PROFILE

RIE

  • RIE
  • 生年月日:1981/10/07
    性別:♀
    職業:専業主婦
    子供:3人
     リョウ♂5歳(2003.9.20)
     レイナ♀4歳(2004.11.19)
     ハルト♂1歳(2007.9.11)
    パパ:私より8歳年上の優しい人です。(^^)
  • RSS

カウンター
(2005.12.17設置)




天気予報

☆無料サンプル☆

    ↑無料でサンプルを貰えます!(^^)

LINKS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH


☆モニター募集☆

     
    ↑謝礼金が貰えます!(^^)

☆お仕事情報☆

☆気になる化粧品☆

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
おチビ達を外科医院へ①&☆ブロガー必見☆
昨日の息子に引き続きなんと今日は娘が・・・。(-_-;)

午前中には何とも無かったのですが、お昼過ぎに見た時

娘の手に異変が!!!<(゚ロ゚;)>

娘の右手の親指を見てみると、

爪が大きく裂けています!!!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

しかも何かに引っ掛けたのか裂けたところがズレて隙間が開いているんです!!!

とっても痛いのか『エ~ンエ~ン』大泣きし出したので、

取り合えずいつも行っている小児科へ。

小児科が込んでいたので外科の医院を紹介してもらい、外科へ行ってきました。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

初めての病院だったので、問診表を書き、しばらくして診察してもらえました。

先生『痛そうだねぇ。取り合えず引っ掛からないように裂けた爪を半分くらい切りましょうね。』

『ギャア~、ギャア~!!!』(((p(≧□≦)q)))ずっと診察中泣き叫んでいました。

娘の泣き声が大きくて、先生の言葉が聞こえないほどでした。

それで何度か看護婦さんが先生の言ったことを私に伝えてくれてました。

傷口のごみも取ってもらい消毒し、包帯をグルグル巻きに。

ママ『息子も昨日爪を怪我したのですが、自然に治りますよね?』
(話している間中もずっと娘は泣き叫んでいます)

先生『爪の中の血を抜かないと痛いと思うよ!早めに抜いた方がいいですよ!もう一度息子さんも受付を通してくださいね。』

また受付からやり直しかぁ・・・。( ´△`)

と思いながら診察室を出て、次は息子の問診表を書いて

再度待合室で待つことになりました。

待合室でのおチビ達は、病院の窓に張り付いて外を通る車を見て大喜び!

スリッパを履いたり片付けたりを繰り返し、落ち着きの無いおチビ達に

困り果てたところ名前を呼ばれました。(;´Д`A ```

先生『これだと昨日は爪が疼いて痛くて眠れなかったんじゃないの?治してあげるから動かないでじっとしてるんだよ。動くと痛くなるんだぞ。』と言われ

息子『うん。』と返事をして診察中はとってもお利口さんなんです。

一度も泣かずにじっと治療を受けてくれました。(*^▽^*)

注射針で爪の際に傷をつけて血を出したんだけど、見ているママが

顔を背けちゃうくらい痛そうでした。(≧д≦)

でも、息子本人は全く動じず黙ってじっと治療する様子を見ていました。

先生『我慢強い子だな!』と褒められて嬉しそうにしていました。(*'-'*)エヘヘ

妹と同じように包帯を巻いてもらい、『ンー、ンー。』言いながら

私に手を見せていました。

ママ『痛いの治った?』と聞くと

息子『うん!!!』と大きな返事が返ってきました。

娘は化膿止めを処方され、おチビ達は今日はお風呂を控えて明日は再診。

病院へ行こうか迷っていましたが、診察してもらい安心しました。

これから大きくなるともっとケガをすることが多くなるんだよね(^^;)

大きなケガをしないといいんだけどな・・・。

----------------------------------------



ブロガー必須のツールが登場!
ブログを更新する度、あなたの書いた記事が複数のポータルサイトへ一斉掲載されるようになります。
登録無料登録はこちら
スポンサーサイト
【2006/02/16 23:57】  日々の出来事  *   トラックバック(0)  *  コメント(2)  *  
<<おチビ達を外科医院へ②&『クリックナンバーワン』 | ホーム | 風邪&映画『ヒストリー・オブ・バイオレンス』>>
コメント
お久しぶりです
読んでるだけでこっちまで痛くなってきちゃいました。
その後どうですか?早く治りますように(^人^)オ・ネ・ガ・イ
お兄ちゃんかなり我慢強いね♪
偉い偉い、じきだったら泣いてるかも
【2006/02/17 16:30】 URL | じっきー #-[ 編集]
じっきーさん、お久しぶりです(^^)
コメントをありがとうございます!
おチビ達は元気に遊びまわっていますよ♪
子供の回復力は早いのでもう1,2度病院へ通えば治りそうですよ!

また遊びに伺います♪
【2006/02/18 10:45】 URL | RIE #-[ 編集]
プエラリア1番人気☆タイ政府認定!雑誌モデル愛用!レディーズプエラリア99%(60粒)(16%OFF...





コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


アロマセラピー
お試し精油30本セット!
ミニブック3冊

ミニアロマポット付き☆

アロマセラピー
検定セット
(検定1・2級対応)

送料+代引手数料
無料

アロマテラピー
検定試験
1級・2級に
一回で合格する
ための問題集


トラックバック
トラックバックURL
http://ryona0920.blog23.fc2.com/tb.php/90-50c0a197
| ホーム |
