PROFILE

RIE

  • RIE
  • 生年月日:1981/10/07
    性別:♀
    職業:専業主婦
    子供:3人
     リョウ♂5歳(2003.9.20)
     レイナ♀4歳(2004.11.19)
     ハルト♂1歳(2007.9.11)
    パパ:私より8歳年上の優しい人です。(^^)
  • RSS

カウンター
(2005.12.17設置)




天気予報

☆無料サンプル☆

    ↑無料でサンプルを貰えます!(^^)

LINKS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH


☆モニター募集☆

     
    ↑謝礼金が貰えます!(^^)

☆お仕事情報☆

☆気になる化粧品☆

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
35w4d
今日は2週間ぶりの健診でした

赤ちゃんは順調に大きくなってお腹の中がとっても狭そう

推定体重は2491グラム

とっても順調

blogranking.gif
fc2ranking.gif
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m
今日は超音波でしっかりと顔を見せてくれましたよ

上を向くように顔を動かしてくれたり、

口をパクパク動かしている姿も見せてくれて、
感動

今のところリョウレイナとは違って
今のところお腹の中で
指しゃぶりしている姿はとらえていません

でも私の知らないところで、指しゃぶりしているのかも

兄弟3人揃って指しゃぶりは無いですよね

それがちょっとした気がかり・・・

指しゃぶりって、すごく厄介

いつでも体に付いているからいつまで経っても止められない
       
前歯が出っ歯になってくる


リョウは既に前歯が出始めてるし・・・

3人目は指しゃぶりをしませんように

内診では、

子宮頚管が短いのは相変わらず。

子宮口の柔らかさが、『耳たぶくらい』になってました

医師 『これだと、陣痛がついたらすぐに産まれちゃうなぁ。子宮口に指を入れると入りそうな感じがする。』

だそうです

医師 『でも後2週間はもって欲しいなぁ。ウテメリンは今のまま4時間おきに飲み続けるか。でも、大きな赤ちゃんにウテメリンを続けていて、生まれてしまった場合には赤ちゃんの心拍が早くて肺が追いつかずに肺に水が溜まることがあるからなぁ・・・。とりあえず1週間後にまた考えよう。』

ウテメリンってこういうリスクもあるんだ

こわい、こわい

ついに、安静生活解除

医師 『よくここまで頑張ったなぁ普段の生活をして、お腹が張ったときにはすぐに横になって休むこと後は赤ちゃんの胎動をよく見ること。もう、いつ生まれてもこの赤ちゃんを失うことは無いよ

そう言ってくれたけど、目標はあと2週間

あと2週間はお腹の中に留めておくように気をつけなきゃ

・・・ということで

明日にでも

自宅に帰宅が決定

やっと達との生活に戻れるよ~

産後については、

私の母 『産後は自分と赤ちゃんのこと以外は何もしちゃダメ産後は絶対に安静にしないと後で大変な目に合うんだから、階段の上り下りもダメ上の子を抱っこするのもダメ

とホントに口うるさく言うんです

確かにそうかもしれないけど・・・

ということで、
自宅ではお義母さんには気を遣っちゃって全部を任せることはできないし、寝室は2階だし、トイレや水周りは1階にしかないし・・・


旦那とお義母さんが話し合ってくれて、また私と赤ちゃんだけ実家で静養することになりました。

は自宅でとパパにお願いします。

お義母さんはしっかりしていて、ホントに優しい人なんです
おかげで私は安心して子供達をお願いすることができるし、
今までもこうして静養させてもらうことも出来てるんです

お義母さんは免許が無いので、近所のリョウのお友達TクンのママMサンが保育園の送り迎えを手伝ってくれたり、レイナがお宅にお邪魔したり・・・

すごく感謝することばかりです

ありがとう

こんな身近な人達に恵まれて幸せ者ですよね



プリクラ、ペイント、絵画風…写真で遊ぼう!全て無料の写真補正・加工サイト
スポンサーサイト
【2007/08/31 18:54】  妊娠  *   トラックバック(0)  *  コメント(9)  *  
<<ただいま~(^^) | ホーム | ママの顔(^^)>>
コメント
「いつ生まれてもこの赤ちゃんを失うことは無いよ」
この言葉、とても安心しますね~☆
ィィな~☆
私は今日のお昼寝で、"早産してしまって赤ちゃんは病院。。" なんて夢を見てしまって泣きそうになって目が覚めました...
最近、夢見が悪~い!!
【2007/08/31 21:09】 URL | ちぁりん☆ #s5RVRKAk[ 編集]
ご訪問&コメントありがとうございました(*´∀`*)ノ
そして安静解除おめでとうございます!
やはりご自宅が一番安心ですよね。
上のお子さんもいらっしゃるなら、尚更。

そっかー、今は可愛い指しゃぶりも大きくなったら
悩みの種になるわけですね(;´Д`A
心しておきますw

また遊びにきますねー♪
【2007/08/31 23:24】 URL | raddy #-[ 編集]
退院できたんですね!
赤ちゃんも元気に育っているようだし、一安心ですね♪

お母さんやお義母さんや、周囲の人がいろいろしてくれて助かりますね。
RIEさんは安心して赤ちゃんのこと考えられますね♪

もうひと息です。
頑張ってくださいね~
【2007/09/01 01:07】 URL | はにわ #-[ 編集]
こんにちは♪
検診、お疲れ様でした~。
赤ちゃんも順調そうで何より!

それにしても先生の「もう、いつ生まれてもこの赤ちゃんを
失うことは無いよ」の一言・・・、
自分も同じくらいの週数だし、色々あったこともあって
うれしいのと安堵感とで、涙が溢れて止まりませんでした。

その言葉を胸に、残り少ない妊娠生活を
頑張って乗り切りたいと思います☆

RIEさんも後2週間弱、大事にして頑張ってくださいね!
【2007/09/01 17:02】 URL | でこぽん #zF2MRK4k[ 編集]
お久しぶりです!
しばらく来ないうちにRIEさんももう出産間近ですね☆
生まれるまでと産後は無理せず、お産頑張って下さい(^-^)

そうそう、ユウナも出産の2週間前から実家に預けてて、産後実家に行ったら凄くどもっていたんです!!
保母さんをやっていた友達も、共働きの子がどもっていたけど、話をゆっくり聞いてあげたりしたら直ってきたって聞いたので、話を聞いてあげるようにしたりしたら、いつの間にか直っていました☆

レイナちゃんももう直ってるかな?
やっぱり親と離れたりするとどもっちゃうことがあるんですね。
3人になるとまた大変でしょうが、頑張って下さい☆
【2007/09/02 03:35】 URL | ゆーなママ #nlkqA/QM[ 編集]
帰宅決定おめでとう!!!
レイナちゃんも、それからリョウくんも待ち望んでいるだろうね*^^*
RIEさん、心身ともによく頑張ってね!
あと2週間後には出産してるかもしれないんだね~。
まだまだ頑張らなくちゃ!!
母は強し!だね。
【2007/09/02 08:22】 URL | パイプニママ #-[ 編集]
こんにちは。コメントありがとうございました♪
RIEさんは二児の母なんですね(*^_^*)

私もお腹が張りやすいので、ウテメリンを張ったときに飲んでます。
でも、副作用が怖いから、もう辞めようかな....

元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね~
【2007/09/02 10:17】 URL | まなっち #mYbggkm6[ 編集]
「いつ生まれてもこの赤ちゃんを失うことは無いよ」安心できる言葉ですね!!よかった~(^.^)
私も子供ができて、すごく周りの人達に感謝するようになりました。まだ、仕事をしていますが、本当に気をつかってもらっています。おかげで仕事中は不安なく過ごすことができます。そして、いつもコメントをいただいて励ましてくださるRIEさんにも感謝です。
ありがとう<(_ _)>
【2007/09/02 10:31】 URL | ひろえりん #bgjaaN5o[ 編集]
退院おめでとうございます^^
今までは安静にしておかないといけなかったんですね~
え~!もう産まれる頃なんですか!
それは楽しみが早まった感じで嬉しいですね(^▽^*)
うちのお腹の子はいつも背中ばかりで顔が見れないのが残念ですー(><)
指しゃぶりとか口パクパクしてるのみたぁい!
【2007/09/03 19:49】 URL | Hitomi #-[ 編集]
プエラリア1番人気☆タイ政府認定!雑誌モデル愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)(16%OFF...





コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


アロマセラピー
お試し精油30本セット!
ミニブック3冊

ミニアロマポット付き☆

アロマセラピー
検定セット
(検定1・2級対応)

送料+代引手数料
無料

アロマテラピー
検定試験
1級・2級に
一回で合格する
ための問題集


トラックバック
トラックバックURL
http://ryona0920.blog23.fc2.com/tb.php/236-fedc9a23
| ホーム |
