PROFILE

RIE

  • RIE
  • 生年月日:1981/10/07
    性別:♀
    職業:専業主婦
    子供:3人
     リョウ♂5歳(2003.9.20)
     レイナ♀4歳(2004.11.19)
     ハルト♂1歳(2007.9.11)
    パパ:私より8歳年上の優しい人です。(^^)
  • RSS

カウンター
(2005.12.17設置)




天気予報

☆無料サンプル☆

    ↑無料でサンプルを貰えます!(^^)

LINKS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH


☆モニター募集☆

     
    ↑謝礼金が貰えます!(^^)

☆お仕事情報☆

☆気になる化粧品☆

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
どもり②
レイなどもりについて、

親身になってたくさんのコメントをくださり、
その優しさがとても嬉しかったです
ありがとうございましたm(__)m


その後、

レイナとは会っていないのですが
パパからは、相変わらず

どもりひどいと聞いています

コメントでどもりについて教えて頂き、
ネットで検索して「どもり」について調べてみましたが

やっぱり

『周りがどもりを注意したりせずに、どもっていないかのように
普段どおりに接し、焦らずに見守る事』


がいいみたいですね


・・・でも、どうしても気になっていたので
夕方に小児科の先生にで聞いてみました

すると先生は、私が切迫早産で入院していたことを知っていたので

医師 『お母さんが居ないことは子供にとっては、ものすごいストレス
    を感じる事。お母さんと離れている期間が長くなってきている
    ことが原因だと思うよ。治療といっても何もできないことだから、
    お母さんが一緒にいる時間を増やすこと
    それしか無いよ。お母さんも辛いだろうけど、産婦人科の主治医に    事情を説明して一緒に居られる時間を増やすように頑張ってみて


と言ってもらえました

話を聞いている間に、

やっぱり私が原因なんだ・・・と思ってすごく泣けてきちゃいました

とても優しい先生で、迷惑がらずに(診察中で忙しいのに)ちゃんと相談にのってくれて
とても有難かったです

今週の金曜日に産婦人科の検診の予約を入れてあるので
その時にも産婦人科の主治医に相談て、診察結果を見て
なるべく自宅に帰る方向にしたいと思います


母親として、レイナにこんな症状が出るほどストレスを与えていることに
情けなく、妊娠中に切迫早産になっちゃうこの体に、
ただただ悲しく涙が出ちゃいます

早くて今週末に自宅に戻ったとしても、いつ出産になるかもわからないし、
その時にまたレイナストレスを感じちゃうことになるだろうし・・・
産後もどうしたらいいのやら・・・

家族と相談して、家族と一緒に乗り越えようと思います

暗い話しになっちゃってゴメンナサイm(__)m

長々と読んで下さりありがとうございました

blogranking.gif
fc2ranking.gif
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m



ビーンスターク・スノーの育児コミュニティ お得な育児用品モニター募集やプレゼントキャンペーン情報がいっぱい 会員登録も無料!
スポンサーサイト
【2007/08/29 00:27】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(11)  *  
<<ママの顔(^^) | ホーム | どもり>>
コメント
ブログ、拝見しました。

実は、私も仕事が忙しく、保育所のお迎えが遅くなった時期に
長男にチック症状がでたことがありました。
(まばたきがものすごかったです)

私もそのときは、すごく悩んで自分を責めてしまいました。。。
だけど、当時通っていた保育所の先生からいろいろ励まされ、
まばたきには一切注意したりせず、なるべく子供と過ごす時間を
取るようにしたら、悩んでいたのが嘘のように治ってしまいました(^^)


「大丈夫、絶対治るから」

これが、保育所の先生から励ましてもらった言葉です。
私はこの力強い言葉に応援されて乗り越えられました。

RIEさん、あんまり自分を責めないでくださいね!fight☆
【2007/08/29 01:45】 URL | monbo #pxxjxOTw[ 編集]
お久しぶりです!!
最近さぼりすぎてたので、遊びにこれず…マメには行きませんが更新していくので、また遊びに来てくださいね。
どもりは友達の子も指摘されたことがあったんだけど、治ったと聞いたことがあります。どもりについて詳しくはないんだけど、一時的なものだと思うので、家族みんなで乗り越えてくださいね。大丈夫!
【2007/08/29 02:41】 URL | seiririママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/29 09:22】 | #[ 編集]
お久しぶりです♪
レイナちゃんの『どもり』大丈夫だよ♪
『ドモリ』=ストレス
と考えると本当に辛いけど、これも子供の成長の1つきっと、レイナちゃんもママに言いたい事がたくさんあって、それを自分なりに、一生懸命まとめながら話してくれてるんだよ♪
ゆっくり、じっくりレイナちゃんの話を聞いてあげる事。。それが1番だよね。
実は私も2人目出産時におねえちゃんが、すごくどもっていました(苦笑)
でも、今はしっかりお姉ちゃん。国語も得意だし、お話も大好き、気にせずガンバろ(^^♪
【2007/08/29 10:08】 URL | ほのきち #-[ 編集]
こんにちは。
子供のストレスってかわいそうですね。でもRIEさんも今大事なときですし、あまり自分を責めないでくださいね。
詳しいことやちゃんとした事は何も言えませんが、きっとよくなると願っています!!!
【2007/08/29 14:04】 URL | kappa #-[ 編集]
色々心配ですが、しっかり愛情を注いであげたら大丈夫ですよ!

でも、赤ちゃん生まれたら大変でしょうね!
我が家も1年半前はそうでしたから・・。
母はやっぱり、健康第一。
私も、たまには病気で寝込みたいけど、
年に1、2度・・しかも1日で治る程度の病気なので結局休めない。
でも、健康はお金で買えないですもんね!

まずは体調管理気をつけてくださいね!

【2007/08/29 14:59】 URL | rurire #-[ 編集]
自分が原因、と思うとどうしてもつらいですが、
レイナちゃんがそれだけママを大好きなサインと思って、会える時は出来る限り向き合ってあげれば、きっと伝わるものがあると思います。

産後は体もつらいし、赤ちゃんに手がかかって大変ですが、
皆さんで仲良く頑張ってください!
レイナちゃんもきっと協力してくれますよ♪
【2007/08/29 15:44】 URL | くさもち #-[ 編集]
RIEちゃんがレイナちゃんのことをちゃんと思ってる気持ち、絶対伝わると思うよ^^
だから自分を責めないでね。
入院してることはお腹の赤ちゃんが辛くならないためにも必要なことだから。。。
会えたときは頑張って待ってたレイナちゃんをいっぱい抱きしめてあげてね♪
【2007/08/29 18:39】 URL | サト #-[ 編集]
大丈夫ですか?
自分を責めないでくださいね。妊娠・出産・育児は女性にとってとてもすごいイベントの毎日だし、大変なことです。RIEさん自身、体も大事にしないといけないようですし><
レイナちゃんたちといる時間はRIEさんなりに一杯愛情を注いでると思います。今はそうして、家族でこの時期を乗り切れるよう応援してます^^
【2007/08/29 21:11】 URL | しょうまま #TlvGapcY[ 編集]
RIEさん、いつもコメントありがとうございます。
私もrurireさんが書かれているように、今の状況では大変だと思います。RIEさんの健康が一番だと思うので、自分を責めずにいてください。子供は母親の愛情が大事だけど母親が病気だったりするともっと愛情を注げなくなってしまいますものね!!
【2007/08/30 16:04】 URL | ひろえりん #bgjaaN5o[ 編集]
ちょっと記事を読ませてもらって、すごく親近感を感じてコメントしてしまいました。

もし、迷惑でなければ、相互リンクをお願い出来ませんか?

あと、ランキングポチッと応援していきます。
お返事お待ちしています・・・。
【2007/09/06 00:38】 URL | ☆ジェット♪♪ #-[ 編集]
プエラリア1番人気☆タイ政府認定!雑誌モデル愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)(16%OFF...





コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


アロマセラピー
お試し精油30本セット!
ミニブック3冊

ミニアロマポット付き☆

アロマセラピー
検定セット
(検定1・2級対応)

送料+代引手数料
無料

アロマテラピー
検定試験
1級・2級に
一回で合格する
ための問題集


トラックバック
トラックバックURL
http://ryona0920.blog23.fc2.com/tb.php/234-68ea3b0f
| ホーム |
