PROFILE

RIE

  • RIE
  • 生年月日:1981/10/07
    性別:♀
    職業:専業主婦
    子供:3人
     リョウ♂5歳(2003.9.20)
     レイナ♀4歳(2004.11.19)
     ハルト♂1歳(2007.9.11)
    パパ:私より8歳年上の優しい人です。(^^)
  • RSS

カウンター
(2005.12.17設置)




天気予報

☆無料サンプル☆

    ↑無料でサンプルを貰えます!(^^)

LINKS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH


☆モニター募集☆

     
    ↑謝礼金が貰えます!(^^)

☆お仕事情報☆

☆気になる化粧品☆

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
公園☆
久々の更新になりました

4月から2人が保育園に入園しました
その為に、保育園で使う袋作りに先月は忙しくてPCに向えなかったんです
手作りで頑張りました


この他にもリョウのお弁当袋(写真右より大きな物)を作りました

今までミシンをちゃんと使ったことがなかったので、初めは苦労しましたが慣れてくると楽しく作ることが出来ました

キャラクターの生地って高いんですよね驚いちゃいました

既製品を買ったほうが安いけど、喜んで袋を持っている子供を見ると
手作りだから愛情がこもっていてよかったなぁって思います

子供達の通っている保育園は袋の数が多いみたいです。
2人の袋をそれぞれ7つずつくらい作りましたよ
絵本袋、シューズ袋、着替え袋、パジャマ袋  、お弁当袋、コップ袋、お米袋

まだ慣らし保育で、午前中だけ預けているんです
毎朝
『ママが居ないと寂しいどこにもいかんといて
と私にしがみ付いて泣いているリョウを先生が引き離してくれるんだけど、私もその姿を見て泣きそうになっちゃいます
私もだんだん慣れないとなぁっていつも思っちゃいます

お昼ごはんを食べた頃に迎えに行っているので、
天気のいい日はそのまま遊びに連れて行ったりします
公園へ行ったとき

レイナが面白いでしょ
ホントによく喋る
  保育園へ行ってなかったのに何処で覚えたのか、汚い言葉遣いで・・・(-_-;)

この後、兄妹ゲンカをしてレイナが押し倒され溝のふちに顔面をぶつけて擦り傷を作っちゃいました
さすがに、溝に倒れたレイナを見てリョウはビックリして反省してたようです?!
その後は仲直りして、野菜ジュースで一息


久しぶりに動画をアップしました
これからみなさんのブログへ遊びに行きますね

blogranking.gif
fc2ranking.gif
kuturoguburogu.gif

【アフィリエイトお小遣いランキング】
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m





☆☆ママが考えた段ボールハウス☆☆

~ディノのたのしいおうち~

スポンサーサイト
【2007/04/13 16:09】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(9)  *  
<<児童公園♪ | ホーム | アンパンマンミュージカル>>
コメント
入園おめでとうございます♪
最初はイヤイヤでも慣れてくると楽しく行きだすので、それまでは子供達も親も我慢ですね!
早く慣れてくれるといいですね。
それから遅くなりましたが御懐妊おめでとうございます♪
身体に気をつけて過ごしてください。
【2007/04/13 17:40】 URL | らん #wRT6KaEQ[ 編集]
レイナちゃん、リョウくん、
入園おめでとぉ~!!!
それからRIEさん、
たっくさんの愛情カバン、
ご苦労様でしたぁ~・・・☆
7つずつ?!?!
そりゃ多いわ^^;
うちは4つだったけど、でももっと少ない園もあるしね。
2人分ともなると・・・RIEさんの
愛情の深さを感じられます・・・。
子供がママと離れたがらないのは当然だもんね。
それだけRIEさんは愛されてるんだよね~。
・・・・・我が家には愛情が足りんのか?!
ちょっとうらやましかったりして。
リョウくん、レイナちゃん、
これから楽しいこといっぱい経験して、
早く楽しい園生活が送れるといいね!
【2007/04/13 20:18】 URL | パイプニママ #-[ 編集]
リョウ君、レイナちゃん、ご入園おめでとうございます!!
そしてRIEさんもおめでとうございます!!
ちょっと初期は大変でしたね><
でも今は順調なのかな?!

私もミシンやったことないのに頑張りましたよ~^^;
出来もしないのにレースつけたり^^;
でも、2人分だから大変でしたよね><
二人一緒だからきっとすぐ慣れますよね^^
泣かれるのは辛いけど・・・><ホント他のこが泣いててもジ~ン><ってきちゃいますもん。

2つ目の動画が見れいないんですけど、二人とも元気ですね^^
【2007/04/13 20:33】 URL | miuffyママ #-[ 編集]
お久しぶりですO(≧▽≦)O
入園おめでとうございます~&妊娠おめでとうございます~U(●~▽~●)
めでたい年ですね~
園生活は最初はやっぱり、後ろ髪ひかれる思いなところあるけど、これが成長の第一歩と思いますわ。
我が家は福祉児童施設の園に通うことになり、最初のうちは母子通園なので一緒に通ってます。のんびり生活からかなりハードな生活になりましたが、結構楽しく通っています。またさぼりすぎですが…ブログに紹介しますね。
リョウ君&レイナちゃんの今後の成長が楽しみです。妊娠中ということで、ほんとお体大事にして、元気な赤ちゃんが誕生することをお祈りしています。更新楽しみしてますね。私も落ち着いたら書き込みますね~(笑)
【2007/04/14 02:42】 URL | seiririママ #-[ 編集]
二人ずつだと大変ですね><
苺は未だにランチョンマットを風邪をひいてしまった為に作ってません;;頑張らなくちゃ~;;
【2007/04/14 09:03】 URL | 苺 #-[ 編集]
入園おめでとうございます!
二人分だと準備大変でしたね。

そしてそして、
おめでただったのですね!
おめでとうございます♪
大変な時期、
無事乗り越えて本当に良かった!

公園遊びにも連れて行ってあげてるんですね。
なんていいお母さん~。

これからの三人の成長、楽しみですね♪
【2007/04/14 23:18】 URL | くさもち #-[ 編集]
沢山の袋手作りで頑張りましたね☆
私もまだ途中ですが、座布団カバーを手作り中で放置気味…
8月から入れる予定なのでのんびりしすぎでます(^^;
もう入園したんですね!!
朝とかも毎日忙しいでしょうが、がんばって下さい(^0^)
ウチも最近朝起こすようにして、リズム作りからやってます☆

もう桜キレイに咲いていますね♪
コッチは来月辺りなので楽しみです♪
【2007/04/15 01:18】 URL | ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]
入園おめでとう!!
我が家も、シンちゃんが決まりました。
はじめのうちは、戸惑うこともあるけれど、お互い頑張りましょうね!
【2007/04/15 14:44】 URL | よしこママ #-[ 編集]
入園おめでとう♪

私も1歳から子供達を保育園に預けていたので、RIEさんの気持ち分かるな~。子供達が泣いてお母さんから離れない…。母親として悲しい瞬間ですが、すぐに子供達も慣れますよ。そのうち
「お迎えはゆっくり来てね♪」
なんて言われるようになりますから(我が家がそうでした(笑))
【2007/04/17 14:05】 URL | ほのきち #-[ 編集]
プエラリア1番人気☆タイ政府認定!雑誌モデル愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)(16%OFF...





コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


アロマセラピー
お試し精油30本セット!
ミニブック3冊

ミニアロマポット付き☆

アロマセラピー
検定セット
(検定1・2級対応)

送料+代引手数料
無料

アロマテラピー
検定試験
1級・2級に
一回で合格する
ための問題集


トラックバック
トラックバックURL
http://ryona0920.blog23.fc2.com/tb.php/222-ce3404a6
| ホーム |
