いてるのと同じ感じ!!

最初は『どうしたん?』って優しくきいてヨシヨシしてたんだけど、シツコイと段々イライラしてきてついつい怒っちゃうですよね・・・そうしたらまた泣いて。。。の悪循環なのはわかってるんだけど(--;

なるべく優しく問いかけて、ユナの好きな本や人形とかDVDとかの話をして気を反らせるようにしてますよ。
【2006/07/13 22:04】 URL | yunamama #N72fvxco[ 編集]
泣いた時の対処法は、我が家の場合は昔からしまじろうのDVDでも見せるとかとりあえずテレビをつけて気持ちをひきつけるようにしてます。本で書いてたのは強く抱きしめてあげるといいとか!最近ジュースをコップいっぱいにいれないと怒るんだけど、それも気の済むまでやってあげたり。
これもひとつの自己主張なんでしょうね。成長過程のひとつとして落ち着く日を待つしかないのかな。最近たたき癖が治ったから、時が解決してくれることってあると思うんです。
ガンバ!です。
応援ぽちしてます!
【2006/07/14 08:42】 URL | seiririママ #-[ 編集]
そっかぁ。大変でしたね><
お疲れ様です!
うーん、私も抱っこするとかですかね~^^;
抱っこしたりすると、ちょっと子供も落ち着くような気がする。
あんまり泣くようなら、泣き疲れさせて、一度寝かしつけちゃったりw
ずっと、子供にはかかりつけって訳にはいかないですもんね^^;
【2006/07/14 10:15】 URL | 苺 #-[ 編集]
こんばんは!
大変ですよね~~~!
うちも手に負えないことがしばしば…。
ママも疲れちゃってついつい当たっちゃう☆
きっとうまく言葉に出来ないから体で訴えてるんだろうけど…分かっていてもイライライラ…ですよね(>_<)
【2006/07/14 18:29】 URL | KITA #-[ 編集]
リョウくん、どうしたのかなぁ。
うちも最近、思い通りにならないと大声で怒ったりするようになったんだよね。
今までこんなことなかったのに・・・。
でも暑いし、きっと思うようにならなくて、自分も辛いんだろうなぁ、と思って、まぁ、ちょっと優しくしてあげるけど、あとはほっておいてるよ。
リョウくんもきっと今だけだよ☆
おいしいもの食べて、好きなことして、ちぃと様子見てあげるといいかもね!
頑張れ!ポチッ!!
【2006/07/14 20:30】 URL | パイプニママ #-[ 編集]
おひさしぶりです。大変でしたね~。どうしたんでしょうかね?・・・うちも、そういう時たまにありますよ。
いきなり泣き出して、とまらなかったり、なんにもできないのもしばしば。。たしかに、イライラしますよね~。私は、もうそういう時は、抱っこして、散歩したり、それでもだめなら、絵本とか、おもちゃとか持ってきたり、気分転換させてます。
ご飯の途中とかにも泣き出したりするときあるんですけど、そういう時も、いったん止めて、外にいったり、ベランダで一緒に遊んだり、、、振り回されっぱなしカナ^^
でも、どーしても無理なときは、ほっときますけどね^^
いまから色々、子供にも変化がある時期だから、大変ですけど、マイペースに、パパさんにもお願いしながら、乗り切ってくださいね^^
【2006/07/14 21:59】 URL | usauagi #-[ 編集]
みなさんもそうみたいですね。
うちのタカも思い通りにいかないと大泣きです。
でも泣いた時に子供の要求をのむと、「泣けばなんでもしてくれる」って子供も思ってしまうそうです。
私も時間のある時は話を聞いて付き合ってあげるけど、どうしてもダメな時はお菓子やテレビで釣ったり、それでもダメな時は放っておきますよ。
お姉ちゃんは3歳ですけど、だいぶ言うことが分かってきたので、あんまり愚図ることはなくなりましたよ。
きっともう少しの間です。頑張ってくださいね~
【2006/07/14 22:54】 URL | はにわ #-[ 編集]
あらら・・・・
ありますねぇーたまに・・・
我が家の場合は好きなDVD入れたりします。

でも、うちの息子の場合は具合悪いときが多いです。
たとえば中耳炎だったり。これ、クセになってましてね。早めの対処するんですが、ダメなんですねぇー
しかし、ここ最近やってませんね。

理由もわからないからこっちはイライラしますよねぇー
相手はわかってもらえないから、余計にイライラするし・・・
頑張ってとしかいえないです。
【2006/07/15 02:51】 URL | かぼち #tIzNQ2cE[ 編集]
すっごくわかります!!
結菜も最近?そうなんですよね(>_<)
ちょっと思うようにできなかったり、やりたい事をやらせてもらえなかったりすると急に泣き出して、私が「どうしたの?」とか声かけるだけでも泣き方が酷くなったりして、そうなると抱きしめるどころじゃないんですよね…
触れるだけでも大泣きなんですもん(>_<)
しかも泣き出すと何言ってるかわからないから、要求を理解してくれない事でまた泣き出すし・・・
その内私の方がイライラしてきて、つい「もう泣かない!!」とか怒って強要しちゃうんですよね。。。
一度パパに打ち明けたら少しスッキリして、今のところ感情を抑えられますが、また積み重なるとどうなるか・・・(*_*;)
一度ビンタしちゃったこともあるんです・・・旦那に言ったらショック受けてたけど・・・(;_;)
ビンタしちゃった私自身の方がショックですよ。。。

そうやって子供を押さえつけることってきっとトラウマになって気持ちを上手く伝えられない子になったりするんだろうって自己嫌悪になればなるほどまたストレスになって結菜に意地悪しちゃったりして・・・誰か助けてって感じです。
「子供だから仕方ない」ってわかってるんだけど、何処までも器を大きく持っていられないと言うか・・・

きっと良い対処法があるとすれば私の場合こうやって誰かに聞いて貰うことなんですよね。
親が穏やかであることが子供にとっても安心できると思うんです。
同じような悩みの私からは「お互い頑張りましょう」としか言ってあげられません(^-^;
【2006/07/16 22:39】 URL | ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]
RIEさん、お久しぶりです!
大変な時ですね。うちもお兄ちゃんがそういう時期ありましたよ(汗)
もうすぐ3歳で、妹もいて、リョウくんも色んな心の葛藤があるんじゃないかな?

私は泣き叫んで暴れた時は見守ってました。
少し時間おいてから話しかけたり・・・。
とにかく私自身がパニックになってしまうと、子供もすごいことになってしまうので、様子を見守りつつがいいと思いますよ^^
抱っこやコミュニケーションも大事だろうし^^
【2006/07/18 12:15】 URL | なおとん #-[ 編集]
RIEさんおひさしぶりで~す

子育てって本当に思った通りにはならないものですよね。
私も同じような経験を何度かしました。が最近は開き直ってます。我が家では
子供だって人間だもん、イライラする事だってある。だから、そういう日は、
「あら、今日は○○ちゃん、イライラの日だね」
っと、そういう日もあるんだと言うことを子供に教えています。これを教えてると、私がイライラしている日なんかには
「ゴメン、今日はママ、イライラの日だからね」
なんて言っておくと、ある程度こちらの気持ちも分かってもらえるようですよ。(でも、まだリョウ君は2歳、ちょっと難しいかも…^_^;)
【2006/07/18 14:51】 URL | ほのきち #-[ 編集]
プエラリア1番人気☆タイ政府認定!雑誌モデル愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)(16%OFF...





コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


アロマセラピー
お試し精油30本セット!
ミニブック3冊

ミニアロマポット付き☆

アロマセラピー
検定セット
(検定1・2級対応)

送料+代引手数料
無料

アロマテラピー
検定試験
1級・2級に
一回で合格する
ための問題集


トラックバック
トラックバックURL
http://ryona0920.blog23.fc2.com/tb.php/191-bd473427
| ホーム |
