PROFILE

RIE

  • RIE
  • 生年月日:1981/10/07
    性別:♀
    職業:専業主婦
    子供:3人
     リョウ♂5歳(2003.9.20)
     レイナ♀4歳(2004.11.19)
     ハルト♂1歳(2007.9.11)
    パパ:私より8歳年上の優しい人です。(^^)
  • RSS

カウンター
(2005.12.17設置)




天気予報

☆無料サンプル☆

    ↑無料でサンプルを貰えます!(^^)

LINKS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH


☆モニター募集☆

     
    ↑謝礼金が貰えます!(^^)

☆お仕事情報☆

☆気になる化粧品☆

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
2カ月になりました☆
昨日でハルトは生後二カ月になりました
すくすく大きくなってます
シャープだったお顔が今ではまん丸に・・・

blogranking.gif
fc2ranking.gif
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m

昼夜逆転気味なので、天気のいい日には家の周りをお散歩
こんな感じでお散歩

この時も気持ち良さそうに眠ってます
お散歩が終わって家に入ってからもずっと

でも今日は朝からよく泣いてます
天気が悪いからお散歩にも行けず、
泣くとオムツを替えておっぱいをあげて少し寝て・・・の繰り返し
明日は二カ月健診に行って来ます

最近更新が滞っていたのは・・・(^^;)
リョウが一週間くらい続けて熱を出してひどい咳をしていたと思ったら、マイコプラズマ肺炎におかされてました
幸い肺炎の手前で気管支炎と診断されて、それに効く抗生剤を飲んですぐに熱は下がったのですがその後も咳は続いております
その後鼻風邪もひいちゃったみたいで、ものすごい鼻水が出ちゃってます
しかも、
そのマイコプラズマ肺炎が私にも移っちゃって、先週まで私も1週間39度を超える熱がでてました
高熱で体がふわふわしてるし、関節痛、ひどい咳で吐いちゃうし、咳き込んで寝られない・・・
夜中の授乳なんてホントにしんどかった
昼間は病院で点滴をしてもらって飲み薬も飲んでいたけど熱が下がらなく咳がひどかったのでレントゲンを撮ると、私も『ほぼ肺炎。気管支炎』と診断されてマイコプラズマ肺炎だろうからとそれに効く抗生剤を飲んでやっと熱が下がって咳も落ち着いてきました
子供の病気って移るものですね
今回は参っちゃいました
ハルトもしばらく咳がひどくて心配はしていましたが、咳止めを飲ませて様子を見ていたら、私が治ると同時にハルトの咳も落ち着いてきて安心
母乳の飲みが落ちて、熱が出たら入院と言われていたのでドキドキでした
次はレイナも咳をし始めて、熱を出していたので早急にマイコプラズマ肺炎に効く抗生剤を飲ませることになりすぐに良くなって我が家にまん延していた咳がやっと消息しつつあります
これから子供3人+親で風邪を移しあっていくんだなと思うとゾッとしちゃいます
自分がどんなにつらくても毎日のように子供や自分の病院に通ってました
でも小児科と内科を兼ねてる病院なので助かりました
マイコプラズマ肺炎はもうこりごりです

3人目もちゃんと写真を撮って残してあげなきゃなぁ


安くて仕上がりも悪くないですよ
私も利用してます
スポンサーサイト
【2007/11/12 14:27】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(7)  *  
<<2カ月健診&3カ月 | ホーム | 1カ月健診>>
コメント
はじめまして。私も多分リエさんと同じ市に住んでいます!!二人の子のママです。ハルト君カワイイですね~!!私も三人目を考えています!プレミアムパスも魅力的ですし(笑)ここの市は出産一時金は何人目でも金額同じなのでしょうか?よかったら今後の参考までに教えて下さいm(__)m
【2007/11/13 21:13】 URL | oyayubi #gUAHrzNY[ 編集]
☆oyayubiさんへ☆
はじめまして。
コメントを有難う御座いますm(__)m
同じ市に住んでいると何処で分かりましたか???
プレミアムパス魅力ですよね(^^)
出産一時金は去年5万円上がって、35万円です。3人目だからといって多くありませんでしたよ(^^;)
しかも病院の出産費用が増えていて結局は一時金では足りなかったです。
一時金増やして欲しいですよねぇ~・・・。
oyayubiさんもブログやHPをしているのであれば是非教えてください(^^)
3人目頑張ってくださいね☆
子供がたくさん居ると楽しいですよ♪
また遊びに来てくださいね(^^)ノ
【2007/11/15 15:47】 URL | RIE #-[ 編集]
お返事ありがとうございました!一時金は人数関係ないんですね。(^-^;)確かに個人病院だとそれでは賄えないですよね~。たくさん子供ほしくても経済的理由で断念する方もいるし、少子化に歯止めをかけるには妊婦検診はさておき、せめて出産費用だけは無料にしてほしいです(笑)
私はHPないので専ら見るのみなんです?ホ同市だと思ったのはRIEさんの方言と、スーパーの抽選旅行の日記で、「アレ?もしかして私も応募した黄色い応募用紙のやつ!?」と思ったんです。ではまたおじゃましますね♪
【2007/11/16 12:17】 URL | oyayubi #gUAHrzNY[ 編集]
こんばんは♪
一人が風邪引くと家族全員に移っちゃうから大変ですよね!
これから、寒くなっていくので気をつけてください。
という、私も3週間前に風邪にかかってやっと治ったところなんですけどね(^^ゞ
【2007/11/18 22:21】 URL | hiroerin #bgjaaN5o[ 編集]
ハルトくん2ヶ月おめでと~~ッ★
真ん丸と言ってもまだちっちゃいね~~><うちの息子くんにはこんな時期なかったような・・・(笑)

みんなが病気になったらママは看病しなきゃなんないけど、ママが病気になった時は、おちおち寝てもいられないもんねー。誰かが風邪ひくと絶対順番にうつっていくし、うつらない強い体が欲しいです!!
【2007/11/22 21:53】 URL | yunamama #N72fvxco[ 編集]
赤ちゃん2ヶ月になったんですね。
かわいいーー。
なつかしーーーー。

3人の育児に疲れていませんか?
無理せず頑張ってくださいね!

【2007/11/22 23:12】 URL | rurire #-[ 編集]
RIEちゃん、お久しぶりです♪
一週間も高熱出てたなんて・・大変だったね><
それでも子供の事になると動けるんだもんね。母って強いなーって読みながら感動してしまいました(TーT)
まだまだ大変だけどがんばって!
【2007/11/26 10:16】 URL | サト #-[ 編集]
プエラリア1番人気☆タイ政府認定!雑誌モデル愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)(16%OFF...





コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


アロマセラピー
お試し精油30本セット!
ミニブック3冊

ミニアロマポット付き☆

アロマセラピー
検定セット
(検定1・2級対応)

送料+代引手数料
無料

アロマテラピー
検定試験
1級・2級に
一回で合格する
ための問題集


トラックバック
トラックバックURL
http://ryona0920.blog23.fc2.com/tb.php/245-ce5ff53e
| ホーム |
