PROFILE

RIE

  • RIE
  • 生年月日:1981/10/07
    性別:♀
    職業:専業主婦
    子供:3人
     リョウ♂5歳(2003.9.20)
     レイナ♀4歳(2004.11.19)
     ハルト♂1歳(2007.9.11)
    パパ:私より8歳年上の優しい人です。(^^)
  • RSS

カウンター
(2005.12.17設置)




天気予報

☆無料サンプル☆

    ↑無料でサンプルを貰えます!(^^)

LINKS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH


☆モニター募集☆

     
    ↑謝礼金が貰えます!(^^)

☆お仕事情報☆

☆気になる化粧品☆

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
初めての歯医者さん
リョウ歯科検診が終わって2カ月があっという間に経っちゃって
やっと歯医者さんへ行けました


早く行かなきゃと思って居たのに駄目な親です・・・   反省

友達に薦められて、ママも初めて行く歯医者だったけど
なかなかいい感じでした

待っている人が多い割りに待ち時間が短く、診察室に入ると
歯科衛生士さんが優しくリョウ『エプロン掛けさせてもらってもいいかなと話しかけてくれて
リョウも素直に『うんと返事ができました
     ↑ママに抱っこされながらだけどね

先生に見てもらう前にママ「カバさんのお口」の練習をして、

先生が来たときにはちゃんと言われたとおりに大きなお口を開けてくれました

今回は先生にしっかり歯を見せることが出来たので、しっかりと歯科検診をしてもらった結果は

なんと虫歯が0本でした

『先日の歯科検診で虫歯と診断されたのは、歯のしわが陰になってそう見えたのでしょう。キレイな歯だよフッ素を塗っておしまいにするよ
と先生がすごく優しく言ってくれたので、リョウは素直に歯科衛星士さんにフッ素を塗ってもらえました

リョウが初めて会う先生の言うことを聞いたことに驚いちゃいました
先生は男性で、以外と若くてやさしい方だったからかな

またフッ素を塗りに次はレイナも一緒に行ってこようと思いました


子供達の夏風邪に優しいお言葉を掛けてくれて有難うございましたm(__)m
いつもコメントを見て元気が出ます

レイナの夏風邪はしつこく咳でレイナを苦しめてます
治るまでもうしばらく掛かりそうだけど、早く治りますように

夏風邪には注意してくださいね


みんなの健康、みんなのきれいがみつかる●oプリナスo●

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m
【2006/08/05 16:32】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(10)  *  
<<夏を満喫♪ | ホーム | 我が家の夏風邪>>
コメント
リョウ君偉いですね★
先生が優しいのもあるかも知れないけど、きっとリョウ君も大人になったんですよ♪

リョウ君もレイナちゃんも夏風邪で苦しいみたいですね(>_<)
子供ってやっぱり風邪や熱で体調が悪いと急に機嫌が悪くなったりしますよね!?
結菜も去年、急に私から離れなくなったと思ったら熱があったのを思い出しました!!
咳も早く治ると良いですね!!
【2006/08/06 00:00】 URL | ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]
リョウくんえらいなぁO(≧▽≦)O
花マルあげたいです~言ってる事もちゃんとちゃんと分かってるし、すごく成長した感じがします!
レイナちゃん早く風邪治るといいですね。
【2006/08/06 08:56】 URL | seiririママ #-[ 編集]
虫歯じゃなかったんですね♪
それは良かったじゃないですか!
リョウ君もママもホッとしましたね。
歯医者さんでも上手にできたみたいで一安心ですね。
うちもやっと虫歯治療が終わりました。日を追うごとに泣いてて困ってしまいました・・・・
レイナちゃんの咳、早く良くなるといいですね。お大事に!
【2006/08/06 22:20】 URL | はにわ #-[ 編集]
虫歯0本なんてスゴイ^^
このまま虫歯がずっと出来無いといいですね^^
【2006/08/07 09:15】 URL | 苺 #-[ 編集]
よかったね~!!!
虫歯だ!なんて言われたらショックだもんね・・・。
でも歯科検診の時の歯医者さん、もうちょっとシッカリ診て欲しいね。
ま、でも、虫歯じゃなくてヨカッタヨカッタ!
あとはレイナちゃんが早く治りますように・・・☆
【2006/08/07 11:29】 URL | パイプニママ #-[ 編集]
リョウくん偉いですね~。。
しかも虫歯ゼロ!!
家はこれから歯が生えてくるから、これから色々気をつけないとです。。
【2006/08/07 15:27】 URL | シュウママ #-[ 編集]
こんにちは、小池@ラーメンです(*^_^*)

ランキングから来ました~♪

IN OUT両方で応援ぽちっ☆彡

素敵なブログですね、またゆっくり来ま~す♪
【2006/08/07 16:21】 URL | 小池@ラーメン #-[ 編集]
リョウくん虫歯なくてよかったですね!やっぱりしっかり見ないとよくわからないですもんね。
大きなお口あけたなんてすごい!!!
レイナちゃん、はやくセキがおさまるといいですね・・。お大事に。
【2006/08/07 16:38】 URL | くさもち #-[ 編集]
虫歯じゃなくてよかったね!(´▽`) ホッ
うちも3歳検診で耳垢が奥に溜まってしまってるから一度耳鼻科に・・・といわれたまま1年が過ぎちゃった(^^;)
子供にもお医者さんって相性があるみたいだね。泣く先生と泣かない先生、極端に反応が違うもんね^^
【2006/08/08 01:29】 URL | サト #-[ 編集]
歯医者さんで泣かなかったんですねぇー
偉いなぁ~
ちびかぼは泣きそうです。
連れて行かなきゃ・・・虫歯はないと思うんだけど、歯磨きを嫌がるので(ほとんど無理矢理歯磨き)、1度連れて行きたいんですよねぇー

りょうくんみたいに泣かなきゃいいなぁ

咳って辛いよねぇー早く良くまりますように!!
【2006/08/08 04:19】 URL | かぼち #tIzNQ2cE[ 編集]
プエラリア1番人気☆タイ政府認定!雑誌モデル愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)(16%OFF...





コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


アロマセラピー
お試し精油30本セット!
ミニブック3冊

ミニアロマポット付き☆

アロマセラピー
検定セット
(検定1・2級対応)

送料+代引手数料
無料

アロマテラピー
検定試験
1級・2級に
一回で合格する
ための問題集


トラックバック
トラックバックURL
http://ryona0920.blog23.fc2.com/tb.php/197-80e2ac5b
| ホーム |
