PROFILE

RIE

  • RIE
  • 生年月日:1981/10/07
    性別:♀
    職業:専業主婦
    子供:3人
     リョウ♂5歳(2003.9.20)
     レイナ♀4歳(2004.11.19)
     ハルト♂1歳(2007.9.11)
    パパ:私より8歳年上の優しい人です。(^^)
  • RSS

カウンター
(2005.12.17設置)




天気予報

☆無料サンプル☆

    ↑無料でサンプルを貰えます!(^^)

LINKS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH


☆モニター募集☆

     
    ↑謝礼金が貰えます!(^^)

☆お仕事情報☆

☆気になる化粧品☆

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
2カ月健診&3カ月
更新が滞ってました

我が家みんな風邪をひいちゃって
でもようやく元気になりました

blogranking.gif
fc2ranking.gif
↑応援クリック凸お願いしますm(__)m
ハルト2カ月健診の結果は
身長 56.0㎝   体重 5995g  
胸囲 41.5㎝   頭囲 38.5㎝

  

3人兄弟の中で、一番小さく生まれ、一番大きく育ってます

3カ月のハルトは
身長 58.9㎝   体重 7105g

すごくムチムチになってます
071203_094519.jpg

2カ月健診時におしりの肛門の近くにおできのようなものができて痛そうだったので診てもらうと
『肛門周囲膿瘍』というものでした
男の子がなる病気で原因不明だそうです。
1歳を過ぎると自分の体の中で免疫を作るようになるので、遅くても2歳頃には治るといわれています。
それまでは一度治っても、またできちゃうんです
今は直径約1センチのものが二つあるだけなので小さいから特に治療はしていません。
赤く膿みが溜まってきたら私がしぼり出しさなきゃならないのですが、痛そうで・・・
おむつ交換の時は、コットンを使ってお湯で洗い流すようにしてきれいにしてます。
お湯で流して清潔にしていることが一番いいと言われたので。
早くキレイに治るといいな

上の2人はというと・・・

リョウは先日鼻づまりが長続きしたことが原因と思われる『急性化膿性中耳炎』になりました
  ↑前日にインフルエンザ予防接種うけておいてよかったぁ。
通院中だけどもうすぐ治ります

レイナはくしゃみをして、たまに鼻水を流しだしているのでまた危険な感じが・・・


寒くなってきたので、みなさん風邪には気をつけてくださいね。




ゼロから始めるアロマ講座
お天気の悪い季節
お家でアロマの香りに癒されてます


【2007/12/17 13:37】  子供の成長  *   トラックバック(0)  *  コメント(2)  *  
<<4ヵ月半健診 | ホーム | 2カ月になりました☆>>
コメント
お久しぶりでーす♪
もう3ヶ月なんですね!
ハルトくん、ぷりぷりでなんて可愛らしい!!( *´艸`)

お尻のおでき、かわいそうですね><
腫れちゃわないように祈ってます。

ちなみにうちも1ヶ月ほど前に無事出産しました☆
【2007/12/19 20:54】 URL | raddy #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/01 14:13】 | #[ 編集]
プエラリア1番人気☆タイ政府認定!雑誌モデル愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)(16%OFF...





コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


アロマセラピー
お試し精油30本セット!
ミニブック3冊

ミニアロマポット付き☆

アロマセラピー
検定セット
(検定1・2級対応)

送料+代引手数料
無料

アロマテラピー
検定試験
1級・2級に
一回で合格する
ための問題集


トラックバック
トラックバックURL
http://ryona0920.blog23.fc2.com/tb.php/246-2479f442
| ホーム |
